春のお散歩は楽しいネ♪


今日はドンヨリしたお天気ですが

昨日は暑すぎず寒すぎず爽やかな春の1日でした

111_2017042112510279c.jpg
暖かい日差し、お散歩が楽しい季節になりましたネ♪

メルティさんもゴキゲンですよ


112-tile.jpg
桜の後を追うように、あちこちでハナミズキが咲いてきました

青空に映えて綺麗なんですよね。


098_20170421125137cbf.jpg
まるで雪が降り積もったかのような白いお花。

何の花かと調べてみたら、

『なんじゃもんじゃの木』と『シマトネリコ』がHIT

どっちか分からないけれど可愛いお花ですね。


5
家の近くまで来ると 急に足取りが重くなって

私の顔を何度も見上げるメルティさん

家が近くなるといつもこうなんです

気持ちはわかるんだけど、ミント君が待っているから、ごめんね


anigif_20170421125100b0f.gif
ミント君も昨日はイヤイヤしないで元気に歩いてました


1
ビニール袋が風で飛んできてビックリしてたな~


1anigif
マーキング大魔王はどんどん壁の方に行きたがるのですが

足が穴に落ちるので危ないんです


6
このアミアミもまともに上を歩いてしまうので これまた気をつけないと。

だいぶ見えずらくなってきてるけど、景色もあまり見えてないだろうけど

まだまだお散歩頑張るミント君です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ホントにお散歩に良い季節になってきましたネ♪
メルティさん、良いお顔♡

へぇー、初めて見たお花
雪のようで可愛いヽ(≧∀≦)ノ
緑も綺麗になってきましたねっ!

2ワン別々のお散歩
片方が待ってると思ったら
ゆっくりはしてられないものね。
ミントクン、頑張って歩いたのね!エライ!!!
そうそう、穴とか気を付けないとケガしたら大変だものね。
気遣い大変だけど頑張ってね(^_-)-☆

No title

こんにちは♪
昨日はちょうどいい気候だったよね♪
今日はこちらもどんより空です。

ミンメルちゃんの散歩コースには色んな花が咲いてていいな。
歩きながら季節を感じられるのっていいよね。
なんじゃもんじゃの木!!(爆)
お花の気持ちからしたら、シマトネリコであって欲しいかも(笑)
あ、メルティちゃん、おNEWの服だ♪
可愛い(^_-)
チャッピーもよく穴に足をとられる。
気を付けないとだよね(;'∀')
ミントくん、まだまだお散歩がんばろうネ♪

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
この白い花は私も去年初めて見たんですが
遠くから見ると雪が積もってるように見えるんです。
近くで見ても雪の結晶みたいで綺麗です♪
新緑は目にも優しくて癒されますね!

一緒に行けたらいいんだけど、
ミントが待っているので30分以内には帰ってあげないと。
以前アミアミの間に足が落ちて怪我したことがあって
その時はすり傷だったけど小型犬は骨が細いから骨折が怖いです。
秀ちゃんもあんよが細いから気をつけてね!

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ももさん家の方は都会だからかな?
うちの方はこの時期はどのお家もお花がいっぱいですよ♫
よその庭を覗いてはコソコソ隠し撮りしています(笑)

そうそう、なんじゃもんじゃ(笑)変な名前だよね。
なんじゃもんじゃは別名で正式名はヒトツバタゴというらしい。
シマトネリコと同じモクセイ科なので似たような花が咲くみたい。
洋服、よく気付いたね!
これも可愛いでしょ♪
胴長だけどMサイズでピッタリでした(^.^)
足がはまると骨折が怖いよね。チャッピーちゃんも気をつけてね!

こんばんはー

新緑の季節になり
色んな植物も芽吹いてきますよねー♪
植物には詳しくないけど
白いお花見たことあるかも~
面白い名前してるんですね♪
お散歩してると色んな発見がありますネ(*゚▽゚*)
メルティちゃん、お洋服お着替えしてますねー♪
可愛いですよ~♥
ミントくん視力は弱ってきていても
お散歩する意欲はありますもんね!
お外に出て新鮮な空気をいっぱい味わって
欲しいです!

No title

こんばんわ(*^_^*)
お花もいっぱいで
お散歩が楽しい季節ですね
梅雨になる前にいっぱいお散歩楽しまないと!
もっとお散歩を要求されて切り上げるのは
本当に申し訳ない気持ちになりますが
ミントくんが待ってるし仕方ないね
しかし、ミントくん危ない・・・
ホント気の抜けないお散歩ですね
怪我させないように気をつけてね

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
白い花見たことありますか?
珍しい木ですよね。
見たこともない木という意味で
なんじゃもんじゃというらしいです(^▽^)
はい、おNEW第二弾です(笑)
第三弾は近いうちに着せてみますね(*^^*)
お散歩は行きたがるんですが、自分の思うように歩けないので
時々ストライキをするのかな?
でも歳をとっても運動は必要ですし
外の空気や匂いはよい刺激にもなるので
無理のないように続けていきたいと思います(^.^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
暑くもなく寒くもなく、今がお散歩には一番いい季節ですネ♪
色とりどりのお花を見てるだけでも気分が上がります(^.^)
メルティの好きにさせてたら何時間でも歩くんじゃないかな(^-^;
あっちもいきたい、こっちもいきたい、
メルティの好奇心をおさえるのは大変です(^-^;
目が見えなくてもワンコはそれほど不自由しないというけど
そんなことはないと思いますね。
まだ少し見えてるミントでも油断すれば確実に怪我をします。
足も危ないけど頭はもっと危ない。
ワンコ用ヘルメットが欲しいです(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック