交代交代で♪


今日は久しぶりにスカッと晴れたミンメル地方
少し暑いけど爽やかないい天気です。

昨日のお散歩はメルティが先だったので、今日の順番はミントくんから。
『ミントくん、今日は先にお散歩いくよ~』
と言ったらすっ飛んできて大喜び
短い動画ですが。。。(ワンコラうるさいので音量に注意)


ミントがジャンプするの珍しいんですよ


036_20170519112138b1b.jpg
先に行けて嬉しいね!


042_20170519112140029.jpg
いつもより距離は歩いたけど

帰りはやっぱりお地蔵さんに

このまま固まること数分、全く動く気配がないので

強制抱っこで帰宅となりました


056_201705191121546e3.jpg
メルティさんは後でも先でも

散歩に行ければごきげんさん



スタコラサッサー♪

とにかく元気いっぱいです!

でもそんな元気なメルティにも意外な弱点が。。。


anigif_2017051913300511e.gif
葉っぱが風に揺れただけで怖がる

極度のビビリです


069_201705191121401db.jpg
男勝りなメルティだけど、

ちょっぴり女の子らしいところもあるんですよ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は見事に晴れたね!
かなり暑くなってきました(;'∀')

ミントくん、大喜びだね、可愛い♪
でも帰りはお地蔵さんに?(;^ω^)
ママに甘えているのかな。
メルティちゃんはなんて足の速いこと!!
短距離走の選手になれそう( *´艸`)フフ
葉っぱが怖いの?
急に動くからかな。
そんなビビリなところも可愛いネ(^_-)-☆

No title

こんにちは(*^。^*)
今日は晴れ!
・・・と言うか暑いです

ミントくん、一番乗りは嬉しそうやね
でも結局はお地蔵さんに変身してしまうのね(笑)
ノエルさんは暑いと漬物石に変身します
石コンビですね^^;
って、ノエルさんの方が重量は2倍ですが・・・
石を抱えて歩くのはお互いに暑いですねー
メルちゃんの早歩きについて行くのは大変ですね
気が強そうで女の子らしい一面も・・・
もう飼い主の心を鷲掴みですね

No title

こんばんは。
ミント君は、先に散歩が嬉しくてジャンプですか~(笑)
でも最後は、甘えん坊なのですか~汗
メルちゃんは、ほとんど走っていますね!凄い!
おっきい葉っぱが、動くと恐かったのですか女の子ですね~♪
好い笑顔ですね~♪

こんばんはー

ご、ご、ご、ごめんねー(T ^ T)
動画やっぱり見れないの・・・・
前までは見れてたのに!
実は他のブログに訪問したら、やはり黒くて
見れないところやフツーに見れるところも
あるんです(・_・;)
自分のパソコンの何かがおかしいと思いますが
どこをどういじっていいのかわからなくて・・・・
ご迷惑おかけしてます(>_<)
ミントくん先にお散歩嬉しいネ♪
えっへん顔が可愛いです~♥
急に葉っぱが動いたらビビるよね( *^艸^)
メルティちゃんも、か弱い乙女さ発見♪

No title

うふふ ミントくんほんと大喜びですね
大はしゃぎで出発したけれどお地蔵様?
目もきれいですね うちのNonは白獨してきています
メルティーちゃん元気いっぱい!
なかなかの早歩き にっこりなお顔可愛いですね~

ミントくん元気元気!
笑顔でたのしそうだね!
メルちゃん、女の子なのねー!
無敵な感じだったけど、そんな姿見たら男の子はいちころだょ!

ももさん☆

コメントありがとうございます。
昨日より今日のが暑くなりそう💦
早朝ではないけど早めに散歩を済ませました。

この動画の前にはもっとぴょんぴょん飛んでたの(*´∇`*)
カメラが間に合わず、たった5秒の動画に^^;
喜んだわりに距離は歩かなかったけど
先に行けたことに満足してたみたい(^o^)
メルティと私同世代なんだけど、私完璧に負けてるわ~
足腰、膝がガクガクですよ^^;
葉っぱは風で動いたので、それに驚いたみたい。
びびりんちょの女番長です(*^m^*) ムフッ

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
今日も暑くなりそう~
30℃ぐらいになるのかな?
熱中症に気をつけないとですね。

石コンビ(^w^) ぶぶぶ・・・
ミントも最近は結構な漬物石だけど
ノエルさんにはまだまだ敵いませんね(;^ω^)
でもメルティも合わせたら同じぐらいかな?
抱っこは暑いのもあるけど最近、膝腰にきて(><)
たぶん腰の曲がったおばあちゃんみたいに歩いてますよ(^▽^;)
メルティに女の子らしいところを感じたことがありませんが(笑)
ビビリなところが唯一女の子らしい一面ですね^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
ミントは普段クールであまり感情を表に出さないのですが
よほど嬉しかったんでしょうね。
ぴょんぴょん飛び跳ねて大興奮でした( ´艸`)ムププ
でもメルティより先に行けたってことに満足して
外に出たらテンションはいつも通りでした^^;
メルティは最初から最後までこんな感じ、
興味のあるものを見つけると突進していきますよ。
小さな子供と一緒ですね(;^ω^)
よい笑顔ですか?ありがとうございます(^o^)

すずめさん☆

ありゃ、見れなかったんですね。
ごめんなさ~い(><)
でもなんだろう?
ユーチューブとFC2動画の違いかなぁ?
いつもユーチューブを利用してるのですが
今度FC2の方もチャレンジしてみますね。
こちらこそご迷惑おかけしましてすみませんでしたm(__)m
ミントは先に行けて大喜びでしたが
外に出たらいつものテンションに(^▽^;)
メルティは見かけによらず弱虫で
お箸がカチャカチャ鳴っただけで尻尾を丸めて逃げていきますよ(^w^)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、大はしゃぎで出発したのに
あっという間にテンションダウンです(^▽^;)
NONちゃん白内障ですか?
でも10歳なら年齢的には仕方ないのかな。
メルティはまだ大丈夫そうですが
ミントは7~8歳から白内障が始まり
光はまだ感知してるようだけど、 ご飯のお皿が探せない
壁にぶつかる、ほとんど見えてないようです。
よく見ると白濁してるけど、パッと見白くないので
目が悪いようには見えませんよね。
NONちゃんはお散歩も出来てるし、まだまだ大丈夫ですよ(^o^)

うーさん☆

コメントありがとう!
元気なのかな?
一番元気なのはご飯とおやつの時だけどね(;^ω^)
メルティの弱点は怖がりなのと車(酔い)だね。
音に敏感で苦手な音があるみたい。
雷なんかは全然平気なのに、
ビニール袋のカサカサとか飛びあがって驚くよ。
見かけによらず弱っちいメルティです(*^m^*)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック