雪のち晴れ・・・でも散歩は休み(^-^;


朝起きたら雪が積もっててビックリ

どうりで寒いわけです!

あまりに寒いので今日のお散歩はお休みとなりました。メルちゃん、残念~

1
午前中、ミンメルにお留守番をお願いして近くまで買い物に。

帰ったら大喜びの2ワン

しかし、ミントを抱っこしたらメルティがスネてしまい

クッションに八つ当たりしてました

ほんとヤキモチ焼きなんだから


097_201602241113311ca.jpg
昨日のお散歩。

この場所に来ると必ずこの格好で遠くを見つめるメルティさん。

やっぱり高いところからの眺めは気持ちいいのでしょうか


136_201602241113131bd.jpg
ミント君も寒さに負けず絶好調

お散歩も元気いっぱいですヨ~


132_20160224111315542.jpg
去年はヘルニア(疑い)で、歩行がおぼつかないような状態になったり

それが良くなったかと思えば、

今度は前足のびっこが1ヶ月間も続いたり。。。

元気になるとつい忘れてしまうけど、

普通に歩けること、一緒にお散歩できること、

とても幸せなことだなと思います


001_2016022411135756f.jpg
オヤツを食べてお腹が満足すると、速攻グースカピー

布団かぶって枕して、なんか人間みたいだね


003_20160224111359144.jpg
どんな夢見てるのかな?

お散歩してる夢かな?それとも美味しいもの食べてる夢かな?

楽しい夢だといいな

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日は関東方面雪だったのですか?
それは寒いですね(;・∀・)
ふふ、たいがいワンコってやきもち焼きって言いますね、
そこがまた、たまらなく可愛いですよね♡

メルティチャンの立ち姿カッチョイイ(*^▽^*)
ミントクン、今年はずっとあんよの調子が良いといいですね(^0^)/
面倒な日もあったりするけどお散歩出来ることは嬉しい事ですね♪

2人の寝姿に萌え~~~♡
ずっと見ていたいです(*^▽^*)

No title

こんにちは。
雪降ったんですね!
こちらもあまりに寒くてお出掛けは延期となりました~(^^;

何てったってライオンクイーンメルティちゃんだもの、
高い所が好きなんだよね( *´艸`)
さまになってる♪
ミントくんも元気にお散歩何よりです♪
私もつい忘れそうになるのだけど、元気でいてくれることに感謝ですよね。
チャッピーも下痢、身体の傾斜と異常が続いていたので。
特に昨年の今頃は情緒不安定で不安な毎日だったのを思い出します。
平和に過ごせていることに感謝感謝ですよね(>_<)
ミントくんもこの調子でずっと元気に過ごしてネ♪

sibaneko さん☆

こんばんは!
昨夜遅くに、路面が濡れてるような音がしたので
雨かと思っていたのですが、朝起きたら真っ白け!
風にふわ~っと飛んでいくようなパウダースノーでしたよ(^O^)

表に出さないだけかもしれないけど
ミントはそれほどヤキモチは焼かないんです。
でもメルティはあからさまにヤキモチ焼きます(;^ω^)
分かりやすくて面白いです(^O^)

あんよ、あの時はもう歩けなくなるかと
車椅子のことまで考えてましたが
またこうして元気に歩けるようになって本当に感謝です!
それでもたまにサボりたい病が出ちゃうけどね(笑)

ももさん☆

こんばんは!
お出かけ延期になっちゃったの?
でも急ぎでないなら、暖かい日にお出かけした方がいいですよね!
今日は凍える寒さだもの!

ライオンクイーン(笑)
ちょっとバージョンアップしたでしょ( ^∇^)キャハハ
そうだよね、チャッピーちゃんナナちゃん、去年は色々あったもんね。
2マルちゃんはもちろんだけど、ももさんもよく頑張ったよ!
元気になって本当によかったし、私も嬉しい(^.^)
不調になるとつくづくしみじみ、平和のありがたみを感じるよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪?
わぁーまだまだ暖かくなるのは先かなぁ。
こっちも少し寒かった。
まだストーブとか使うよなぁーと
思いながら灯油を買いに行ったりしてた。
もう三月なるけど、春はまだまだかなぁ。。
お散歩は残念だったけど、明日は行けるといいね♪

No title

メルティちゃん、クッションに八つ当たりですか。
感情がストレートで、素直で可愛いですね。
ぱーるもミントくんと一緒でヤキモチは妬かないほうだと思います。
お友達におやつを奪われても怒りませんよ。

ミントくん、どんな夢を見ているのかな?
ぱーるはよくうなされているので、ロクな夢を見ていないと思います(汗)
可哀想なので起こしてあげるけど、日ごろの行いが悪いからでしょう(爆)

あっ、マウスクリーナーは、飲み水に入れています。
お客様わんこでも使っている人が多くて、口臭がなくなったと聞きます。
ぱーるは飲み水だけでなく、歯磨きも、歯ブラシにマウスクリーナーを浸けて磨いていますよ。
歯石は綿棒にマウスクリーナーを浸み込ませてこすっているとポロット取れることがあります。

鍵コメ様☆

おはようございます!
何か起こると当たり前と思ったいたことが
当たり前じゃないということに気付きますよね。
なんでもないようなことが~♪幸せだったと思う~♪
まさにあの歌の通りだと(o^-^o)

これからもマイペースで続けてくださいね!
楽しみにしています♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~(^○^)/

うーさん☆

おはよ~
すぐ溶けたけど、雪が積もっててビックリしたよ!
うちの方はストーブはまだまだ必要。
昨日も1日中点けっぱなしだったもんね。
我が家も灯油が残り少ないので日曜日に買いに行かなきゃ。。。
今年は灯油がめちゃくちゃ安くて助かる~(^O^)

今日も寒いけど道路も乾いたし良いお天気!お散歩行ってくるよ!

あめとりん* さん☆

おはようございます!
メルティは感情が行動にそのまま出るタイプ。
ミントはその逆だけど、心の中では思うことがあるのかなって気がします。
ぱーるちゃんもミントと同じかなぁ?
きっと我慢強いんですよ(^.^)

メルティもよくうなされてますよ(笑)
ぱーるちゃんは日頃の行いが悪いことは絶対ないけれど
メルティはミントに意地悪ばかりしてるので
自分に返ってきてるのかもね( ´艸`)ムププ

口臭がなくなるというレビューがたくさんありましたね。
うちは口臭は全くないので、よそのワンコのお口のにおいに
ビックリしたことがあります(^▽^;)
ミントもメルティも水を飲まないので、
飲み水に入れるのは厳しいけど、直接つけるのは良さそうですね!
昨日、ゼオライトの歯磨き粉が届いたのでさっそく歯磨きしました。
すぐに効果は出ないでしょうけど、気長に続けてみます(^O^)

No title

まるこさん、こんちは~♪

普通にお散歩できることが幸せですよね~!
できなくなって初めてわかるんですけどね(笑)

これからもミントちゃんとメルティちゃんといっぱいいっぱいお散歩楽しんでくださいね~☆

お見舞いのコメントありがとうございました~!
ようやく熱も下がり、足の痛みもやわらいできました♪

また元の生活に戻れそうです!
ありがとうございます(*^^*)

クルーズママさん☆

こんにちは!

本当に、そうなって初めてありがたみに気付きますね(;^ω^)
普通に生活できることは素晴らしいことですね!

お熱が下がって何よりです~(^O^)
でも、まだ病み上がりですので
あまりご無理はなさいませんようお気をつけくださいね!
おみ足の方もどうぞお大事に(*^_^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

👇FC2ブログランキングにポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)



ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり君ですが、気難しいオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。腎臓病、心臓病(心筋症)ヘルニア、白内障、角膜ジストロフィー、パテラ、アレルギー、たくさんの病気を抱えながら頑張っています(2018年5月9日 11歳10ヶ月で天使になりました)

メルティ❤2008年11月28日生・15歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!(病歴:12歳、僧帽弁閉鎖不全症、馬尾症候群(疑)13歳、変形性脊椎症 腎機能低下14歳、慢性腎臓病

メルティはいくつ?
メルティ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
その他色々

アンケートモニター登録

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





献立に困ったら 楽天レシピ

Instagram

*不快、迷惑、ひやかしなどの投稿は投稿者に断りなく管理人の判断で削除します。迷惑行為はFC2に報告させていただきます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック