うっかり八兵衛(^^;)


昨日3月7日、、、

メルティさんのうちの子記念日だったことを

すっかり忘れていた飼い主です メルティさん、すまん

我が家に来た生後3ヶ月半から

1才を迎えるまでの成長記録をまとめてみました☆

DSCF8671_201703081134307a8-tile.jpg
左から生後3ヶ月半、来たその日から我が物顔で家中走り回り、

とにかく遠慮のない子でした

右が4ヶ月 初めてのお花見。スリングに入れても軽かった(今は無理)


DSCF0398-tile.jpg
生後5ヶ月、いたずら三昧、ちびっこギャング時代

6ヶ月、後半で初ヒート。早熟だったかな


DSCF1816-tile_2017030812351567a.jpg
生後7ヶ月 初めてトリミングサロンを経験。ミント君も若いね

8ヶ月、ビーズリードのお店のモデルさんをやらせてもらいました


DSCF3947-tile.jpg
生後9ヶ月 このハーネスをつけてた時 すっぽ抜けて逃げられ

それからハーネス恐怖症に💦(私が)

10ヶ月、避妊手術を受けて一泊入院。帰ってきたらミント君がストーカーに


DSCF6123-tile.jpg
生後11ヶ月、お転婆っぷりはとどまることを知らず

1歳の誕生日、プレゼントのワンピを着ておすまし

この服、ピチピチだけど今もまだ着れます。物持ちいいです(^-^;


1anigif
そして相変わらずお転婆で食いしん坊な8歳。

最近少し調子を崩したけど、食欲は衰え知らずです

メルティさん、いつもたくさんの元気をありがとう。

いつも側にいてくれてありがとう。

これからも元気でまだまだいっぱい一緒に過ごそうね

今日はちょっとバタバタしてて、、コメント欄お休みしますね。すみません

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


芋うまし♪4年目もガンバリマス♪


お正月と3連休が終わり、

今日から本格始動という感じですね。

気付けば年が明けて既に10日。。。早いです^^;

040_20170110111814f39.jpg
今日のわんこオヤツ

りんご入りスイートポテト

サラダ用にさつまいもを茹でたので、ついでに作ってみました。

045_20170110111816e05.jpg
食べ物を貰う時だけお利口になるメルティさん



でもお皿をガチャガチャうるさいメルティさん


1
おねだりしても おかわりはなしよ!

残りは冷凍してまた別な日に食べましょう。

ところでタイトルの『4年目・・』ですが、

すでに過ぎてしまったけど、今月の3日がブログ開設3周年でした。

だからといって素敵な企画も何もないのですが(すみません💦)

とりあえず、今まで通り楽しみながら続けていけたらと思っていますので、

これからも引き続きよろしくお願いします

そしてコソコソっと、、、今日は私の誕生日です。←自己申告

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



うちの子記念日とお兄ちゃん記念日☆


今日はメルティのうちの子記念日。

丸7年、あっという間に過ぎました。

毎日楽しいから、こんなに早く感じてしまうのかなぁ

DSCF9071.jpg
これは生後3ヶ月すぎ、我が家に来て間もなくの頃

ミントがメルティを怖がって近づけなかったので、

これが精一杯の2ショットでした


DSCF9471-horz.jpg
生後4ヶ月~5ヶ月。

貧毛のメルティさんと超多毛のミントくん。

現在はどちらも貧毛仲間


DSCF1635.jpg
生後半年。

イタズラばかりで目が離せない子だったので

よく洗濯カゴに入れられてたね


DSCF1873-horz.jpg
生後7ヶ月~8ヶ月。

DSCF3531_20160307101257de7-horz.jpg
生後9ヶ月~10ヶ月。

この頃は一緒にネンネしたり遊んだり、まぁまぁ仲良し時代。懐かしいな~


DSCF4960-horz.jpg
生後10ヶ月~11ヶ月

避妊手術を受けたメルティのストーカーになっていたミントくん。

ケージの中まで入り込んでしつこかったね


DSCF7561.jpg
1歳のメルティと3歳のミント

お揃いの服でパチリ


022_20160307122649bd7.jpg
そして今日の2ショット

メルティさんのうちの子記念日なのに、

いつの間にか2ワンの記念日のようになってしまったけれど(汗)

ミント君にとってはお兄ちゃん記念日だもんね!

これからもふたり仲良く元気で、

可愛い2ショットをいっぱいいっぱい見せてちょうだいね

ランキングにポチッと応援よろしく





今日は何の日?


今日8月27日は、ミントの9回目のうちの子記念日です

ミントのと出会いは、9年前の8月20日

最初は女の子を迎えるつもりでブリーダーさんの所に行ったけど

成長が遅くてまだ無理とオーナーさんに言われ

それで、その子の兄のミントと弟ちゃんとご対面しました。

会った瞬間、性別なんてどうでよくなってしまいましたね(笑)

絶対に女の子と決めていたので、家族はてっきり断ると思ったらしく

なのに私がこの子にします!と言ったものだからビックリしてたみたい

出会いから1週間後、我が家に迎え、ミントとの生活が始まりました

082_201508271426027b7.jpg
あの頃は、携帯のカメラだったので、

お見せ出来るような画像がないんですよね

これが生後2ヶ月ぐらいかな。


074_201508271426019fb.jpg
これは生後3ヶ月弱ぐらい。


079_201508271426004b7.jpg
これは生後3ヵ月半。

膝に乗せても軽かった。

今は・・・・・・足が痺れる~


DSCF0081.jpg
ようやくカメラで撮り始めた頃。

さすがに写りが綺麗ですね


2006年みんちゃん画像 034
小さな頃は多少やんちゃなところもあったけど、

イタズラもしなかったし、今思えば大人しい子でした。

後に野生児のメルティが来て、ミントの賢さを知りましたよ(笑)


DSCF0083.jpg
ドライブが大好きで、車に乗るといつも嬉しそうな顔してたっけ


081_2015082713412228a.jpg
あれからあっという間に9年が経ち、

ちょっぴり老けてしまったけど、今も可愛くて愛しい私のミント

身体が弱くて、健康面にたくさん不安を抱えているけど

1日も長く一緒にいることが私の一番の願い、

この先、どんなことがあっても全力で守ってあげたいです。

ミントくん、うちの子になってくれて本当にありがとう!

これからも、のんびりぼちぼち楽しくやっていこうね!

そして、どうかいっぱい長生きしてください


いつもありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです





メンチカツの日・・・・

今日、3月7日はメンチカツの日だそうです

関西ではメンチカツのことをミンチカツと呼ぶところも多く、

3と7で『ミンチ』と読む語呂合わせから、この日をメンチカツの日と制定したそうな。

メンチカツも美味しいけど、私はコロッケのが好きかなぁ?

なんて、そんなことどうでもいいですね

DSCF8833.jpg
今日はメンチカツの日でもありますが、メルティの日でもあるんです

なぜかというと、

メンチ・・・・メンチィ・・・・メルティの日・・・

と、かなり強引すぎる感もありますが(笑)

今日は、メルティが我が家に来たうちの子記念日です。

こんな小さかった子が今年シニアの仲間入りとは、

時の流れの早さに驚かされます


DSCF9324.jpg
今も昔も変わらず、食欲大魔王のメルティさん。

この頃から獲物を狙うハイエナだったのね


DSCF0908.jpg
お外大好きお散歩大好きの元気娘。

芝生が大嫌いなミントとは反対に、草の中に突進していく野生児っぷり


DSCF0922.jpg
その時のミント君はというと、

冴えない顔して木陰のベンチで見学です


DSCF9731(3) 1
初めてのお出かけはお花見でした

この頃はまだ軽くて、2匹抱っこも楽勝だったけど、

さすがに今は・・・・・

DSCF0191(1).jpg
桜の後は芝桜を見に行きました。

慣れないモデルさん、なかなか頑張ってるでしょ?

我ながら可愛く撮れたなぁと自画自賛・・・・

ついでに載せてしまいました


DSCF9597.jpg
左がミント、右がメルティ、

背もミントよりこんな小さかったのに・・・・


DSCF0244.jpg
どんどん、大きくなって・・・・


1263710720320.jpg
あっという間に追い越しました


DSCF5275.jpg
1歳前には避妊手術も頑張りましたよ。

2週間つけっぱなしだったエリカラ、

普通なら不自由な生活でストレスがたまりそうなものだけど

余裕のよっちゃんだったメルティさん

ブルドーザーのごとく、エリカラのまま布団に潜り込んでいくし、

おもちゃ遊びだってこの通り

メルティのたくましさに感心するばかりでした。


DSCF7466.jpg
それからも、どんどんパワーアップしていき・・・・


1277384483240 1
怪獣メルゴンへと変身していきました


anigif_20150307123431b24.gif
お転婆で手がかかったけど、陽気で明るくお茶目なメルティ、

何かと笑いを提供してくれました

メルちゃん、いつも笑かしてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

これからも、毎日笑って元気に過ごしていこうね


今日は写真が多くてスミマセンでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました


ランキングに参加中 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^人^)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック