いよいよ夏のはじまり~


昨日梅雨明け発表があったミンメル地方。

いよいよ夏本番☀☀

今年の夏も暑くなりそうですね💦

143_20170720123347990.jpg

先日我が家もようやく冷え冷えボードを設置しました。

ミントが1歳の頃に買ったものなので もう10年選手です


145_201707181531432d5.jpg

体重は重たいけど(汗)体はコンパクトサイズのミントくん。

ごろんと寝ても余裕があります。


166_20170718153142df7.jpg

こちら胴長族のメルティさん。

冷え冷えボードは苦手で乗りませんが

体がはみ出すのは確実でしょう


1

へそ天してたので

写真撮ろうと思ったら気付かれちゃった(^-^;

このままやめてしまうのかと思ったら・・・


020_201707201227481e1.jpg

なんと出血大サービス💦

夏の風物詩、今年もへそ天の季節がやってきました

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

ビビりんぼメルティ


昨日関東地方を襲ったゲリラ豪雨、凄かったですね。
ミンメル地方もお昼過ぎ頃から雷が鳴り出し、
その頃窓際でPCをしてたのですが、いきなり目の前でドカーン
あまりの爆音に私も膝で寝てたミントもビックリ仰天
一瞬庭の木に落ちたと思いましたが、幸い家ではありませんでした

098_201707191257510e6.jpg

昔は雷も地震もへっちゃらだったメルティさんですが

最近はだんだん怖がるように。

昨日も部屋の隅に避難してしまいました


100_201707191327217d5.jpg

しばらくするとベッドに戻って来ましたが

遠くでゴロゴロ鳴ってるのが気になる様子


108_20170719132721c98.jpg

やっと落ち着いて寝てくれたと思ったのですが、


2

やっぱり落ち着かずまた移動。

ウロウロウロウロ、

雷が鳴り止むまで眠れないメルティさんでした

その頃ミント君はというと・・・


3

すやすやおネンネ中

肝が据わっているというのか、鈍いというか、

どちらにしても怖がらないので助かっています

夏は雷シーズン、雷が苦手な子には辛い季節ですね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

今日は抱っこ散歩♪


昨夜は激しい雷雨だったミンメル地方

でも雨が上がった後は風がひんやりして気持ちイイ~

連日の熱帯夜から解放されて快眠できました

024_20170718104421b4d.jpg

今朝も昨夜の雨のおかげで涼しく

久しぶりに快適なお散歩に

[広告] VPS

今日も元気いっぱいのメルティさん


anigif_2017071810442283a.gif

普通に歩けば涼しいのに

張り切りすぎるからやっぱり しゃもじベロ


1

療養中のミントくんですが

お家ばかりでストレスが溜まったきたのか、

ボクもお散歩に行きたーいと騒いでいます

気分転換に抱っこ散歩に連れていきましたよ。

[広告] VPS

ほんの数メートル歩かせて見ました。

まだちょっとおぼつかない足取りだけど

少しずつよくなってます


043_201707181044234f6.jpg

痛み止めのお薬も今日でおしまい。

ミントくん、よく頑張りました!

でも次は心臓の検査、あと腎臓の検診もそろそろ受けないと、、、

はぁ~病院ばっかり

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


いつもと変わらない休日(*´З`*)


昨夜、夕飯を食べようとしなかったミントくん。
口元を触るとほんのり濡れてる・・・
ヨダレ?また気持ち悪いのかな?
と思ったけど、しばらくしたら食べてくれました。
体調不良続きなのでドキッとしちゃった

002_20170717111016696.jpg

お腹が満足したらベッドでおネンネ


anigif_20170717120839590.gif

寝ていても歯ブラシの気配に目を覚まします

でも寝ながら歯磨きのグータラ君です


076_20170717130447f22.jpg

今朝もメルティさんだけお散歩でした。


059_20170717123359d45.jpg

曇っていたけどあっつーい


062_20170717115028e8e.jpg

どの写真もしゃもじベロ全開のメルティさんでした


095_201707171150299a2.jpg

朝のうちはエアコンをつけてないので

涼しい窓辺で寝転ぶミントくん


102_20170717115030745.jpg

気持ちよさそうにスヤスヤ

ワンコは涼しい場所をよく知ってますね

今日は首も後ろ足の調子もだいぶいい感じに。

このままどんどん良くなってくれますように。

今日もコメント欄お休みします。

連休最終日、今日も元気で充実した良い一日を お過ごしください

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

頑張ってるご褒美♪


いつもご訪問いただきありがとうございます

連休2日目、今日も暑くなりそうですね💦

こんな暑いのに梅雨明けまだなの~

anigif_20170715115613465.gif

毎日、腎臓のお薬をがんばるミントくん。

イヤイヤしないでお利口さん


1anigif

痛み止めのお薬もしっかり飲んでますよ


081_201707151137560aa.jpg

頑張ってるご褒美に

ECCAさんから頂いたオヤツをあげようね♪

心臓腎臓疾患の子でもOK!ミントにピッタリなおやつです


[広告] VPS

メルティさんは丸飲みするので少しずつ。

ブサイク顔で食べてます


096_20170715115624db4.jpg

もっと食べた~いってお顔かな?

でも高級オヤツだから1日1本までね

今日はコメント欄お休みします。どうぞ皆様よい休日を

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック