フードチェンジ


先日、ミントとメルティのドッグフードを注文しました。

094_201704221242183dc.jpg
ミントには久しぶりにヒルズのk/dを購入。

これを食べてた時が一番腎臓の数値がよかったので

いったん元に戻してみようかと。


098_20170422124220454.jpg
ミントはどのメーカーのフードも

好き嫌いなく食べてくれるので大助かり


100_20170422124220a85.jpg
メルティさんはナチュラルバランスのダイエット食から

スーパーゴールドに戻しました。

戻した理由は、全く痩せなかったこと(逆に体重増&少し涙やけ)

そしてうんPが巨大になること(笑)

小型犬とは思えない大きさにビックリ


anigif_2017042214202163c.gif
フードを小分けにする作業中、

おこぼれを狙ってスタンバイする2ワン(^-^;

しかし、残念ながら落としたフードはなし。

こんなこともあろうかと?味見分を少し残しておきました

メルティさん、フライングしてはダメですよ~


114_201704221420593e7.jpg
まずは先輩のミント君から!

でもミントが食べようとした瞬間・・・


7
メルティさんが横から割り込んで食べてしまいました

結構な大粒なのに一気食いでペロリ!


8
呆気にとられるミントくん。

ボクのごはんなのにね

ミントも食いしん坊だけど、

メルティの食い意地は最強です!勝ち目ゼロです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

無病息災を願って☆

昨日は冬至でしたね。

冬至といえば、かぼちゃと柚子湯、

柚子湯には入りませんでしたが、ミンメルはかぼちゃを食べましたよ

098_2014122312091058a.jpg

がつく食べ物がいいというので、

かぼちゃ(なんきん)と人参、大根を入れてみました。

あと、生鮭と白菜、ブロッコリーが入ってます。

102_20141223120912569.jpg

ドッグフードの上にかけて出来上がりですよ~


104_20141223120913b13.jpg

食べる時だけは、ちゃんと伏せして待ってるメルティ。

ミント君は、毎度ズルっこです



メルティの豪快なゲップ、聞こえたかな?

ところで、明日はクリスマスイブですね

皆さんは、どんなご予定を立てているのかな?

我が家は、チキンとケーキを食べるぐらいの、ささやかなクリスマスです。

ミンメルにも、美味しいもの作ってあげなくちゃ~

今日のおやつ♪

昨日も今日も、雨・雨・雨

気温も10℃と、とっても寒いです

092_20141126121356b4f.jpg

しかし、ミンメルは元気モリモリ食欲モリモリ

散歩も行かないのに、お腹は減るんだね

おやつに、柿入りヨーグルトをちょっとだけお裾分けしましたよ


101_201411261213584bd.jpg

なんだ、これっぽっち~!

お腹壊さないように、残りは母さんが代わりに食べておいたからね


105_20141126121359f9e.jpg

一瞬でなくなりました~


108_20141126121415d52.jpg

先日、ペットショップで買ってきたオヤツ。

ミントが食べられるのが少なくて、ようやく見つけたのがこの3種です


114_20141126121417466.jpg

前々から気になってた ジウィピーク

一度試してみたかったんだよね~

こちらはフードの方ではなく、トリーツの方です。


122_2014112612141897c.jpg

さて、気に入ってくれるかな?




大好評でした


124_20141126121428b8a.jpg

<おまけ>
ミント君の、緩んだ口元に萌え~

梅雨の晴れ間&手作りおやつ

昨夜、降った雨で、早朝散歩は無理だったけど

今日も梅雨の晴れ間に、お散歩に行ってきましたよ

020_2014061012215246f.jpg

朝7時、まだ道路が湿ってるけど、これぐらいなら問題なし!

逆にこれが、マルチーズには好都合だったりするんです。

026_20140610122154133.jpg

2ぴきの足先を見て

ね!汚れてないでしょ~

マルチーズを飼ってる方なら、よくご存知かと思いますが、

雨の翌日、道路が乾く頃が、一番汚れにくいんです。

散歩の度の、足シャン、これが意外と大変だったりするので

足拭きだけで済むと、ほんと助かるんですよね

037_20140610122155bfe.jpg

☆本日のベストショット☆

珍しく、カメラ目線が揃いました

038_20140610122204ae9.jpg

はぁ~ ったく、疲れるぜ。。。

あはは!ミントくん、溜め息ついてるね!

散歩の度に、モデルさせられてたら、そりゃ、愚痴の1つも言いたくなるよね

ミント君、メルちゃん、いつもご協力ありがとうございます!

097_201406101222468f8.jpg

そして、本日のおやつ

高野豆腐を煮たので、ついでに、ミンメルのオヤツも作りました。

101_201406101222480f9.jpg

高野豆腐のクッキー?

高野豆腐を戻して、ヤギミルクに浸して、レンジで乾燥させたもの。

110_20140610122249a7e.jpg

大好きなヤギミルクの香りに、

ミントくん、身を乗り出しております

111_20140610122305f20.jpg

パリパリ♪ポリポリ♪

美味しそうな音を立て、食べていましたよ。

115_201406101223079e2.jpg

もっと 欲しいなぁ~~~♪

高野豆腐は、お腹で膨れそうだから、食べすぎ注意!

ってことで、残りは、また明日ね~

大好物のお芋だよ♡

今日は、雨でお散歩にも行けないので、

久しぶりにワンコのおやつを作りました

102_20140403101025fc4.jpg

匂いにつられて、ノコノコやってきたメルティさん。

大好物のお芋の匂いには、反応が早いです

100_20140403101024c0e.jpg

材料: さつまいも、じゃがいも、おから、黒ごま ・・・・ 以上

簡単&シンプルなおやつ。形が多少いびつなのは、ご愛嬌

蒸したお芋を潰して、おからとゴマを混ぜ混ぜ、

薄く伸ばして切れ目を入れたら、カリカリになるまでレンジでチ~ン

今日は、さつまいもとじゃがいも(ハーフ&ハーフ)でコロッケを作ったので

潰したお芋を、ワンコ用に少し取り分けて作ってみました。

104_20140403101026732.jpg

食べやすいように、ミニミニサイズです

105_2014040310102760b.jpg

メルティさんの大きなお口には、小さすぎたみたいだけどね

2

ワンコにとって、食べることは大きな楽しみですが、

アレルギーのミントは、あれもダメ~これもダメ~で可哀想。

好きなものが食べられないミントに、

少しでも、食の楽しみを増やしてあげられたらいいなと思ってます

1

ミント君も、気に入ってくれたみたい

また、美味しいの作ってあげるからね~

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック