病院に行って来ました


今日は朝からザーザーどしゃ降りのミンメル地方。
そんな中、ミントの首の調子が悪いので病院に行って来ました。
といってもかかりつけはお盆休みなので
7~8年前に一度だけかかったことのある病院です。

昨日の朝の首の痛み
日中は良くなってたのですが夜にまた同じ症状が出て
呼吸も荒いし、フラフラするし、
また心臓じゃないかと心配で心配で・・・
でも今朝は元気に起きたので、ホッと胸を撫で下ろしました。
しかし、喜んだのも束の間、
またすぐに首が下がって昨日と同じ状態に(><)


067_20170815131545d0f.jpg

病院から帰った後のミントくん。
注射してもらったのでだいぶ元気なお顔しています。
今までの経緯を話すのに随分時間がかかってしまいましたが
真剣に話を聞いてくれて とても感じがよかったです。
先生の話によると、今回の首の痛みは
心臓腎臓とは関係ないでしょうとのこと(おそらく首のヘルニア)
その言葉を聞いて ものすごーくホッとしました。


072_20170815131546445.jpg

調子がイマイチでも食欲は旺盛^^;
でも痛み止め注射は1日しか持たないので
明日元気かは分かりません(-_-;)
とにかく、かかりつけの休みが終わるまで
何とか痛みが出ないで欲しいです。


078_20170815132115d36.jpg

もうイタイイタイが出ませんようにって
ミント君もじいちゃんばあちゃんにお願いしようね


075_20170815131606d6d.jpg

今日のお支払い。
良心的でありがたいです。
思い切って病院に行ってよかった。
しかし昨日から心配しすぎて眠れず疲労困憊の飼い主。
体調が悪い為、今日もブログ訪問だけでお許しください。
本当にすみませんm(__)m

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

ミントの検診日


今日はミントの検診で病院に行って来ました。
早く着いたので、トイレも兼ねて^^;
病院の周りをほんのちょっとだけ歩かせてみました。
[広告] VPS

足取りがだいぶしっかりしたでしょう♪
少しバランス崩したけど、
足上げちっこも出来るようになりました(*^^*)


3_20170812131924c18.jpg

1週間ぶりの血液検査の結果。
まだ異常値があるけど、だいぶ改善してきました。
腎臓の数値も正常値に。
これはお薬で心臓の働きがよくなった流れで
腎臓も正常に機能するようになったってことらしいです。
ステロイドの影響だと思うけど、
逆に肝臓の数値は上がってしまいました(-_-;)


2_201708121319230ee.jpg

貧血も改善されて一安心(´▽`) ホッ


025_20170812131049503.jpg

お薬は今まで 強心剤1種類と抗生物質、
ステロイド、胃薬の4種類を飲んでいましたが
今日から強心剤2種類のみになりました。
そして2週間後にまた検診です。


037_20170812131050f0b.jpg

お薬のおかげで心臓の方は安定してきたのですが、
先生のお話では元気そうに見えても突然死もありえる、
入院したあの日もあのまま亡くなってもおかしくない状態だったと。。。
いつまで生きられるか分からない、はっきりそう言われました。
でも、誰でも明日絶対生きている保証なんてないし、
あまり考えすぎず、今を大切に少しでも楽しい時間を
作ってあげられたらいいなぁと思ってます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

今日のミントくん


ミントのために沢山の元気玉をありがとうございます!
なかなかお礼に伺えず申し訳ありませんm(__)m
もう少しお時間をいただけたらと思います。

087_201708041330461fc.jpg

今日もミントの面会に行って来ました。
お薬入り(強心剤と胃薬)の缶詰をペロリと食べましたよ(^▽^)


105_20170804133047c42.jpg

昨日は後ろ足がフニャフニャで立てなかったのに
今日はちゃんと自分の足で立つことが出来ました!
ミントくん、すごいすごい


院長先生からお話があったのですが
昨日から点滴を飲み薬にかえたそうです。
なぜかというとケージから出たくて中で暴れて(汗)
点滴の管を踏みつけ、治療が上手くいかなかったと・・・(^^;)
元気もあるし、家で薬を飲んでも同じなので急遽退院の話になり、
なんと今日のお昼頃、ミントくんお家に帰ってきました~

043_2017080413431600f.jpg

ミントくん、退院おめでとう!!
皆様の元気玉のおかげで、
無事お家に帰って来れましたよーー!


053_201708041343185d8.jpg

久しぶりの2ショット


anigif_20170804134319ce5.gif

大好きなビスケットもペロッと食べました(●^o^●)

とはいえまだ完全ではなくて、
いつ急変するか分からないといわれました。
あんな辛そうなミントの姿はもう見たくない(><)
そうならないことを祈ります。

ボケボケで見づらいのですが
元気になったミントを見てやってください
(メルティさんの鳴き声がうるさいので気をつけて)

[広告] VPS


いきなり転んでたけど、
2日前は寝たきりで瀕死の状態でしたから
ここまで動けるようになったのは大進歩です(*^^*)

*明日また病院に行ってきます。
ミントを診てもらうのもありますが、
手持ちがなく入院費を払えなかったので(^^;)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

沢山の応援に深く感謝ですm(__)m


今病気と闘ってるミントに
たくさんの温かい応援をいただき本当にありがとうございました。
コメント下さった方、心の中で祈って下さった方
全ての方にありがとうの気持ちでいっぱいです。
本来ならおひとりずつ全員にお礼を申し上げるべきところですが
今は気持ちに余裕がなく
このような形でお礼をさせていただくことをどうかお許しください


今日朝一で面会に行って来ました。
昨日は寝たきりで動けず虫の息だったミントでしたが、

023_20170803130306cf8.jpg

見てください!
なんと今日はここまで回復していました。
昨日のミントからは想像できないほど元気な姿です!
看護師さんがシリンジで朝ご飯をあげようとしたのですが
そのままでも食べてくれそうな雰囲気だってことで
お皿に乗せてみたらパクパクパクパク!
なんとオカワリまでペロリ完食して、看護師さんも私もビックリ(^o^)
↑の写真は美味しかった~のお顔です(*^.^*)


025_201708031303072c0.jpg

後ろ足は力がなくて まだ立つことはできないけど、
顔つきもこんなにしっかりして、涙が出そうなほど嬉しかったです!


036_201708031303469ad.jpg

皆さまからの応援、祈り、大きな元気玉がミントにしっかり届きましたよ~
本当に本当に本当に本当に!
皆さんありがとうございました。心から感謝です(^人^)


045_201708031303488bd.jpg

しかし、本調子に戻るにはまだ時間がかかるとのこと。
体がダルそうですぐに眠ってしまいました。

面会時間って短いのかと思っていたのですが
9時から12時まで、ずっと一緒にいれたんですよ。
その間、ナデナデしたり、チューしたり、スリスリしたり、
ミントにやめろよぉ~って嫌がられたけど
思う存分ミントの温もりを感じることが出来ました(*^^*)


052_20170803130254f65.jpg
051_20170803130252e34.jpg

昨日と今日の血液検査の結果です。

昨日は赤字がズラリと並んでいて驚愕しました。
持病の腎臓の数値も高かったのですが、
それだけで今回のような状態にはならないそうです。
それよりも問題なのはその下のナトリウム、カリウム、クロール
のバランスの崩れ。
特にミントはカリウムが高いのですが カリウム値が高いと
突然の心停止を起こすので危険なんだそうです(><)
今日もまだ赤いところはありますが、
治療のおかげで昨日より少しよくなってきました。

明日も面会に行ってきます。
今日よりもっと元気なミントに会えるかな?
早く会ってムギュムギューっと抱きしめたいです(*^^*)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


ミント緊急入院


今日ミントが緊急入院しました。
かなり危険な状態です。

月曜日の日中は元気にしてたミントでしたが
夜10時半頃に容態がおかしくなり、
寝てる格好のまま右に左にバタバタと暴れていたので、
慌てて柵の中に入ってミントを抱きかかえました。
目を見開き、呼吸は早く、とにかく苦しそうでした。
バタバタしてた時に失禁もしていました。
でもしばらく経つと落ち着いて翌朝まで大人しく寝ることが出来ました。

翌朝(昨日の朝)は自力で立つことができず、食欲もありませんでしたが
特に苦しそうな様子はありませんでした。
お昼にオヤツを食べることが出来ましたが
夜はトッピングしか食べられず、
でもその頃には自力で立つことが出来て
表情にも元気が出てきたので 少し安心しそのまま寝ました。

しかし今朝は 起き上がることも動くことも出来なくなり
寝たきり状態のままリビングに運び、柵の中に寝かせました。
大好きなお肉にも見向きもせず、何も食べようとしませんでした。
しばらくするとミントが動いたので、慌てて柵の中に入ると
ミントが片目をつぶり、顔を歪めながら頭をグルングルン回し始めました。
それを見た時、ヘルニアがとうとう脳にきたのかと思いました。

病院まで自転車では無理なのでタクシーで向い
すぐに診ていただけましたが、ミントを診るなりかなり危険な状態だと。
ミントの表情を見て先生も脳炎かと思ったそうです。
しかし血液検査やエコーで調べた結果、
アジソン病が疑わしいということが分かりました。
ただミントの場合大きな問題があり、かなり心臓が弱っていると。
ミントの心臓が耐えられるかどうかが分からない、
覚悟してくださいと言われました。
でももしも治療が上手くいけば元気になる可能性もあると、
家に連れ帰っても私がミントを元気にしてあげることは出来ないので
その可能性にかけて病院にお願いすることにしました。
あとはミントの生命力を信じ、祈るしかありません。
皆さんからもミントのこと、応援していただけたら嬉しいです。

こんなご報告になってすみません。



ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック