☆祝8歳☆また1つ大人になりました♪


今日11月28日は

メルティの8回目のお誕生日

089_201611261133321b2.jpg
わたち、8歳になりまちた♪


DSCF8809.jpg
生後3ヶ月すぎ、ウチに来たばかりの頃。


DSCF8770.jpg
とにかく活発なおてんばちゃん


anigif_201611271831521b6.gif
チビのくせに負けん気だけは一丁前で(笑)

この頃から女番長の片鱗をのぞかせていたね

ミント君も超ハイパーなちびっ子ギャングにタジタジの毎日でした


DSCF9602_2016112717564856c.jpg
病気治療で少し遅れてしまったお散歩デビュー。

だけど好奇心旺盛で何にでも興味津々(今も変わってないね)

物怖じせず堂々たる歩きっぷりでしたよ。

それよりこのシジミ目、ぶちゃいくで笑えるなぁ


anigif2_20161127183250f57.gif
昔も今も変わらずお散歩がだ~い好き

楽しそうな笑顔を見ると元気を貰えるし、

今日もがんばろ~って気持ちになるんだよね


058_20161128101011daf.jpg
いつも元気で明るくて天真爛漫なメルティさん

威勢が良すぎて手を焼くこともあるけれど、

そんな毎日が楽しくてたまらない

メルティさん、毎日元気でいてくれてありがとう

たくさんの幸せをありがとう

これからもずっと私の元気玉でいてくださいね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


嬉しくないプレゼント?(^^;)


誕生日はもう終わりましたが

ミントにささやかなプレゼントを

103_201607061318247e1.jpg
1つ目はベッド♪

男の子らしいブルーもあったけど、飼い主の好みでピンクに

COOL25と書いてあったのでクールベッドかと思ったんだけど

なんか思いっきりヌクヌクでした(笑)

うちは夏でも潜りたがるので別にいいんだけどね


048_201607061404463af.jpg
2つ目は今着てるお洋服。

薄手で長袖のロンパースが欲しかったけど

手頃なのが見つからなくてTシャツに。

どうかな?似合っているかな?


3
それと最後は帽子

お目目が悪くて、たまに電柱に頭をゴツンしてしまうので

試しに買ってみたんだけど、ワンコの帽子って難しいね。

歩くと帽子が前に下がってきて余計見えないみたいな

はたして今後出番はあるのでしょうか?(笑)


3
<おまけ>

一昨日トリミング前のミントくん。

ちぇるちぇるランド出身の誰かさんみたい

ランキングにポチッと応援よろしく


皆さんありがとう(^_-)


ミントに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。

はじめましての方も拍手コメを下さった方も

本当にありがとうございます

また来年もお祝いできるよう頑張っていきますので

これからもどうぞ見守っていてくださいネ!

007_20160705111210fef.jpg
さて、昨日は早朝からバタバタ大忙しでした

まずは、ミント君のシャンプーから。

いきなり嬉しくない誕生日プレゼントです

でも先延ばしにしたらカイカイを悪化させてしまうのでガマンガマン・・・

シャンプー後は全身カット&爪切り耳掃除のフルコース

これまた超ありがた迷惑な誕生日プレゼントとなりました


035-horz.jpg
それから大急ぎでメルティの散歩、ミントの散歩、

2往復して汗だくヘロヘロに


067_201607051112124de.jpg
散歩が済んだらミント君のケーキ作り

作ってる最中、キッチンから離れようとしない2ワン。

自分達のウマウマを作ってる時って、なぜか気付かれてしまうんだよね


075_2016070511121897b.jpg
そして、待ちくたびれて寝てしまったミントくんです


1_20160705111208a28.jpg
おまっとさんでした~

大急ぎで作ったので雑さ全開ですが

腎臓用のウエットフードにヨーグルトとかぼちゃを乗っけただけの

簡単バースデーケーキです。

フライングペロリしたミントくん、お口周りにヨーグルトが




去年は市販のケーキで済ませたところ、全身蕁麻疹が出来て

病院送りになってしまったメルティさん

次の誕生日には市販のはやめて、

腎臓用ウエットフードを使ってケーキを作ったのですが、

蕁麻疹は出なかったものの、今度はミントくんが下痢ピーに/(´o`)\オーノー!!

なので今回は違うメーカーのウエットフードにしてみました。

気になる今日のお腹の調子は・・・・

セーーーフ!!!やれやれ

2_201607051113309bf.jpg
余は満足じゃ~とばかりに へそ天で爆睡


123_20160705111332901.jpg
うふふ、幸せそうな寝顔だこと

いい夢みろよ~

ランキングにポチッと応援よろしく


Happy birthday to ミント(*^^*)


今日はミントの10歳の誕生日

ついに2桁の大台に突入しました!

1年前の今日 皆さんから全然変わらないね~若いね~って

言っていただいたけれど、ミントくん、この1年で一気に年をとりました

やっぱりいつまでも若くはいられないんだね

シニアになると素直に喜べない誕生日ですが、

10歳の大きな壁を越えることが出来た今日は

記念すべき嬉しい誕生日です

11歳、12歳、13歳、14歳、15歳、、、、、

これから1つでも多くの壁を越えていけたらいいなぁ~


DSCF1274-horz.jpg
1歳~2歳

DSCF2087-horz.jpg
3歳~4歳

DSC01072-horz.jpg
5歳~6歳

056_2016070317205392c-horz.jpg
7歳~8歳

016_201607031754176f6-horz.jpg
9歳~10歳

ちょっぴり若さは失われたけど、今のミントが一番可愛く思える

心底愛おしい宝物です

ミントくん、不便なこともちょっとづつ増えてきたけど

これからものんびりぼちぼち頑張っていこう!

10歳の誕生日本当におめでとう!そしてありがとう

ランキングにポチッと応援よろしく


Happy Birthday☆メルティ♫


我が家の元気印のメルティ、今日11月28日で7歳になりました。

おかげさまで、この一年も大した病気もケガもせず、

元気に誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです

いつの間にかシニアと言われる年になってしまったけど、、、

もう7歳じゃなくて、まだ7歳!・・・・ですよね

DSCF8717.jpg
生後100日で我が家にやってきたメルティ。
この頃はまだ名前がなくて、おチビちゃんと呼んでいましたよ。
肺炎の治療中だったけど、そんなことを感じさせないたくましさがあって
この頃から野生児オーラ全開でした

cats_201511271739508a3.jpg
それからは病気知らずで
毎年毎年元気に誕生日をお祝いすることが出来ました。
本当にありがたいことです

107_2015112811533999f.jpg
そして、7歳になった今日のメルティさん

今までと見比べてもあまり変わっていないような気もするけど

でも、確実に体は変化しているのでしょうね。。。

シニアの仲間入りということで、その辺は気をつけつつ、

これからも変わらず元気イッパイ過ごしていけたらいいなと思っています。

メルちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう!

来年もこの日を元気にお祝いしようね!約束だよ~


7歳になったメルティにポチッと応援よろしく



プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック