桃の花を見に♪その①


3連休、良いお天気が続いてるミンメル地方
せっかくのお天気なので、
連休初日の土曜日、ぷらっとお出かけしてきました

185_20170319152928138.jpg
行き先は、お隣の茨城県古河市にある古河総合公園(古河公方公園)

この日(18日)が桃まつりの初日でした。


063_20170320102455bf3.jpg
この公園にはハナモモ 5品種(矢口・源平・寿星桃・寒白・菊桃)

約1,500本の桃の花が楽しめるそうです


092-tile.jpg
さぁ、園内を散策してみましょう

お目目の悪いミント君は危ないのでカートIn、メルティさんは抱っこで。

もうすっかり元気だけど、張り切りすぎると腰痛が心配なので。。。

ワンコはリードをつけていれば普通に歩いてOKですよ


055_20170320111934451.jpg
観光地によくある顔出しパネル?

ちょっと気になったけど(笑)

人通りの多いところだったのでスルーしました


065-tile.jpg
人力車が走っていたり、小さな船もありましたよ。


059-tile.jpg
肝心の桃の花は5分咲きってところ、見頃はこれからですね。

でも十分楽しめました


072_20170319153345354.jpg
なぜか園内でクジャクが飼われてました。

ちょうど羽を広げる瞬間が見れましたよ。

隣にいた人が滅多に見れないよ~と言っていたけど

・・・・そういうものなの?無知な私

調べたらクジャクが羽を広げるのはオスで、

繁殖期(春から夏)だけだそうです。期間限定なんですね。


079_20170319153347c30.jpg
園内あっちこっち、ワンコだらけ!

柴さんのお尻があまりに可愛いので思わず盗撮しちゃった(笑)

お顔じゃないからいいよね?


087_20170319152930baf.jpg
たくさん歩いてお腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べることに

写真が多いので続きは明日にします

コメ返、もうちょっとお休みさせてください

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック