お薬もらってきました


今日も夏日のミンメル地方。
そんな中、午前中チャリンコで病院までひとっ走り
その話は後に書かせてもらいますね。

054_2017051111343514a.jpg
昨日の朝んぽのメルティさん。

この方は相変わらず元気いっぱい!

いつも笑顔で楽しそうです

今日はメルティさんの出番がないので・・・

1枚だけ無理やりねじ込んでみました

078_20170512123323598.jpg
ミント君も元気は元気なのですが

昨日の朝4時、またヨダレがだらだら・・・

胃酸過多の症状が出てしまいました

茹でたお芋をあげたらムカムカもおさまったようで

その後食欲も出て一安心。


2_201705121233504de.jpg
先月末に受けた腎臓の検査(SDMA)

GW明けに結果が出てるはずなのですが

連絡が来ないので今日こちらから電話をしました

結果は予想してた通りで・・・


1_20170512123349883.jpg
1回目の数値が18、今回は20。

若干上昇しています

先生は誤差の範囲かな?と言っていたけど悪いのには変わりなく、

少しでも上がっている以上何か手を打たないと。


080_2017051212335170c.jpg
ということで お薬を始めることにしました。

『フォルテコール』という血圧を下げる薬なのですが

「心臓疾患」「腎不全」に処方されるもののようです。

まずは2週間飲んでみて副作用が出なければ継続していくことに。


072_20170512134148687.jpg
それと最近気になってる胃酸過多や下痢のことも聞いてみたのですが

確かに腎臓が悪くなると嘔吐するそうなのですが

それはよほど悪くなってからだと。

ミントの場合、腎臓からくるものではなく

胃腸の問題かな?ということでした。

胃薬もらってきたんだけどすごい小さいカケラ。

鼻息で飛んでしまいそうです(^-^;

ひとまず胃薬で胃の調子整えてから腎臓のお薬を始めます。

これで腎臓の負担が少しでも減ってくれるといいのですが・・

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック