ミント再診


昨日は朝一で病院に行って来ました。

026_20170730183540711.jpg

診察室のドアがガチャっとするたびに、
慌ててドアの方を振り返るミントくん。
次は自分の番か?とドキドキしてるんでしょうね


030_2017073018353894c.jpg

一方メルティさんはルンルンで院内を探索。
ワンコやニャンコ、鳥さんにウサギさん、
他の飼い主さんにも興味津々で
どうにもこうにも落ち着きがありません
病院ではしゃいでるの メルティさんだけだよ~
みんなクスクス笑ってるよ~


092_201707301835412ca.jpg

ミントのヘルニアですが、残念ながら治療終了とはいかず、
まだふらつきがあるので お薬とサプリを1週間延長することになりました。
真ん中の薬がそうなのですが、前回の液体から今回は錠剤に。
液体より強いお薬だそうで、食欲不振の副作用があるかもしれないとのこと、
もしそういう症状が出たらストップするように言われました。

家に帰ってからこの薬(プレビコックス)のことを調べてみると、
もっと重篤な副作用もあるみたいで....心配
飲ませるの嫌だな~

ってことで、また来週の日曜日に再診となりましたとさ


063_20170730183654f9c.jpg

少しの間エリカラを外してもらい
シャバの空気を満喫中のミントくん。


069_20170730183653459.jpg

洋服も脱がせてあげたいけど、、、ごめんね


088_20170730183656fe0.jpg

その頃メルティさんは柵の中でネンネ中

あれれ?結構気に入ってる?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

久しぶりにメルティさん♪


ここずっとミントのネタばかりだったので

今日は久しぶりにメルティさん

052_20170726134719e63.jpg

今が旬のとうもろこし、甘くて美味しいですよね

ウマウマの匂いを嗅ぎつけてやってきた

メルティさんにもお裾分けしましたよ♪

といっても実を切り落とした芯だけど^^;

まだ少し実がついてるし

[広告] VPS

いやしくしゃぶっています(;^ω^)

でも芯だけでは不満そうなメルティさん・・・


1

じゃあこれはどうかな?


2

すぐに食いついてきたけど


3

生姜の匂いに顔をゆがめて逃げていきました

刺激的な匂いが苦手みたいです。

生姜は少量なら体によいそうですが、たくさん食べたら中毒に。

良い子のみんなは真似しないようにね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

ストレスもカイカイもMAX(´-`;)


柵の中生活も今日で6日目。
さすがにストレスが溜まっているようで
昨日も今日もここから出たいと
吠えまくり&暴れまくりのミントくん
また痛みが出ては元も子もないので
チョロチョロしないように監視しながら、時々柵の外に出してあげてます。

095_201707291022398f6.jpg

昨日の午後、

シャバに出られて満足そうに眠るミントくん


098_201707291022387ed.jpg

いつしか隣にはメルティさんが。

胴の長さはミント君の1.5倍ありそう


044_201707291022407c5.jpg

今、ヘルニアと闘っているミントですがカイカイの方もMAXで

ロンパースを着ているのに、隙間から齧んでしまって

この通り、太ももはハゲハゲに

体もブツブツ湿疹だらけです


035_20170729102418050.jpg

これ以上ストレスは与えたくないけれど

仕方なく昨夜からエリカラ装着しています


043_201707291024198ab.jpg

お友達の真似っこのシャンプーハットエリカラ

軽量なので負担は少ないと思うけど、やっぱり邪魔っけだよね

明日はいよいよ再診の日。

これで治療が終わるといいんだけど。。。

じゃないと私が2週間毎日注射を打たないといけないからね~怖いヨォ~


039_201707291024562b4.jpg

今日も元気娘のメルティさん♪

よく食べ、よく遊び、よく寝て、いつもゴキゲンさん♪

健康ってありがたいと、つくづく思う今日この頃です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

おもらし君


昨日、痛みが再発したミントくん
とにかく安静にさせるために
柵より小さなスペースの折りたたみケージに
少しの間だけでも入ってもらおうと思ったのですが・・・

<音量注意>
[広告] VPS

ここから出せ出せ激しく抵抗

余計に痛みが出そうなので諦めました


anigif_201707261345135a6.gif

柵の中のがまだマシか。。


082_20170726134514042.jpg

気持ちよさげに冷え冷えボードで涼むミントくんですが、

この後おもらし事件が発生!

ピンクのベッドはおしっこまみれ!冷え冷えボードは水溜りに!

そして私が気付いた時には

そのちっこを一生懸命舐めていたミントくん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


083_20170726134515cdf.jpg

申し訳ないと思って綺麗にしようとしたのか?

それとも証拠隠滅を図ろうとしたのか?

夜、そのことを家族に話したら

『証拠隠滅なんてするはずないだろ!

ミント君はそんなズルイ奴じゃない!』と・・・

まぁ、言われてみればそうなんだけど、

でもあれから何度となく柵の中でおもらししてるんですよね。。。

最初のおもらしは悪気のないものだと思うけど

次からのはタイミング的に当てつけのような気がしてなりません

柵の中生活でストレスもたまっているのでしょうけど。


047_20170728121306207.jpg

柵の中に以前サークル用に買ったスーパーワイドサイズの

ポータブルトイレを置いてみました。

本当はこの上にペットシーツを敷けばOKだけど

足がふらつくミントには滑って危ないので上に毛布を乗せます。

柔らかい毛布の方が転んでも安心だからね。

今日も早速毛布におしっこされたけど、絨毯に染みず助かりました


anigif_2017072812174474b.gif

今日も出番のないメルティさんですが

相変わらず元気いっぱいですよ!

でもミントに手がかかるので少し寂しい思いをしてるみたい。

昨夜は寝る前に延々マッサージを強要されました。

ええ、やりますよ!やりますとも

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

お薬も美味しくいただきます♪


今朝は元気がなかったミントくん
朝ごはんはペロッと食べたのですが
トイレの後、プルプル震えていました。
また痛みが出たようです
だんだん体が動くようになってきたので
柵から出ようと昨日暴れていたんですよね。
きっとそれが原因・・・
ワンコに安静って 難しい
でも今は痛みも落ち着いたようで一安心ですが

081_20170726133434cc9.jpg

毎日お昼がお薬タイムのミントくん


4anigif

腎臓のお薬フォルテコールは1日半錠。

美味しい味付きなので喜んで食べてくれます


086_20170726133237ba9.jpg

注射器みたいな痛み止めの飲み薬。

お口の横から差し込んでピュッ!

こちらも飲ませやすくて助かってます


093_201707261333349e0.jpg

お薬も飲んだし、

オヤツも食べたし、

あとは寝るだけ~


097_20170726133336d53.jpg

スヤスヤと気持ちよさげに寝ています


099_201707261333370a5.jpg

柵の外には同じ格好で寝てるメルティさん

皆さまからの温かなコメント、
とてもありがたく読ませていただいています。
お返事できませんが、どうかお許しくださいね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

頑張るミント君と元気なメルティさん


昨夜は大雨だったミンメル地方

今日も曇っていて幾分涼しく過ごしやすいです。

30℃以下だと体がだいぶ楽ですね。

003_2017072611093492f.jpg

昨日のミントくん。

動かないけどお腹は空きます(笑)

朝から食欲旺盛です


008_20170726111113b52.jpg

自分はサッサと完食し、

ミントのご飯を狙うハイエナメルティさん。

これがいつもの朝の日課ですが・・・


3anigif

しかし、柵の中では横取り出来ず、残念無念


1anigif

食事が終わると柵から出たいと

こんな格好、ヘルニアに良くないよな~

と思いつつ、この肉球に萌えてしまう飼い主です


026_20170726111226bca.jpg

最近マッパ族のメルティさんは

昨日も元気にお散歩にGO~


2anigif

ミントとメルティ、いつも2往復してるお散歩が

メルティさんだけだとすごく楽チン!

でも散歩があっさり終了しすぎてなんか物足りない感じも

飼い主の運動不足解消の為にも

ミント君に早く元気になってもらわないと

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

退屈だけどガマンしてね!


昨日は温かなお言葉や励まし、
またアドバイスをいただきありがとうございましたm(*_ _)m
皆さんが本当に親身になってくださり、とても心強いです。
お返事が出来てませんが、どうかお許しくださいね(*_ _)人ゴメンネ

足のふらつきはまだ改善しませんが、
痛みは落ち着いているようで、
食欲旺盛、元気にしています

2

こちらは昨日の朝ですが、

朝ごはんをモリモリ食べるミントくん


1

でもその後、何もすることがなく・・・


008_20170725122051385.jpg

寝る



059_20170725122034f8b.jpg

寝る

ひたすら寝るだけ

でも今のミントには安静が一番の治療法。

好きなだけのんびり寝てくださいな


118_20170725122052b36.jpg

ミントの柵の中が気になるメルティさん。

中に入りたがっていたので入れてみましたが・・・


4

すぐに出たがって大騒ぎ

ミント君も時々出たくてピーピー鳴いてますが

塀の中、、、じゃなくて柵の中生活がんばってま~す

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


ほぼヘルニア。。のようです(><)


ミントのことで大変ご心配おかけしておりますm(__)m

昨日朝一で病院に行って来ました。
後ろ足が腰砕け状態で歩行困難、
ほぼヘルニアに間違いないようです。
前回も説明を受けたのですが
ヘルニアは進行すると命に関わることもあると・・・
ミントにもその危険があるってことですね(:_;)

ひとまず前回と同じように痛み止めの注射をしてもらい
1週間分の飲み薬とサプリメントをいただいてきました。
もしこれで回復しなければ、2週間毎日注射をする治療もあるそうです。
注射1本7,000~8,000円と高額なのですが、
年齢的に手術はリスクもあり
また持病もあるのでこの方法しかありません。

011_201707241032136e6.jpg

朝はこんな感じで動けなかったのですが


035_201707241128223fa.jpg

痛み止めの注射のおかげで
こんなに表情が元気に!


026_2017072410322919b.jpg

とにかく安静第一ということで
しばらくは柵の中での生活です。


045_20170724103322fe4.jpg

柵に手をかけて倒そうとするので
100均で柵を追加して頑丈にしました。


050_20170724103323251.jpg

諦めて寝てしまったミントくんです
食欲も旺盛で元気はありますが、
足がヨタヨタして転んでしまうのでトイレは介助が必要
しばらくはミントのお世話につきっきりになりそうです。

勝手言って申し訳ありませんが、ミントが落ち着くまで
コメント返しをお休みさせていただこうと思います。ごめんなさい

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


また調子の悪いミントくん(--,)


いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m

またご心配をおかけしてしまうのですが・・・
昨夜からミントの調子がまた悪くて
首は上がらず、背中は猫のように丸まり、
足のふらつきはこの前以上に酷く
まともに歩くことが出来ません

088_20170723063329241.jpg

昼間はこんなに元気だったのに


018_20170723063906abf.jpg

今朝は昨夜より少しマシにはなったけど

首が辛そうなのは変わらず、呼吸も荒くて心配です。

病院に連れて行こうと思います。

こんな調子なので今日はブログ訪問と応援だけになりますが、

どうかお許しくださいね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


すっかり忘れてた&残念なこと(--,)


この時期カイカイが酷いミントくん、
今週は日曜日と木曜日にシャンプーしました。
そういえば、メルティさんはいつ洗ったんだっけ?と
過去の記事を見返してみたら先月の27日・・・
カイカイでもない、臭くもならない、
つい忘れてしまうメルティさんのシャンプーです

024_20170722114834eb0.jpg

ってことで、今日はシャンプーすることに。

ジャブジャブするよ~と言ったらベッドに避難するメルティさん。

ちなみにチョキチョキするよ~でも避難します

でもリードをちらつかせれば一発で出てきます


036_2017072211485262a.jpg

リードを見せて行かないわけにいかないので

そのままお散歩に。

もうシャンプーのことなんて忘れてるかのような顔してるね


anigif_20170722114830c2c.gif

もちろん帰ったら予定通りシャンプー決行ですよ

さ、おやつでも食べて頑張ってくださいね~


3

今日は、新しく買った ミラクルコート パピーシャンプーで洗ってみました。

泡立ちよし、泡切れよし、香りよし、

とってもでした。

テルメディックシャンプーを使ってたけど

こっちのが安いし乗り換えよ~っと


066_201707221148328da.jpg

ふわふわ真っ白になったメルティさん。

カットもしてモサ子卒業


069_20170722115127a48.jpg

今日出番がないミントくんも元気ですよ


101_201707221148325b3.jpg

話は変わりますが、昨日デビフさんから1枚のおハガキが。

毎年応募してた愛犬カレンダーキャンペーンの休止のお知らせでした。

毎年このカレンダーを楽しみにしてたのでガッカリです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック