ミント緊急入院


今日ミントが緊急入院しました。
かなり危険な状態です。

月曜日の日中は元気にしてたミントでしたが
夜10時半頃に容態がおかしくなり、
寝てる格好のまま右に左にバタバタと暴れていたので、
慌てて柵の中に入ってミントを抱きかかえました。
目を見開き、呼吸は早く、とにかく苦しそうでした。
バタバタしてた時に失禁もしていました。
でもしばらく経つと落ち着いて翌朝まで大人しく寝ることが出来ました。

翌朝(昨日の朝)は自力で立つことができず、食欲もありませんでしたが
特に苦しそうな様子はありませんでした。
お昼にオヤツを食べることが出来ましたが
夜はトッピングしか食べられず、
でもその頃には自力で立つことが出来て
表情にも元気が出てきたので 少し安心しそのまま寝ました。

しかし今朝は 起き上がることも動くことも出来なくなり
寝たきり状態のままリビングに運び、柵の中に寝かせました。
大好きなお肉にも見向きもせず、何も食べようとしませんでした。
しばらくするとミントが動いたので、慌てて柵の中に入ると
ミントが片目をつぶり、顔を歪めながら頭をグルングルン回し始めました。
それを見た時、ヘルニアがとうとう脳にきたのかと思いました。

病院まで自転車では無理なのでタクシーで向い
すぐに診ていただけましたが、ミントを診るなりかなり危険な状態だと。
ミントの表情を見て先生も脳炎かと思ったそうです。
しかし血液検査やエコーで調べた結果、
アジソン病が疑わしいということが分かりました。
ただミントの場合大きな問題があり、かなり心臓が弱っていると。
ミントの心臓が耐えられるかどうかが分からない、
覚悟してくださいと言われました。
でももしも治療が上手くいけば元気になる可能性もあると、
家に連れ帰っても私がミントを元気にしてあげることは出来ないので
その可能性にかけて病院にお願いすることにしました。
あとはミントの生命力を信じ、祈るしかありません。
皆さんからもミントのこと、応援していただけたら嬉しいです。

こんなご報告になってすみません。



ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック