ドキッ&NEWオヤツ♪


昨日の夕飯前、メルティのお腹がきゅるきゅる~

表情も何となく元気がないような?

シャンプーして冷えてしまったのかなぁ・・・・

夕飯は完食したけれど、いつもの勢いがなかったのよね

その日はそのまま就寝し、早朝トイレに駆け込んだメルティさん。

もしや下痢ピーか???とドキドキしていたら、

超~立派なカッチカチうんPでした

仔犬の頃に大腸炎になって以来、

一度もお腹を壊したことがないメルティさんです


105_201606221330421dd.jpg
少し前のことですが、ドッグフード(メルティ用)とオヤツが届きました。

もっと良さそうなフードはたくさんあるけれど、

涙焼けが治ったのと、体調と体重が安定してるという理由で

ここずっと同じフードばかりです。


110_20160622133044878.jpg
同じ森乳のおやつ、ミルクビスケット

腎臓が弱いミントはヒルズのトリーツと療法食がオヤツ代わり。

腎臓用のオヤツはいくつか売ってるけれど、量が少なくて高いのよね。

このビスケットは粗たんぱく質が8%と低く

Ca、P、Mg、Na、Cl などのミネラル含有量を抑えましたとの記載が。

森乳さんへ直接問い合わせた方のブログ情報によると

リンは0.115%とアニウェルのすっきりボーロよりも低いとか?!

しかも、お値段が300円台~とお手頃


118_201606221330451e2.jpg
ってことでオヤツリストに追加

これ、人間が食べても普通に美味しいビスケットです(笑)

もちろんワンコ達にも大好評

同じシリーズで活性炭入りのビスケットもあるらしいので
(活性炭は毒素を吸着除去する働き)

そのうちそちらも試してみたいな。


120_201606221331196b3.jpg
でも、このミルクビスケットのカロリーは370kcal/100g・・・

ダイエット中のミントには少し高めなので、

おかわり期待して待っているけど・・・

1日1個までとさせていただきま~す

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうなオヤツだね♪
探せばいろんなおやつってあるんだね。
食べ物も、これはOK これはNGって
高齢になってくると食べれるものが少なく
なってくるもん、美味しいおやつが見つかって
いいなぁ。
メルチャン。立派な・・・・良かったね!!
一安心♪

No title

こんばんわ♪
メルティチャン大したこと無くてホッと(*^▽^*)
今日、友人とミンメルちゃんを
スマホから見せてて「めっちゃ可愛い❤」と。
お家でトリミングしてるんだよって言ったら
超ビックリしてました 笑

そのビスケット
4~5年前にハマってよく秀斗も食べてました♪
久々にフードと注文しよっかな(* ̄ー ̄)
ミントクンは一個だけか・・・ダイエットも辛いね( ̄▽ ̄;)

うーさん☆

おはよう!
薄味の素朴なビスケットって感じ。
ワンコ用と言われなければ気付かず食べちゃうと思う(笑)
本当はおやつはあげない方がいいんだけど
食事の制限も多いから、少しの楽しみは与えないと。
おもちゃで遊ぶこともない、運動も好きじゃない、
食べることしか楽しみがないんだよね^^;
メルティのうんPは超立派(笑)
野菜をたくさん食べてるせいかな(^^;)

sibaneko さん☆

おはようございます!
ミントはきゅるきゅる=ピーなので、
お腹が鳴るとドキッとしてしまいます。
でも空腹のきゅるきゅるだったみたいです(^-^;
ブログ訪問してるとお家トリミングされてる方が
結構いらっしゃって、皆さんお上手でビックリします。
私は何年経っても上達しませんが(^^;)

秀斗君もこのオヤツ食べてたのね♪
ミントは同じシリーズでアレルギー用の
フィッシュ&ポテトをずっと食べてました(超魚臭いの~)
でも高たんぱくなので今は無理(+_+)
フードも森乳、オヤツも森乳
なんか私、森乳の回し者みたいだね( ´艸`)ムププ

No title

おはようございます。
やっぱりこの低気圧のせいなのかな~、昨日は1日頭痛で💦
ブログ訪問できずにごめんね(;´Д`)

珍しいね、メルティちゃんがお腹キュルキュル。
それでもご飯を完食とは、さすがメルティちゃん(笑)
もしや消化の音だったってことはないよね?
体調もよくて美味しく食べてくれるならそれに越したことはないよね。
それにこのおやつ。
ミントくんにもいいってことはナナにもあげられるかしら(>_<)
ただ乳成分は腸炎のチャッピーには無理そう(涙)
あげるならこっそりナナだけあげないと。
私もこのおやつシリーズちょっと調べてみよう♪
1個が大きめっぽいから、1日1個でも十分かもね。
ミンメルちゃん、ママに美味しいおやつ見付けてもらってよかったネ♪

ももさん☆

おはようございます!
頭痛、大丈夫?もう治ったかな?
私も昨日は朝から頭が重かった~(><)
何とかそれ以上酷くならずに済んだけど
低気圧は頭痛持ちにとって大敵だよね(><)

お腹きゅるきゅるは空腹が原因だったのかも(^^;)
でもイマイチ元気がなかったので、いつも調子ではなかったのかな。
このビスケットは腎疾患用に販売されてるものでないので
自己責任になってしまうけど、腎臓の負担になる成分は少ないようです。
手で簡単に割れるので ナナちゃんでも食べやすいと思いますよ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック