梅雨の晴れ間は大忙し💦


梅雨の晴れ間も今日まで、

明日からはまた梅雨空が戻るようです。

ってことで、今日はやることがいっぱい!忙しくなりそうだぞ~

031_20160627113838c42.jpg
まずはメルティさんのお散歩から

ここ最近は2ワン別々散歩にしています。

というのも先日、メルティが猫を見つけた時に興奮して、

隣にいたミントの顔に噛み付いてしまったの(><)


056_20160627113840e13.jpg
ミントの安全の為にも、メルティの運動欲求を満たす為にも

別々散歩が一番良いだろうと。

ひとり散歩で満足そうなメルティさんです


1
視力が低下してるミントにとって、散歩中は危険がいっぱい

電柱に頭をぶつけたり、側溝の穴に足が落ちてしまったり、

メルティと一緒だと、目が行き届かない時があるので

やっぱり別々のが安心だったりします。


2
帰ってからは地獄のシャンプー

ミントは前回のシャンプーから1週間、相変わらず湿疹は消えず。。。

というか、若干増えてた気も


3
気付けばメルティも前回から18日経過してたので

今回はシャンプー&カットコース

耳の中がほんの少し汚れていました

ジメジメした梅雨時はお耳のトラブルにも注意だね。


4
2ワンの散歩とトリミング、掃除に洗濯して、あっという間に半日が終了

休む暇なくお腹を空かせた2ワンのオヤツの準備。

お皿をすぐに見つけられないミントくん。

爪でお皿をカチカチ鳴らして、ここだよ~って合図します


anigif_2016062712480534e.gif
オヤツを目の前まで持っていっても、なかなか気付くことが出来ない

不便もたくさんあるけれど 健気にがんばっています

目が悪くても、この先耳が聞こえなくなっても、

元気でいてくれたらそれでいい。

母さんがいつでもそばにいるから、 だから安心してね!ミントくん

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
お散歩、多頭ならではのお悩みですね^^;
噛まれたミントクンは怒らなかったのかな?
頑張りすぎて、明日寝込まないで(*^▽^*)
2ワンのシャンプー&カットもお疲れ様(^0^)/
そっか、ミントクンなかなか湿疹ひかずで悩みますね。
カイカイよ、飛んで行けーーーー!!!
お耳のケアもちゃんとして
明日からの鬱陶しい天気と闘いね( ̄▽ ̄;)
ミントクンの視力も気になるけど
ゆっくり頑張って行きましょう(*^▽^*)

No title

こっちは昨日晴れで洗濯物ガンガン回してた。
今日からずーっと雨だよ。
お散歩は別々がよさそうだね。
メルちゃんは元気いっぱいだから
たくさんお散歩したいだろうし
ミント君は気を付けて歩かないと心配だし。
ミント君見えずらくなってきてるんだね・・・
ピックンも、見えてるのかな?聞こえてるのかな?って
思う回数が増えてきて・・・
もちろん年齢的にそうなってきてるとは思うけど
ミント君もやっぱ元気でやんちゃだった頃を
知ってるだけに、せつなくなるよ。
でも、そんなミント君をもっともっと愛してあげたいって
思っちゃうね♪

No title

メルティちゃん、ニャンコに興奮しちゃったんですね
ミント君もビックリしちゃったね(^~^;)

ミント君綺麗なオメメだけど
見にくくなってきちゃってるんですね、、
ムギも「ん?」って思う事増えてきて
感傷的になってしまう事もありますが
ほんと元気でいてくれたらそれでいいと
すごく思います。
ミント君のオメメもおみみも
今以上に悪化しませんように。。

先日はムギの誕生日にお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

こんにちは。
貴重な晴れだったね!
我が家も洗濯&布団を一気に干しました(^▽^;)

ん~そっか、別々散歩の方がミンメルちゃんのためにもいいのかもね。
ストレスなく歩かせてあげたいもんね。
シャンプーもお疲れさまです。
2ワンは大変💦まるこさん、やっぱり若いよぉ!
ミントくんの視力はそんな急に落ちてしまったの?|д゚)
でも健気な姿に心底応援したくなるよ。
そうそう、ママが付いているもんね。
安心してミントくんが過ごせるように、
私もこれからもずっと見守っていきたいです。

sibaneko さん☆

こんにちは!
ミントはメルティに何をされても怒らない、やり返さない、
相手しても敵わないのがわかっているのかな?
何も悪いことしてないのにやられてばかり。
メルティがどんどん強くなって困ったもんです(´-`;)
この時期は毎年湿疹に悩まされますが
抗生物質をストップするとすぐ再発するしキリがないんですよね。
病院からも出来るだけシャンプーと塗り薬で対処するようにと。
毎日お手入れがサボれません^^;

うーさん☆

こんにちは!
体力差もあるし、別々散歩のがお互いの為だね。
ただ毎回ミントがメルティの後なのでちょっと可哀想になったり。
メルティが先じゃないと帰って来るまで吠え続けるので
ミントを先にするわけにいかなくて。色々難しいよ^^;

やんちゃだったミントもすっかりシニアになっちゃった(--,)
仕方のないことだけど、老いてきた姿を見るのは辛い。
でも寂しい反面、愛おしさはどんどん増して
全力で愛してあげなきゃって気持ちになるよね。

kao☆ri さん☆

こんにちは!
ニャンコに限らずワンコを見ても大興奮なんですが、
反射的に近くにいるミントに当たってしまうんですよ(+_+)
目が悪いミントは逃げることも出来ないので
怪我が一番怖いです(><)

写真では分かりにくいけど、真っ白に濁ってて
この1年で一気に年をとってしまった感じです。
もう私の顔もほとんど見えてないんだろうと思うと
すごく悲しくなるけど、ワンコと過ごせる大切な時間
出来るだけ笑って楽しく過ごしたいなって思います(^^♪

今年もムギちゃんにおめでとうって言えて嬉しいですよ(^^♪
これからも何度もおめでとうを言わせてね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^.^)

ももさん☆

こんにちは!
今日は予報通り雨ですね。
涼しくて過ごしやすいけど、低気圧になると頭痛が。。
すでに頭が重い感じになってきています(><)

いや、若くないですよ~
毎回老体にムチ打ってヘロヘロで
サロンパスが手放せない私です(^▽^;)
視力はもうだいぶ前からこんな状態ですが
これからも益々見えなくなっていくんでしょうね。
見えないのでメルティにぶつかったり、
寝てるベッドに中に入り込んだり、
メルティを怒らせることもあって危なくて目が離せないんですよ。
安全の為にミントだけサークルに入れて隔離することも
今後考えないといけないなと思ってます。
シニアになると色んな問題が出てきますね(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック