Happy birthday to ミント(*^^*)


今日はミントの10歳の誕生日

ついに2桁の大台に突入しました!

1年前の今日 皆さんから全然変わらないね~若いね~って

言っていただいたけれど、ミントくん、この1年で一気に年をとりました

やっぱりいつまでも若くはいられないんだね

シニアになると素直に喜べない誕生日ですが、

10歳の大きな壁を越えることが出来た今日は

記念すべき嬉しい誕生日です

11歳、12歳、13歳、14歳、15歳、、、、、

これから1つでも多くの壁を越えていけたらいいなぁ~


DSCF1274-horz.jpg
1歳~2歳

DSCF2087-horz.jpg
3歳~4歳

DSC01072-horz.jpg
5歳~6歳

056_2016070317205392c-horz.jpg
7歳~8歳

016_201607031754176f6-horz.jpg
9歳~10歳

ちょっぴり若さは失われたけど、今のミントが一番可愛く思える

心底愛おしい宝物です

ミントくん、不便なこともちょっとづつ増えてきたけど

これからものんびりぼちぼち頑張っていこう!

10歳の誕生日本当におめでとう!そしてありがとう

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

ミントちゃんおめでとう☆

ミントちゃん、10歳おめでとうございま~す♪

のんびりおっとりのミントちゃん、毎日がんばっているね。

りゅうもかいかいとガンバリながら、もうすぐ12歳になります。

お互い、一日でも長く一緒に過ごせるといいね。

ステキなお誕生日になりますように。。。

ハッピーバースディ~♪

ミントくん!、10歳のお誕生日おめでとう~(^O^)/
振り返ってみるとワンコの10年って早いよね。
若い頃のミントくん可愛い(>_<)
耳の毛でだいぶ雰囲気が違うんだね。
7歳くらいから今のミントくんかな(#^.^#)
うん、全く変わらないよ、ミントくん。
初々しくていつまでも癒し系で可愛い坊ちゃんだよ(≧▽≦)
大丈夫、不安要素の塊のナナでさえ、13歳を迎えられたし、
ミントくんも1年1年きっと元気に過ごせる!
2マルに付いてきてネ♪
素敵なお誕生日となりますように(^_-)-☆

No title

こんにちは♪
ワォーー10歳なのーーー!!!
10歳の☆。゚o。誕生日(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆
こ1年も幸せな年になりますように☆

そそっ!
なんでか、シニアになってどんどん愛しさ増すのよね♪
不憫なところが返って可愛かったり♡
今年も愛されワンコ決まりだね(*^▽^*)
特別ご馳走、手作りケーキみたいなのあるのかな
楽しみだね~(^-^)v

No title

ミント君、お誕生日おめでとうございま~す((o(^∇^)o)
若い頃はお耳の毛が長かったんだね♪
メルちゃんと見分けがつかなかったよ(笑)
これからも元気で過ごしてね~o(^o^)o
ステキなお誕生日になりますように(^-^)

誕生日!!!

ミント君10歳おめでとう!!
そうかぁ。。。10歳かぁ。。。

お祝いの言葉たくさん言いたくて
どの言葉が一番いいかなぁ。。
でもでも、やっぱり元気で長生きしてほしい!
ずっと、ブログの中からだけど
見守っていきたい。
ワンニャンサイトから唯一のピックンの仲間ミント君。
また一年、楽しく過ごしてね☆
大好きだよぉーーーーー!!

ミントくん、10歳おめでとう🎉
元気に迎えられて良かったね♪
今のベビーフェイスのミントくんも、可愛い💙けど、出会った頃のミントくんも、お耳毛長くて、可愛くて印象的でした♪
うちの仔達は、ミンメルちゃんに憧れて、
お耳毛伸ばし始めた(^-^;

これからも、お互い歳を重ねていくけど、長生きしようね♪
11歳の年も元気で過ごそう(*^^*)

No title

ミントくんお誕生日おめでとう
(U^ω^)ノ∠※。.:*:・'°☆

見た目はずっと変わらずベビーフェイスなミントくん、
のんびりゆっくり穏やかに
毎日マイペースに過ごしていってね♪

ほんと、10歳越えてからの1年って
今までと違うなぁ~って思う事が色々出てきますよね。
うちなんて半年前でも老いたなぁって思います。
まぁそれはお互い様なんだろうけど(笑)
だからこそ毎日が大切に感じます。

でもね、最近はわんこも寿命が延びてきてるし
ミントくんはまだシニア界ではひよっこですよ。
まだまだまーだ元気で長生きしてもらわないとねU^ェ^Ub

ハッピー バースデー

ミントくん 10歳のお誕生日おめでとうございます。
とうとう大台なんですね~。
ほんと月日たつのが なんてはやいのでしょう。

一番最後のハートのつなぎの写真 目がきらきらして、すごくかわいいです。
とてもシニアにはみえません。
太ってないのも、若く見えるのだと思います。
(ルナさん、飼い主の怠惰で今年3キロになってしまいました。なかなか痩せれません。。)

これからも、ハッピーな日々が続くことを祈ってます。
メルちゃんにもよろしくね・・。

ミント君お誕生日おめでとう~♪

10歳のお誕生日だったのですね~♪
まだまだ~これからですよ~(笑)
20歳を目指してメルチィちゃんと頑張ってね。

No title

ミントちゃん、10才のお誕生日おめでとう〜♡
3~4才のお写真と一緒です。
とっても可愛いね(^-^)
これからも、ずっと元気で幸せに過ごしてね!
長生きしてね!
メルティちゃんと仲良く楽しく過ごしね♪

No title

ミントくん、10歳のお誕生日おめでとう!
全部可愛いミントくんだけど、いまのカットが一番似合っていますね!
さすがまるこさん、ミントくんのカットを極めましたね(^_-)-☆
お誕生日のご馳走も楽しみ♪
ミントくん、これからもずっと元気でいてね(*^_^*)

こんばんは!

ミントくん、お誕生日おめでとうございます!

お写真で見る限りでは全然変わりませんね!
若々しくて可愛いです(*゚▽゚*)
でも、そばにいらっしゃるまるこさんは
見た目やしぐさで変化がお分かりなんでしょうね。

これからのシニアライフも上手に付き合って
メルティちゃんと一緒に元気で
いっぱいいっぱい長生きするんだもんね!

素敵なお誕生日をお過ごし下さい♥

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ミントくん10歳の誕生日おめでとぅ~\(^o^)/

若い頃はお耳の毛が長めのカットだったんですね!
若さが失われたなんてとんでもない(@_@;)
今も昔と変わらず十分若々しくて、一層可愛らしいですよ~♫

10歳のこの一年もメルティちゃんと仲良く健康で、ウマウマと
楽しい事がい~っぱい溢れた年で有りますように!!

今日は宴だね♪わっしょい(@^^)/~~~

No title

はじめまして。
ワンちゃん、大好きなんで訪問しちゃいました。
飼えないのですが、10歳まで飼い続けるって
大変だと思うし立派だと思います。

これからも可愛いブログ、期待してます。

No title

あらら~大変。もう少しで日付が変わりそう(笑)。
ミントくん、お誕生日、おめでとうね。
みんなからもたくさんのオメコメが来てよかったこと。

元気で長生き。
メルちゃん、パパさん、ママさんと仲良く頑張ろう!!
エイエイオー!!

乙が宜しくだってv-238

ゆりここさん☆

ゆりここさん、ご無沙汰しています!
ミントにお祝いをありがとうございます!
ミントもすっかりシニアらしくなってしまいましたが
毎日ぼちぼちがんばってますよ~
シニアになると色々心配も出てくるけど
お互い負けずに元気いっぱい過ごしていこうね!
りゅうちゃん、変わらず元気にしてるかな?
お顔が見れなくて寂しいぞぉ~
ますます暑くなるので体には気をつけて!たまには日記アップしてね(^_-)

ももさん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
もう10年も一緒にいるなんて信じられません!
昔の写真を見ても、
ついこの前のことのように感じてしまいます。
でも10年経ってるんだよね。。。
ミントも私も歳をとりました(^▽^;)
ミントも長生き出来るかな?
チャッピーちゃんやナナちゃんのように
元気に歳を重ねてもらいたい。
それが一番の願いです(^.^)

sibaneko さん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
10歳なんてまだ若いよって言われてしまいそうだけど
体があまり強い方ではないので
2桁は私の中では高い壁のように感じていました。
でもミントも無事に10歳になれた!本当に嬉しいです(^o^)
心配も抱えてるけど、また次の壁を越えられるように
頑張っていきますね!
シニアになると若い頃とは違った可愛さがありますよね。
愛おしいという言葉がピッタリきます(^.^)

ひっきー08さん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
そうなんです♪
お耳の毛を伸ばしていました(^▽^;)
女の子みたいで結構気に入ってたんですが、
メルティと見分けにつきにくいので(笑)やめました。
飼い主の私も時々見間違えてましたよ^^;
今は必死の若作りでどんどん短くなっていってます。
この先どこまで短くなるのやら(笑)
ついに10歳になってしまいましたが、
また来年も元気に誕生日を迎えられるように頑張ります(^o^)

うーさん☆

ミントにお祝いをありがとう!
ピックンに比べたらまだまだ若造だけど
ミントもとうとう本当のシニアになってしまったよ。
うーさんと知り合った頃のミントは
まだ1歳になったばかりで血気盛んな頃だったね。
あれから9年も経つなんて時が過ぎる早さにビックリしてしまうね。
ピックンの歳を越えることは無理かもしれないけど
ミントも頑張るからピックンもまだまだ長生きしてね!
ピックンとミントはずっとずっと仲間だよ~(^o^)

リンママさん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
色々心配も抱えてるけど、
元気に10歳を迎えることが出来ました(^.^)
リンママさんと知り合った頃はロン毛時代でしたね(笑)
短い方が評判いいけど、私も長いお耳が好きでした。
時々女の子に間違われたりして(^ー^* )フフ♪

シニアは毎日がドキドキ!
でもお世話できることは幸せなことですよね。
お互いご長寿ワンコになれるようにがんばろうね!
拍手コメもありがとう(^o^)

Laniママさん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
見た目もだいぶ変わってきてるんだけど、
写真だと上手く隠せてるのかな(^▽^;)
でも中身はすっかりシニアです^^;

Laniちゃんは年齢よりもずっと若く見えるけど
中身は少しずつ変化していってるんだね。
それが当たり前と思っても、
ちょっぴり切ない気持ちになってしまったり。。。
でも一緒にいられる大切な時間、
楽しく笑って幸せな時間にしてあげたいね!
Laniちゃんもまだまだ元気でがんばろうね(^_-)

peru7さん☆

ご無沙汰しています(^.^)
皆さんおかわりありませんか?
そうなんですよ、とうとう大台ですよ~
毎日が楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい
気付けばメルティと共にすっかりシニアです(^-^;

一見分かりにくいですが、やはり歳を感じますし、それに太りました^^;
ミントはメルティと同じ3キロあるんですよ^^;
毎日散歩しても一向に痩せてくれず、現状維持が精一杯(><)
シニアになると代謝が落ちて太りやすくなりますね。
ルナちゃんも年齢的なものがあるのかも。
でもルナちゃんは私の中ではいつでも美しいお姫様♡
これからも変わらず毎日楽しく元気に過ごしてくださいね~♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
まだまだですか(^.^)
だといいのだけど、すっかりシニアらしくなりました^^;
10歳を過ぎたら1日1日が本当に大切な時間になってきますね。
20歳・・・
ちょっとハードルが高いけど、
1回でも多く誕生日をお祝いできるように頑張りますp(*^-^*)q

クローバーの愛さん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
3~4歳と同じですか?
そう言っていただけると嬉しいです(^o^)
でもやっぱり歳をとりましたよ^^;
ここ1年でミントもだいぶ変わりました。
ワンコの時間の流れるスピードは
本当に速いんだってことを実感しています。
老いを避けることはできませんが
少しでも元気に長生きしてもらいたいです(^o^)

あめとりん* さん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
今のカットが一番似合ってますか?
自分では長い耳が好きだったけど、
ミントにはやっぱり短い方が似合いますよね。
短い方が若く見えるというのもあって(笑)
年々短くなっていってる気がします(^▽^;)
食事制限があるのでご馳走は作れなかったのですが
簡単なものを用意しましたよ。
喜んでたべていたけど、また太ってしまいそうで怖い~^^;

すずめさん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
写真では一見分かりにくいですが
目も白くなったし、ところどころに年齢を感じるようになりました。
そんな姿を見てると切ないなぁと思うけど、
愛おしさ可愛さは日に日に増していく感じです(^.^)
10歳を過ぎ、これからは本当に貴重で
大切な時間になっていくと思いますが
少しでも幸せな時間を過ごさせてあげられるように頑張りたいです。

ラッパさん☆

お忙しい中、ミントにお祝いをありがとうございます!
短くしたのはシニアになってからなんですよ。
それまではおかっぱ&ロン毛でした(^▽^;)
短い方が若く見えるみたいなので
少しでも若作りしようという作戦です(^▽^;)
去年は誕生日後に体調面がガタガタと崩れて心配の多い1年でした。
今も色々問題を抱えてるミントですが、
とにもかくにも健康第一で一歩一歩頑張っていけたらと思います!

でんでんさん☆

はじめまして^^
ご訪問いただき、またコメントをありがとうございます!
ワンコが好きなんですか(^.^)
かわいいし、毎日がとっても楽しいです♪
でも楽しいことばかりではなく、命を預かる責任は重大ですね。
短いワンコの一生、少しでも楽しく
幸せな時間を過ごさせてあげられるように頑張らなくてはです。
よかったらまたミンメルに会いに遊びにきてくださいネ(^_-)

乙のおかしゃんさん☆

ミントにお祝いをありがとうございます!
皆さんにおめでとうと言っていただいてミントも私も幸せものです。
乙ちゃんももうすぐお誕生日だね!
メルティより1つ下だから7歳になるのかな?
いつの間にかみんなシニアになって、
時間の流れの早さを感じてしまいます。
でもまだまだ若い乙ちゃん、
ミント兄ちゃんもがんばるから、
乙ちゃんも元気で長生きしようね!エイエイオーd(@^∇゚)/

No title

出遅れてしまいましたが(^^;;
ミントちゃん♡お誕生日おめでとうございます〜♡♡
ヽ(o´∀`o)゚.:。+ワーイ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
パピーの頃も勿論可愛いですが、
今のミントちゃんが一番可愛いですね( *´艸`)
ステキな10歳の年になりますように〜♪♪

No title

ミントくん、お誕生日おめでとう~~i-176

まるこさん、おめでとう^^

> ちょっぴり若さは失われたけど、今のミントが一番可愛く思える
まるこさんとミントくんが一緒に過ごした
かけがえのない時間の積み重ねですね~i-179

一緒に過ごす時間が長くなるほどに
お互いのことを分かり合えてきて ・・・
可愛くて可愛くて ・・・ かけがえのない存在になってきますよね

のんびりマイペースで心優しいミントくん、これからも大好きなメルティちゃんと
元気に楽しい時間を過ごしてねヾ(≧▽≦)ノ

みーたろーさん☆

こんにちは!
ミントにお祝いをありがとうございます!
若かりし頃のミント、なかなかのイケメンでしょ(親バカ^^;)
女の子に間違われることも多かったですが
少しずつ男の子らしい凛々しい顔立ちになっていきました(^.^)
さすがに10歳にもなると若さは失われてしまいますが、
若い頃の時以上に可愛く愛おしい存在になって
私のかけがえのない宝物です。
大好きだから1日も長くそばにいて欲しいと心から思います(*^_^*)

No title

ミントくん、お誕生日おめでと~(^^♪

これからは毎日元気に過ごせるように
健康に気をつけて頑張らないとね
わんこの健康維持は
飼い主も頑張らないとあかんので
ミントくん以上にまるこさんも頑張らないと!ですね
ミントくんの10歳が楽しい毎日になりますように

もも天々さん☆

こんにちは!
ミントにお祝いをありがとうございます!
一緒に過ごしてきた10年、
ミントはどう感じてるか分からないけれど、
私にとっては本当に幸せな10年で、
出会えてよかった!ありがとうの気持ちしかありません。
たくさんの幸せをもらってばかりで
私はミントに何かお返し出来ているのかな。。。
これからの時間、精一杯恩返ししたいので
ミントにもまだまだ長生きしてもらいます(*^_^*)

ECCAさん☆

こんにちは!
お忙しい中、ミントにお祝いをありがとうございます!
ミントもメルティもシニアになり、
何があってもおかしくない年齢になってきて
健康面が一番気がかりです。
ワンコの健康も大事だけど、
いつの間にか自分もヤバイ年齢に(^▽^;)
でもこの子達が生きてる間は
這いつくばってでも頑張らなくては^^;

ミントくんお誕生日おめでとー(﹡ˆᴗˆ﹡)

本当に10年なんてあっという間だね!
心配事がないとは言えないまでも
毎日ご飯たべてお散歩して、その他愛ない日常が宝物だもんねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ミントくん!10歳の一年もメルちゃんと一緒にママにいっぱい甘えようね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

みぃさん☆

こんにちは!
ミントにお祝いをありがとうございます!
10年って聞くと長いように思うけど
ワンコとの生活が楽しすぎるせいかな、10年なんてあっという間でした。
うちなんてどこにも出かけないし(笑)同じような毎日の繰り返しだけど、
そんな平凡な毎日がすごく幸せで宝物のように思えます。
ワンコがそばにいるだけで心が満たされる、
ワンコのチカラってすごいよね。
立派なシニアなので健康面が一番心配ですが、
病気と上手く付き合いながら
これからも毎日楽しくを過ごして欲しいです(^^♪

お母様、少しはお元気になられたかな?
悲しみが時間とともに少しずつでも癒えてくれますように・・・
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック