7月初っ端から・・・(p_q*)シクシク


昨日は月末で、フィラリアの投薬日でした。

105_20160701122235cfd.jpg
我が家はオヤツタイプではなく錠剤なので

好物のチーズに包んでネ


anigif_20160701122234844.gif
月に一度のお楽しみのチーズ団子、

味わうことなく、一瞬で消えてなくなりました~

そういえば、毎年梅雨の頃になると庭に蚊が飛んでいるのに

今年はまだ蚊にお目にかかっていません

歳のせいか蚊に刺される回数が減ってきた気がするけど(笑)

寝てる時、足の指とか刺されると猛烈痒くて最悪デス


012_20160701122630287.jpg
今日の朝んぽ♪

7月も元気にスタートのメルティさん

お散歩の時が一番いい顔してます


1
柵の隙間から必死にニオイを嗅いでると思ったら、

所々に犬の毛の塊が落ちてました

最近、ワンコ連れの方達がこの公園に集まって

おしゃべりしてるのを見かけるのですが

きっとその方々のワンコの抜け毛ではないかと。。。

公園内でのブラッシング、抜け毛の放置はやめていただきたいです


3
メルティさん、もういいから帰りましょう


064_201607011227491a4.jpg
メルティの後はミントくんの番・・・

のはずでしたが、体調不調の為散歩はお休みしました。

お腹がきゅるる~元気も食欲もありません


066_201607011227519da.jpg
最近は不調になっても半日で復活することが多いけれど

今日はダメみたい。朝から何も口にせず ひたすら寝続けています。

夕飯には復活するといいのだけど。。。

ミントくん、いっぱい寝て早く元気になっておくれ

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
美味しいおやつは一瞬で消えちゃったか~(>_<)
来月がまた楽しみだね♪
そうそう、指を刺されると超痒いよね。
赤く腫れるまで掻いちゃう💦

メルティちゃんの柵をのぞき込む姿に爆だよ。
なぜにそんなにお笑い系なの?( *´艸`)
それにしても公共の場でブラッシングはいただけないよね(-"-)
ミントくん、もしかしてフィラリア薬が原因とか?
チャッピーも薬飲ませた翌日にお腹不調だったもの。
なので今月飲ませるのもコワイのだけど・・。
ミントくん、お腹痛い痛いが早く治りますように。
夜ご飯は食べられるといいね。

No title

ミントくん

お腹、痛いのかな~? 
キュルキュルが治りますように。
美味しいものがたくさん食べられますように。
メルちゃんとお散歩に行けますように。

fight!!v-91

No title

どうした!どうしたんだミント君。
食欲もなく寝てるって・・・
具合悪いんだよね。温度差あって調子
くるっちゃったのかな。
心配。どうしたんだよぉー。
明日必ず嬉しい報告待ってるよぉ。

No title

こんばんは。
メルティちゃん他のワンコの匂いに興味深々ですね。
毛を外で梳いて放置は結構在りますね。
困った問題ですよ。
散歩で蚊に刺されるとかゆいですよ!
虫除けスプレーを忘れると酷い事に^汗

シニアワンコは、お薬で体調を崩しますから・・・
速く好くなると良いですね。

No title

こんばんわ♪
ミントクンどうしたのかな・・・心配(;´∀`)
早く治りますように☆
神戸から秀斗オバちゃん応援してるよ!

そうそう!
公園でブラッシング平気でしてて
処理もしないで帰る飼い主許せないですね!
結構、年配の人の方が平気だったり。
かと言って、今はモンスターが多いから
簡単には注意出来ない時代が悲しい( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

こんにちは!
柵に顔がすっぽりハマってて笑えるよね( ´艸`)ムププ
お笑い担当、いい仕事っぷりを発揮してくれてます(^▽^)

そういえば、チャッピーちゃんも先月調子崩してたよね。
ミントは先月は何ともなかったんだけど、
副作用の可能性ってこともあるのかな?
季節的にも体調崩しやすい時だから、
色んなことが重なってしまったのかもしれないね。
夕飯は何とか食べることが出来て、今朝はすっかり元気に(^^♪
いつも心配かけてごめんね!ありがとうね~!

○○様☆

こんにちは!
お名前の記載がなかったので
○○様とさせていただきました。
ご無礼をお許しくださいm(._.*)mペコッ

ミントのことを心配していただき、
また励ましのお言葉をありがとうございました(^_-)
お腹が痛かったのかちょっと辛そうでしたが
何とか夕飯を食べることが出来て一安心!
今朝はご飯ちょうだいの催促まで(^^♪
後ほどUPしたいと思ってますが
元気になったミントの姿をみてくださいね!

うーさん☆

こんにちは!
夕飯が食べられなかったら
今日病院に行く覚悟をしてたけど
何とか食欲が戻ったので大丈夫みたい。
やけにぐったりしてたので心配しちゃったよ~(><)
ミントの場合は分からないけど
薬の副作用でもお腹不調になるらしい。
シニアは色々気をつけないといけないんだね。
でもとりあえず復活したので安心してね!ありがとう(^_-)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
犬の毛アレルギーの子供もいるので
ブラッシングや毛の放置は困りますね。
放置うんPもそうですが、こういうことされると
少ないワンコの遊び場が益々なくなってしまいそうです(><)
水場は蚊が多いですもんね。
琥珀ちゃんのお散歩コースは虫除けスプレーが必須ですね(^▽^;)

ご心配いただきありがとうございました。
今日はすっかり元気になったミントです(^^♪
薬の副作用かは分かりませんが、シニアになると
色んな心配が出てきますね^^;

sibaneko さん☆

こんにちは!
ご心配おかけしましたが、今日はすっかり元気に(^^♪
夕飯までずっと辛そうで、この分だと明日は病院かと
思いましたが、何とか復活してくれてヤレヤレです(^▽^;)
ご心配、応援ありがとうございました!

メルティがワンコに吠えるので、
先客がいる時は公園に近づかないようにしてるのですが
確かに年配の方のようです(^▽^;)
ひとりならまだしも数人で固まっていたら
なかなか注意できないですね。情けないですが(^^;)

鍵コメ様☆

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
1日中ぐったりしてて、
時々お腹が痛そうに伏せったりしていましたが
夕飯時には少しずつ元気になってご飯を食べてくれました。
今朝はいつも通り、ご飯の催促(笑)
お散歩にも行けて完全復活です(*^▽^*)

やっぱりブラッシングした毛ですよね。
公園ですることも迷惑ですが、それを捨てていくなんて
困った人がいるものですね(^_^;)

よかったね。

昨日のコメントで名無しでした。失礼しましました。
ミントくん、たいしたことがなくよかったです。
実は、今朝、乙ちゃんが胃液を吐きました。
ミントくんと似ていますね。
あ~もう、元気です。昨日、食べ過ぎかも?

知人が来て、みんなでワイワイしてたし、疲れたか?
しかも暑い時間に散歩に行ったし。

母、反省。ミントくんもお大事にね。

乙のおかしゃんさん☆

こんにちは!
コメント下さったの おかしゃんさんだったのですね~
お名前が分かってスッキリしました(^^♪
はい、おかげ様ですっかり元気になりましたよ!
それより乙ちゃん、嘔吐ですか?
またしても同じタイミング^^;
でも元気になったようでよかったです!
湿度と暑さ、体力を消耗するしストレスになりますね。
人間にもワンコにも過ごしにくい季節ですが
体調に気をつけて元気に過ごしましょうネ(^^♪

乙ちゃんも今日はお家でのんびり過ごしてね!お大事にね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック