皆さんありがとう(^_-)


ミントに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。

はじめましての方も拍手コメを下さった方も

本当にありがとうございます

また来年もお祝いできるよう頑張っていきますので

これからもどうぞ見守っていてくださいネ!

007_20160705111210fef.jpg
さて、昨日は早朝からバタバタ大忙しでした

まずは、ミント君のシャンプーから。

いきなり嬉しくない誕生日プレゼントです

でも先延ばしにしたらカイカイを悪化させてしまうのでガマンガマン・・・

シャンプー後は全身カット&爪切り耳掃除のフルコース

これまた超ありがた迷惑な誕生日プレゼントとなりました


035-horz.jpg
それから大急ぎでメルティの散歩、ミントの散歩、

2往復して汗だくヘロヘロに


067_201607051112124de.jpg
散歩が済んだらミント君のケーキ作り

作ってる最中、キッチンから離れようとしない2ワン。

自分達のウマウマを作ってる時って、なぜか気付かれてしまうんだよね


075_2016070511121897b.jpg
そして、待ちくたびれて寝てしまったミントくんです


1_20160705111208a28.jpg
おまっとさんでした~

大急ぎで作ったので雑さ全開ですが

腎臓用のウエットフードにヨーグルトとかぼちゃを乗っけただけの

簡単バースデーケーキです。

フライングペロリしたミントくん、お口周りにヨーグルトが




去年は市販のケーキで済ませたところ、全身蕁麻疹が出来て

病院送りになってしまったメルティさん

次の誕生日には市販のはやめて、

腎臓用ウエットフードを使ってケーキを作ったのですが、

蕁麻疹は出なかったものの、今度はミントくんが下痢ピーに/(´o`)\オーノー!!

なので今回は違うメーカーのウエットフードにしてみました。

気になる今日のお腹の調子は・・・・

セーーーフ!!!やれやれ

2_201607051113309bf.jpg
余は満足じゃ~とばかりに へそ天で爆睡


123_20160705111332901.jpg
うふふ、幸せそうな寝顔だこと

いい夢みろよ~

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あらあら、朝からシャンプーのプレゼント(笑)
チャッピーも昨日シャンプーしました。
ミントくんも昨日シャンプーしておいてよかったよね。
今日は若干気温が低めだし。

すご~い!、手作りバースディケーキ♪
ミンメルちゃんは本当に幸せなワンコたちです(#^^#)
美味しかったんだね、一気食い~♪
そう言えばそんな事があったね。
今回はミンメルちゃんとも美味しく問題なく食べられてよかった♪
お腹丸出しのミントくん、可愛いなぁ♥
寝顔もキュート(*´з`)

No title

わぁーおいしそうなケーキ作ってもらったね♪
いいなぁ☆
ミント君モグモグ食べてる 食べてる!!
楽しい誕生日になったね。
また一年元気に過ごして
来年もお祝いしようね!!

No title

こんばんわ!
ミントクン素敵なbirthdayプレゼントだね♪
フフフ
シャンプーもママの愛だからね♡
しかも体の事考えたケーキ
何よりのプレゼントね(σ≧▽≦)σ
フライングOKOKヽ(≧∀≦)ノ
凄いスピードで食す姿がいいわ♪
お腹も大丈夫で良かった♡

ももさん☆

おはようございます!
同じ日にシャンプー、結構あるよね(笑)
誕生日にシャンプーは避けたかったけど
1日でも過ぎると痒みが酷くなるので仕方ない(^^;)

前回はアニモンダで下痢ピーになったので
今回はスペシフィックにしてみたの。
アニモンダの方が美味しそうな匂いがしたけど
ミントにはこっちのが体に合うみたい。
普段カリカリばかりなので2ワンともすごく喜んでて
それが一番嬉しかったです(^.^)

うーさん☆

おはよう~
ケーキといえるものじゃないけど、
ワンコには大好評だったよ(*^^*)
普段は療法食のカリカリばかりなので
ウエットフードはよほど美味しかったんだろうね。
2ワンが夢中で食べてくれたので嬉しかった(^^♪
うん、また来年もお祝いできるように元気に過ごさなきゃね!

sibaneko さん☆

おはようございます!
そうそう、シャンプーも愛だよね~(笑)
ミントにその愛が届いたかは分からないけど(^▽^;)
腎臓は食事療法がすごく大事なので
可哀想だけど制限は必要だね。
でも十分喜んでたから大成功かな(*^▽^*)
これって食べるの早い?
メルティがやけにモタモタ食べてたので(笑)
早いとは思わなかった~
スポンジのケーキだったらガブッと一口で食べてしまうよ(^^;)

No title

1日遅くなってすみません!
ミント君お誕生日おめでとうございます♪
10歳なんですね!
ウェットフードにヨーグルトやカボチャを乗せて・・・
手作りケーキのアイデアがいいですね~♪
ミント君幸せですね。
フフフ・・・お口の周りにヨーグルトを付けてるミント君
可愛いなぁ。。。
そして幸せそうな・・・大満足の良い顔して寝てる~!
ほんといい夢見てると思うなぁ。。。
この10歳もミント君にとって元気で楽しい年になりますように!

シフォン&クッキーさん☆

こんにちは!
ミントにお祝いをありがとうございます!
とうとう大台に乗ってしまいました。
もっとゆっくり年をとってくれたらいいのにって思うけど
元気に10歳を迎えられたことはやっぱり嬉しいです。

バタバタと作ったので、ヨーグルトの水切り時間が足りず、
雪崩のようになってきたので(笑)かぼちゃで食い止めてみましたよ^^;
我ながらナイスアイデア~☆なんてネ( ´艸`)ムププ
我が家もみんなシニアなのでこれから色々あると思いますが
シフォン&クッキーさんのように
いつも明るく前向きな気持ちでがんばっていきたいです(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック