夏間近。。。ι(´Д`ι)アチィ


昨日は梅雨明けしたかのような猛烈な暑さでした

刻一刻と夏が迫ってきている感じです

168_2016071116421897f.jpg
暑さですっかりダラけまくるミントくん

ってか、ベッドの使い方が変な気がするけど。。。ま、いっか


175_201607111642097b1.jpg
その頃メルティさんはというと、

まだエアコンがついてないっていうのに

ベッドのクッションの下に潜り込んでいました

まさか寒い?

なわけないでしょう?!


11
と思ったら、あっという間に出て来て伸びてました。

やっぱり暑かったのね


6
そしてミントくんはとうとうおっぴろげ姿に!

夏の風物詩のへそ天、無防備な姿が何とも癒されるんですよね


7
しかし、寝顔は思いっきりホラーだったり

へそ天の時は白目率高しです^^;

さ、そろそろエアコンつけて涼むとしますか~

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
セミも鳴き始めて、夏本番だね!!
何とかがんばって乗り切ろう!
メルティちゃん、不思議な行動だね。
ちょっと潜りたくなったのかな?(笑)
でもちゃんと出て来たからよかった♪
ナナはずっと潜ったままなので💦
うふ、おっぴろげのミントくん、大胆~( *´艸`)
そう、ナナもへそ天の時は白目の確立高いかも!
我が家では『貞子』と言ってます(←古い?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント暑いし、こっちは雨だしムシムシだし
ぁーーーヤダヤダだよ。
メルちゃん真冬状態で潜ってるけど・・・
やはり暑いよねぇ。
最後のミント君は・・・完全に・・・・ヒョエーだ。笑
ホラーな顔して、楽しい夢みてるんだろうなぁ。

No title

こんにちは!
ホントにホントに暑い日が( ̄∇ ̄*)ゞ
もう、エアコンの中でずっと寝たいけど
2人とも24時間エアコンじゃないのね♪
へそ天って我が家では簡単に見れなかったから
羨ましいナ(σ≧▽≦)σ
アハハ♪
ホラーも良いね(*^▽^*)

いつもお返事出来ないのに
コメント嬉しいです♡
年食ってる分、回復力が無くって(;´∀`)

こんばんは

うふふ( *´艸`)
メルティちゃんもミントくんも
可愛い寝相♪

気持ちよさそうだけど
あたしだったら
ツンツンちょっかい出してそうだわ( ̄▽ ̄;)

夏もいよいよ本番ですね。
エアコンで調節しながら
快適に過ごせるようしていきたいですね!

ももさん☆

こんにちは!
うちの方はまだセミの声は聞こえないけど
梅雨明けも間近な感じだね。
お互い苦手な夏、がんばって耐えましょう^^;

メルティはベッドのクッションの下に入り込むのが好きみたい^^;
暑くてクッションが邪魔なのか、寒くて潜りたいのか、
どっちなのか分からないけどね(^-^;
貞子~( ´艸`)ムププ
へそ天で寝てると白目率高いよね。
黒目があっちこっち移動して不気味なんだよね(><)

鍵コメ様☆

こんにちは!
ミントにお祝いをありがとうございます(^_-)
そうなんですよ、とうとう2桁に突入です。
いつの間にか老犬と呼ばれる年になってしまいました(^-^;
ほんと、シニアの変化は突然やってきて、
ワンコの時間の流れの速さを実感して愕然としますね。
今は寿命も延びてきて、10歳なんてまだまだって感じもあるけど
10歳からは神様からの贈り物の時間だそうなので
1日1日を大切に過ごしていきたいです。
一緒にご長寿ワンコ目指してがんばりましょうね(^o^)

うーさん☆

こんにちは!
うーさん地方、大雨の方は大丈夫?
ムシムシは嫌だけど
梅雨があけたら猛烈に暑いから、
今のがまだマシなのかもしれないね^^;
メルティはクッションの下に潜るのが好きなんだけど
見てるだけで暑苦しいよ(^-^;
ピックンは白目で寝たりしないの?
ミントもメルティもよくこんな顔して寝てる。
この顔はさすがに可愛いとはいえないね(^-^;

sibaneko さん☆

こんにちは!
24時間エアコン?
秀斗くん暑がりだもんね。
うちは24時間はつけてませんよ。
メルティはエアコンが苦手で体調崩してしまうので、
あまり温度も低く出来ないし、
ミントと適温が違うので温度管理も結構難しくて。
室温30℃でもスヤスヤ寝てるぐらい暑いの平気みたいです(笑)
ホラー顔で少しは涼んでいただけたかな(*^m^*) ムフッ

お返事なんてぜーんぜんOK牧場です(^o^)
遊びに来ていただけるだけで十分嬉しいので
コメントも気にしないでね(^o^)
歳食ってる?私も同年代だから分かるなぁ(笑)
回復に時間かかるよね(^-^;

すずめさん☆

こんにちは!
お腹出して寝るようになると、
今年も夏が来たな~って感じます(*^m^*) ムフッ
ツンツンは私もしますよ(笑)
ミントは触っても全然起きないので
ちょっかい出し放題です( ´艸`)ムププ

ワンコは人間よりも暑さに弱いので
温度管理にも気を使いますよネ。
今年も猛暑のようなのでエアコンや冷え冷えグッズを
上手く活用して快適に過ごせるようにしたいですね(^o^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック