夏の味覚とヤキモチさん(`3´)


昨日の午後、突然のゲリラ豪雨が

すごい雨と雷でビックリしましたが、雨上がりの風の涼しかったこと!

これぞまさしく天然のクーラーや~

やはり自然の風に勝るものはありません。

022_201607151035024fe.jpg
さて、いよいよ夏本番、夏野菜の美味しい季節がやってきましたね

最近白いとうもろこしもあるけど、

やっぱり黄色い方が美味しそうに見えてしまう


027_20160715111559eca.jpg
夏の味覚をミンメルにもちょびっとお裾分け。

でも消化が悪いので、粒を潰してね。

丸飲みすると、お尻からそのまま出てきちゃうからね(笑)


038_201607151035496a6.jpg
それにしてもミントくん、頭がモッシャモシャだね

でもモシャモシャでも何でもかわゆいミントくん


046_20160715103823757.jpg
こうしてミントを構ってると、

すぐさま間に割って入ってくるやきもち焼きのメルティさん

そして、しつこくミントの顔をクンクンしたり、

嫌がらせっぽいことをするのです


048_20160715103825748.jpg
たぶん、ミントを追い払おうとしてるんだろうな


044_2016071510382558e.jpg
それから私の目の前に来て、

わたちだけを見て~って言いたげな顔。

ヤキモチを焼いてくれるなんて嬉しいけど、

ミントのことも可愛いし、ちょっと困ってしまう私なのです

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日も急に雷雨が来た2マル地方です。
ちょうどお昼の時間だったから、雷の音にナナたん食べると止まっちゃうし💦
でもそのあと涼しくなるのは嬉しいことだね(^^)

トウモロコシ、美味しそう~♪
うちも明日買ってこよう。何でも真似っこ(^^ゞ
2マルの方がもっとくしゃくしゃだよ~ん(~_~;)
今日ママミングしようと思って忘れちゃった。
ほんとだ、焼きもちメルティちゃん( *´艸`)
追い払おうとしているの?
ママ冥利に尽きるネ(*^^*)
ナナは私がチャッピーを構っていても全く無関心だよ(涙)

No title

ミント君、レゲエヘアーかな。笑
カッコイイじゃん!!パーティピーポーやで!!
でもでもどうして・・・寝相でレゲエ風になったのかな?
カワイイからどんなヘアスタイルもOKよ。

私も起きた時は、レゲエ風よ。

ももさん☆

こんばんは!
夕方のテレビでそちらの様子を見たけど、
マンホールから水が噴水ように噴き出してたね(><)
ももさん家付近は大丈夫だったかな?

ゴールドラッシュって品種、超甘かったよ~♪
夏しか美味しいとうもろこしは食べられないもんね。
是非、真似っこしてネ(*^^*)
ナナちゃんは無関心?
でもそれってももさんを信頼してるからだと思うな。
メルティは心配でしょうがないみたい。
私じゃなくミントに当たるのも困った問題です(〃´o`)

うーさん☆

パーティピーポー(笑)
ミントがそんなチャラ男だったら嫌だわー( ´艸`)
寝相じゃなくて耳を足でカキカキして
モシャモシャなんだと思う。
え?うーさん寝起きはレゲエ風なの?
でもレゲエはなんかカッコイイからいいよ!
私なんて欧陽菲菲かダイアナロスって感じだぜ(笑)
ワイルドだろ~(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック