絶好調とまずまず好調(^^♪


3連休の最終日は良いお天気

といっても暑いのでどこにも出かけませんが(;^ω^)

お出かけの方は水分補給を忘れずに、休日を楽しんでくださいネ!

4
さて、我が家の唯一のお出かけ?朝んぽへ

今日はメルティさんのダッシュにおつきあいε=ε=┏( >_<)┛

自分では走ってるつもりなんだけど、

足が重たいというか?スピードが出ないというか?

ババア 体力なさすぎです。。。(;´ρ`) シンド.....


037_20160718100959b54.jpg
百日紅の花がそろそろかと、少し遠い公園まで足を伸ばしてみたけど

まだ少し早かったみたい。

大きな木なので咲くと見事なんですよ


032_201607181009587c2.jpg
でも花壇にはマリーゴールドとサルビアが綺麗に咲いていました

そういえば子供の頃、

学校帰りにサルビアの花の蜜をチューチュー吸った覚えが・・・

子供って怖いもの知らずですね(;^ω^)

良い子のみんなは真似しないでね!


2
ミント君はいつもの散歩コース

家から一番近い第1ポイント(家から約5分)

気分が乗らなかったり体調がイマイチの時は

この第1ポイントまで来たら、速攻Uターンします

でも、今日は何だかイケそうな気がするぅぅぅ~~

ってことで、第2ポイントを目指します


1
第2ポイント、第3ポイントを順調に通過

最終ポイントの公園まであと少しってところで

残念ながらリタイア


060_20160718102402471.jpg
最終ポイントまでたどりつけなかったけど、

暑かったし仕方ないね。


064_20160718102137f6a.jpg
本日、メルティさんはいつも通り絶好調

ミント君もまずまず好調です


anigif_201607181055582d8.gif
家の近くまで戻ってきたらメルティさんの鳴き声が

自分は先に連れていってもらってるのに、

ミントが遅いと怒る我がまま娘です

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
毎日暑いね~💦
こんな暑くても元気なミンメルちゃんで嬉しい(^◇^)
フフ、メルティちゃんのダッシュ💨
ほんと元気っこメルティちゃんだね♪
笑顔が可愛いけど、もしかして土食べた?(笑)
私はツツジの蜜を吸ってましたヨ。
地域によって花は違うけど、子供たちは花の蜜吸うんだね(爆)
ミントくんもいっぱい歩いたね!!
好調の印♪
メルティちゃんが怒っているから、早く帰らないと~( *´艸`)

No title

こんにちは。
我家も朝散歩以外家から出ない引きこもりですよ~汗
メルテイちゃんは、元気に走っていますね~♪
田舎で学校帰りに花の蜜を吸っていましたね~(笑)
父さんも琥珀に付いて行けないですね~汗
ミントくんは、クンクンシッコのポイントが決まってるのですね~(笑)
男の子は、決まった所でしますね。

No title

こんにちは!
お外散歩は気分転換になって
良いけれども・・・
メルティさん
ミントクンがすぐ帰って来ないと怒っちゃうのね^^;
ミントクンあんよも完全じゃないし
気の毒な感じもするけど
これでうまくコミニケーションも取れてるんでしょうね(*^▽^*)

これから益々暑くなるんで
ホントに水分補給ですね!
ウチは朝4時半・夜9時のお散歩でも
やはり暑がってます!
お互い頑張りましょうね(^0^)/

No title

連休は混むからなぁ。。明日お出かけチームです。笑
お散歩も楽しんだみたいだね。
ミント君の元気な姿を見れて
良かったよぉ。
早く帰らないとメルちゃんがお怒りの様子・・・笑
待ってると長く感じでしまうんだよなぁ。
メルちゃん、怒っちゃやーよぉー

こんばんは

今日は暑かったですね(>_<)
我が家は一歩も外に出てない不精者です(;^ω^)

メルティちゃんのダッシュ姿
かっこええ~~(・∀・)
メルティちゃんは活発ですね!
でも元気印な証拠!

ミント君は自分のペースで
のんびりお散歩を楽しんでくださいねー(*^^*)

朝もひなたは暑いので
まるこさんもバテませんように
気をつけてくださいね!

ももさん☆

こんにちは!
土、バレた~?(笑)
散歩の時はいつも口周りジャリジャリです(^^;)
ももさんもチューチュー経験者なのね(笑)
私もツツジ吸ってましたよ( ´艸`)
すずらんみたいな花のドウダンツツジ、
これもよく吸ってました(;^ω^)
ひまわりの種やら花の蜜やら色んなものを口にしてたけど、
草や花には毒性があるものがあるから今考えると恐ろしいです。
サルビアもわずかだけど毒があるだって( ▽|||)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
日曜日は買い物に行ったけどワンコは車の中だけでした。
日中は暑すぎて歩けないですよね。
あはは~父さんもチューチュー仲間でしたか(笑)
昔の子供はワイルドでしたよね。
なんか好奇心で色んなものを口にしてた気がします(;^ω^)
うちはメルティも結構電柱でするんですよ(笑)
マーキングガール、足上げちっこも得意です(^-^;

sibaneko さん☆

こんにちは!
自分は先に、それも長い時間散歩してるのに
ミントが帰るとコンニャローってな具合です(;^ω^)
どこまで自己中なんだかね。
ミントは我慢ばっかりで気の毒です(p_q*)シクシク

私はしっかり水分補給はしてますが
この暑さの中ミントは1滴も飲まないんですよ。
でもペットボトルの蓋に入れてあげると少しだけ飲むんです。
不思議でしょ( ´艸`)

うーさん☆

こんにちは!
おぉ~今日お出かけなのね!
いっぱい楽しんできてね~☆
ピックンもお留守番がんばれ~!

ミントはメルティほどじゃないけど元気にお散歩を楽しんでるよ。
でもメルティの鳴き声が聞こえると急いで家に帰ろうとするの。
早く帰っても遅くてもどっちにしても
怒られるのは一緒なのにね(;^ω^)

すずめさん☆

こんにちは!
この暑さですから、外に出ないほうが賢明ですね。
朝んぽだけでもグッタリです(^-^;

オツムは弱いですが
運動神経は素晴らしく発達しているメルティ(笑)
走る姿はチーターのようです(^.^)
でも元気に見えてもシニアなので無理は禁物ですね。
ご心配いただきありがとうございます!
ミンメルより先に私の方が倒れないように気をつけます(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック