チャームポイントだよ♡


関東地方は今日も涼しいですね。

思わず長袖のカーディガンを羽織りましたよ。

暑かったり寒かったり、調子が狂いそうです

082_20160720161124864.jpg
膝の上ですっかり脱力状態のミントくん


097_20160720160952739.jpg
ちょっと締まりの悪いミント君のお口

今まで気にしたことなかったけど、、、


068_20160722111819d2f.jpg
こっちのメルティさんの歯と比べると

噛み合わせが少しズレてるみたい。

だから口の締まりが悪かったんだね(;^ω^)


099_2016072016095324e.jpg
でも全然気にしないよ。

半開きのお口もご愛嬌


104_2016072016100641e.jpg
お手手の先から


105_20160720161008006.jpg
足の先まで丸ごとぜ~んぶ可愛くて大好き

親バカだって笑ってくださいな((^┰^))ゞ テヘヘ

ランキングにポチッと応援よろしく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
そっかワンコにも噛み合わせが・・・
でも綺麗に見えるんだけど(*^▽^*)
やっぱ歯磨きもしてるし
歯も綺麗♡
半開きというよりおちょぼ口みたいで
愛らしくてキュートYO♡
そうそう、今日何気に秀斗の歯を
噛まれないように(笑)見てたら歯石だらけ( ̄▽ ̄;)
ビヨヨヨーーーンって安心して寝んね可愛いな♡

ブログにエンジンかかっておりませんが
秀斗は元気なんでご心配なくです 笑

No title

涼しそうで羨ましいなぁ。。
こっちは、もうムリムリ・・・暑いよ。
わぁ。ミント君歯がきれい、真っ白だし。
ピックンなんて黄色だよ。笑
黒くなってたりするもん。本当にヤバイよ。

ミント君のポケーッとしてる顔好きだぁ。

No title

こんにちは。
昨日今日と涼しいね♪
過ごしやすいのはいいけど、体調管理がね~(~_~;)

しまりのないお口?
でも見事な歯並び!!
10歳でこのキレイな歯はすごいよ~。
チャッピーなんて、もう既に前歯がなかったような・・。
メルティちゃんもキレイな歯!!
ずっとこの歯を守ってね(^_-)-☆
全てが可愛いよね( *´艸`)。分かる~。
ママのお膝の上で寛いでくれるなんて羨ましい。
動きたくてもジッと我慢だね(笑)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

ミントくんの歯真っ白でとても綺麗ですね~!
ラックも1歳位から毎日きちんと歯磨きしてるのに
段々と歯石がついて黄ばんできてるような…(T_T)
できれば、歯磨きグッズやまるこさんの歯磨きの仕方を
ブログで教えてもらえませんか<(_ _)>

脱力状態のミントくん可愛過ぎます!!
親バカになるのもわかりますよ(笑)

sibaneko さん☆

こんにちは!
詳しいことは分からないけど、
たぶんメルティの噛みあわせが正常なんだと思う。
10年間、全く気付きませんでした(^▽^;)
それプラス、老化で口に締まりがなくなってるのもありそうですが^^;
秀斗くん、歯は丈夫ですよね!
歯が強い弱いは体質もあるような気がしますね。
ミントも歯が丈夫みたいなので噛まれると危険(笑)

ブログは無理のない範囲でのんびりね!
でもたまに元気なお顔を見せてくださいね~(^_-)

うーさん☆

こんにちは!
関東は今日も涼しいけど
まだ梅雨明けしてないからね。
梅雨があけたら一気に暑くなるんだろうな(〃´o`)=3

普通10歳の歯がどんな感じなのか知らないけど
メルティよりもミントの方が綺麗かも。
メルティは前歯は白いけど奥歯は黄ばんでるよ(笑)

ももさん☆

こんにちは!
暑いより過ごしやすいけど、いきなり涼しすぎるね。
冷房つけてないのに今朝起きたら喉が痛かったよ(><)

10歳って歯が抜けたりする頃なのかな?
歯磨きなんてめちゃくちゃ適当なので
きっと元々の歯が丈夫なんだね。
パパ犬とママ犬に感謝しなくっちゃ^^;
ナナちゃんはお膝の上が好きでしょ?
メルティは膝の上には乗るけど、
ミントみたいに仰向けにしたら逃げちゃうよ(;へ:)

ラッパさん☆

こんにちは!
メルティも奥歯は黄ばんでいて歯磨きしても落ちません(><)
年齢を重ねると多少の汚れは仕方ないのかなぁ。
歯磨きの仕方なんて超適当すぎて
私が教えることなど何もありませんよ(;^ω^)
きっとラッパさんやママさんの方が
上手に歯磨きされてるのではないかと思います(^.^)

ちなみに歯磨き粉は『オロザイム デンタルジェル』
というのを何年も続けて使っています
他にもっと良いものがあると思うんですが、
ミントがこれ以外は拒否するので(笑)
歯磨きは2日に1回、磨き方も超適当(笑)
デンタル用のオヤツなどは一切あげていません。
それでも歯石が少ないのはこの歯磨き粉のおかげか???
あとは歯磨きの後は何も食べさせない(ご褒美はなし)
うちでやってるのはこれぐらいです。
お役に立てずにすみませんm(__)m
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック