プチ不調。。。


昨日今日と半袖1枚では涼しいぐらいのミンメル地方

過ごしやすくてありがたいけれど、

気温差に敏感なミントくん、本日プチ不調です

1
ミントはお腹が不調になると

メルティの尻を追いかけまわすという不思議な行動をする

なぜこんなことをするのか本当に謎だけれど(知ってたら誰か教えて)

喧嘩にもなりかねないので、しばしの間隔離です。


anigif_2016072110550514a.gif
ヘコヘコしたり、散歩に一緒に行きたがったり、

まぁまぁ元気はあるので これだけでも少し安心


061_20160721105506723.jpg
ミントのことなど気にも留めず、

ルンルンでお散歩に繰り出したメルティさん


052_20160721105507278.jpg
嬉しさのあまり 鼻の穴がいつも以上にデッカく膨らんでおりました(笑)

メルちゃんはいつも元気でイイネ~


9
朝は何も食べたがらなかったミントですが、

お昼になるとオヤツの気配を察してソワソワ・・・

目にも力が戻ってきたみたい


8
食欲が戻ればもう安心!

この分なら夕飯はモリモリ食べてくれるでしょう

でも太らない程度に食べようね

ランキングにポチッと応援よろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
気温差が激しいよね。
ミントくん、大丈夫?
ナナも気温差に敏感なはずだけど、ここんとこお腹はずっと安定しているの。
ミントくん、元気はありそうでよかった。
グッタリしていたら可哀相だもの。
お昼も食欲が出て来たみたいでよかったです。
不調な時のヘコヘコは確かに謎だよね~。
私も知りたい(>_<)。気が紛れるのかな?(笑)
夜ご飯はいっぱい食べてくれますように(^_-)

No title

こっちはガンガンに暑かった
昨日は風があって涼しかったんだけどなぁ。。

ミント君食欲あるから安心したけど
この時期体調悪くすると心配だよ。

まだまだ暑くなると思うとゾッとする・・・・

No title

こんばんは。
やはりみんなこの季節は、食欲が減退してるのですね。
メルティちゃんは、元気いっぱいですか~♪
ミント君は、ヘコヘコシタラ不調なのですか!?

こんばんは

ミント君お腹大丈夫ですか?
食欲が出てきたようなので
一安心かな~(*´ω`*)
寒暖差あるからおなか冷えちゃった(´・_・`)?
すずは昨日お腹下痢でしたが
今日は健康なウンピ2回もお出まし!
でも昨日はしんどそうだったので可哀想でした。
原因もこれといって思いあたらなかったので。

メルティちゃん嬉しさがお顔に
にじみ出てるネ( *^艸^)
こっちまで元気もらう感じです!!

ももさん☆

こんにちは!
ミントはもうすっかり元気になりましたよ♪
前回は腹痛で辛そうだったけど、
今回は回復が早くて助かりました。
昨日の朝はお腹がきゅるきゅるして
ヨダレも結構出てたんです。
胃が気持ち悪かったのかな?
ヘコヘコはやっぱり謎だよね(;^ω^)
お腹痛いのにヘコヘコする元気があるのも不思議(^▽^;)

うーさん☆

こんにちは!
今日も関東は超涼しくて
半袖だとちょっと寒いぐらいだよ。

朝はお腹がきゅるきゅるしてたので食欲なし。
きゅるきゅるが収まったら食欲復活。
これがミントのパターンなの。
半日で治ればいいけど、丸1日食べない時は病院に行かないとね。
昨日の夕飯も今朝もご飯をガツガツ食べて、
もうすっかり元気になったよ(^^♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
ミントの食欲減退はお腹の調子が悪かったからですね。
お腹が復活したので食欲爆発ですよ( ̄▽ ̄;)
暑さで食欲が落ちる子もいるけど
ミントとメルティはそういう経験が全くなくて
年中腹っぺらしです(^▽^;)
ミントはヘコヘコがお腹不調のサインなんですよ(笑)
こんなことするの、きっとミント以外いないですよね(*_*)

すずめさん☆

こんにちは!
すずちゃんも不調だったんですか!
お腹が痛かったんだね。可哀想に(;へ:)
でも元気になったようで本当によかったです(^o^)
胃腸がデリケートな子にとって気温差は大敵ですね。
ミントもおかげ様ですっかり元気になりましたよ(^^♪

たまに散歩サボりたいな~って思ってしまうけど
こんな嬉しそうな顔されると、
やっぱり行かなきゃってなります^^;
私もメルティからはいつも元気を貰ってます(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック