おてんば姫(^_^;)


夏であることを忘れてしまいそうな関東地方ですが

そろそろ梅雨明けしそうな気配。。。

今まで涼しすぎたから、暑さに慣れるまでまた大変そうです

091_2016072616200940c.jpg
マルチーズにしてはマズルがシュッと長めのメルティさん


11
ポメラニアンにはタヌキ顔とキツネ顔がいるそうだけど、

マルチーズもタヌキとキツネに分かれそうかな?

ミントはタヌキ寄りのお顔、

メルティは完全なキツネ顔ですね


099_201607261620075b6.jpg
ところでこの柵ですが、これはメルティが寝てる時に

ミントが中に入らないように作ったもの。

目が悪いミントは寝ているメルティに気付かず頭を突っ込んで

噛まれてしまうので、これで通せんぼしてます。

メルティがこの柵を飛び越える瞬間を撮ってみましたよ^^;



実は最近、この逆パターンの技を習得したメルティさん(笑)

柵の外からジャンプしてベッドにスポーーンと入ってしまいます

猿並みの運動能力に感心しつつも、

内心は怪我をしないかとヒヤヒヤ。。。

こう見えてもうすぐ8歳の立派なシニアさん、

お転婆もほどほどにお願いしたいものです

ランキングにポチッと応援よろしく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日も涼しいよね~♪エアコン要らず(^O^)
でも逆に明日からが恐ろしいです。

やっぱりタヌキ顔ってあるんだ(爆)
ナナはパパさんからよく『タヌキ顔だ』と言われているので、
まるこさんのこの記事見て妙に納得(笑)
改めて見ると、メルティちゃんほんとにマズルが高い(゜o゜)
シュッとしていてカッコいい~!
2マルは共にタヌキ顔だな。
すごいジャンプ力だね。軽々~。
逆も習得しただなんて。
ケガは確かに怖いけど、まだまだ身軽な証拠♪
5年後でもまだ跳んでいそうなメルティちゃんだよ( *´艸`)

No title

まだまだ涼しいんだね
いいなぁ。。。
こっちは熱帯夜続きで
もうムリーーーーーーー。。ハァハァ

タヌキ顔キツネ顔ってあるんだぁ笑
ミント君は、タヌキ顔・・・って・・・笑
子狸だな。

メルちゃん上手にジャンプできてるね。
足とか引っかかったら心配だけど
まだまだ大丈夫な元気なジャンプだよ!!
ピックンなんて17歳のくせに
無謀なジャンプや、ダッシュには
毎回ヒヤヒヤしてるよ。

No title

こんばんは。
先ほどエアコンを止めたら少し暑い琥珀地方ですよ。
湿度が少ないから何とかなっていますね。

メルティちゃん身軽ですね!
軽々と飛んでいますね~♪

ももさん☆

こんにちは!
今日は昨日より気温が高くなりそうだね(><)
いよいよ梅雨明け宣言が出るかな?

キツネとタヌキに分けたら、ナナちゃんはタヌキだろうね(*^^*)
メルティは目も吊り上がってるから、もろキツネ顔だよ(;^ω^)
この柵は30センチぐらいなので
マルチーズでも普通に飛び越えられる高さだと思うけど
狭いスペースで飛んでるから足を引っ掛けないか心配なんだよね。
5年後でも飛んでるかな?
私もそんな気がする(^▽^;)

うーさん☆

こんにちは!
昨日までは涼しかったけど
今日から気温が上がって30℃以上の日が続くみたい。
朝晩だけでも気温が下がってくれたら
少しは過ごしやすいんだけど、熱帯夜は辛いよね(*_*)

そうなの、足を引っ掛けないか心配で。。。
骨折なんかしたらえらいことだもんね(><)
ニャンコはワンコより身軽だけど、
見てる方はドキドキヒヤヒヤしてしまうね。
でも17歳でダッシュやジャンプ、ピックンまだまだ若いぜ!(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
関東は涼しい日が続いたので
エアコンはしばらく使ってませんでした。
でも今日から暑くなるようで憂鬱です(><)
気温が高くても湿度が低いと幾分過ごしやすく感じるけど
日本の夏は高温多湿、一番不快な暑さですね( ̄▽ ̄;)

まだまだ身軽にジャンプしてますが、
シニアなのでヒヤヒヤですよ!
胴長なのでヘルニアも心配に(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック