またまたトリミング♪


朝から日差しがギラギラ!夏本番の暑さですね

今日は近所でお祭りらしく、

お囃子の音や子供の声に興奮して吠えまくりのミンメル

騒がしくて余計暑さが増す感じです

045_20160729134616886.jpg
昨日散歩後、ミントのシャンプー&トリミングをしました。

前回からちょうど1週間。

さて、気になる背中のブツブツはどうなったかな・・・


043_20160729134615dc7.jpg
相変わらず消えてません

でも少しはマシになってきたかな

消毒して薬つけて、ミントも嫌がらず頑張ってくれてるもんね。

そのおかげで痒みが全然違うのです。

(クビレがないのはスルーでよろしく


1_201607291352476c3.jpg
暑いのでお腹の方もスッキリサッパリ!

昔はバリカンでお腹を刈っていたけど、

メルティがバリカンを怖がるので一切使わなくなっちゃった。

今はALLハサミ、お腹は仰向け状態でカットしてます(;^ω^)

コームですくって飛び出た毛だけをカットするので

皮膚を傷つけることはないけれど、お腹周りはちょびっと緊張

ひまわりの下は無事なのでご安心くださいね(笑)


056_2016072913561365a.jpg
カット中はこのままじっとしててくれるのですごく助かる

メルティだったら100%ムリだけどね

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
暑いよね。もう暑いという言葉しか出なくて・・・💦

ミントくんのシャンプー&カットお疲れさまです!!
ミントくん、キレイな背中。シミひとつなくて・・。
おようぷくのお陰かな(^_-)-☆
お腹もキレイ~。毛のカットも上手!(拍手)
これを全てはさみでカットしているのね。
時間かからない?
我が家はバリカンで一気刈りです(;'∀')
大人しくカットさせてくれるミントくんは本当にエライ!!
ママのことを信用しているんだね。

ももさん☆

こんにちは!
まだ1階の部屋は扇風機だけでいられるよ!
2階はサウナだろうけど💦

シミがないのは洋服のおかげだと思うけど体質もあるのかな?
メルティは服から出てるところはシミだらけで
頭なんて真っ黒です(;へ:)
バリカンよりハサミのが時間はかかるけど
ハサミに慣れちゃったから逆にバリカンのが怖いかな。
ミントは皮膚の皮がたるんでて伸びるので(笑)
肉まで切ってしまいそうです(^^;)
大人しくしてるのはハサミは危ないものとを分かっているのかも。

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

何と、偶然!!(@_@;)
ラックも昨日家シャンして、今日はママがお顔の部分カットに
連れて行ってます(*^_^*)
うちは流石にまるこさんみたいにママカットは出来ません…(+_+)
バリカンでせいぜい足裏カットが関の山です(^^ゞ
それにしても、ハサミでカットだなんて凄いですね!!
それに驚くほど上手!!
ミントくんも嫌がらず、じっとしてお利口さんだねぇ~♪
ご褒美のウマウマいっぱいもらえたかなぁ~?

ラッパさん☆

こんにちは!
ラックちゃんも今日シャンプーしたんですね!
スッキリサッパリしたでしょうね(●^o^●)
昔はバリカンとハサミと両方使ってたのですが
メルティがバリカンの音を怖がって使えないので
全身ハサミカットになってしまいました。
ママカット歴が長いわりに仕上がりはガタガタ(*_*)
なのでぼろ隠しに洋服が欠かせません(^▽^;)
残念ながら我が家はご褒美制度はないんですよ(^-^;
トリミングが終わるとちょうどお昼なので
日課のオヤツをあげてオシマイです(*^.^*)

えー!カット中!
すごいじゃないか!おまかせしますって感じで。。(笑)
身をまかせた姿がステキ❗
プツプツも、この時期で
暑いと痒くなるんだろなぁ、、、
お薬で落ち着いてくれたらいいな。

No title

こんばんわ!
トリミングお疲れ様でした(^0^)/
いやはや全部ハサミだと時間がかかるんでは?
そっかメルティチャンバリカンの音がダメなの~
みんな苦手なものあるもんね!
お友達ワンコも膿皮症になったみたいで
お手入れ大変なんでしょうね!
完全まるこさんに体を預けてるミントクン
きゃわゆいね♡

こんばんは!

ミント君のシャンプーカットお疲れ様でした♪
ミント君の背中の赤いブツブツも
快方に向かいますように!

ハサミでカットされてるんですか!
すごーいΣ(-'Д'-〃)
自分なんか一度もやったことありません。
強いて言えば足先のおけけを
チョッキンしたくらい・・・・
まるこさんの腕前トリマーさん並ですね!
ミント君の安心しきったような
トロ~ンとしたお顔がなんともキュート♥

活発なメルティちゃんの時は
どんな手を使って
カットしてるのかな~?

うーさん☆

おはよう!
仰向けにしても全然動かないよ^^;
お腹触られてると気持ちいいのかな?
プツプツは毎年この時期こんな感じだけど
今年は痒みが少しマシかもしれない。
お手入れとシャンプー頑張って
この調子で乗り切れるといいな♪
そちらはかなり暑いみたいだけど
夏バテしないように気をつけてね!!

sibaneko さん☆

おはようございます!
バリカンのが早そうだけど
慣れないから怪我させそうで(*_*)
多少ガタガタでも目をつぶって終わりにしちゃいます(^-^;
そう、メルティはああ見えてビビリなので
ドライヤーの音にも逃げ回っていましたよ。
今は何とか克服したけど苦手なのは変わらず(;^ω^)

お友達も膿皮症ですか。
薬を飲めばいったん落ち着くけど、やめれば再発、
繰り返すから大変なんですよね。
この時期はお手入れが大変だけどがんばるしかないですね。

すずめさん☆

おはようございます!
この時期毎年皮膚炎に悩まされますが、
こまめなケアで今年も何とか乗り切りたいです。

チワワちゃんは特にカットは必要ないですものね。
足裏カットだけ出来れば十分ですよ(^.^)
メルティは最初の頃 暴れて逃げて大変でしたが
今はだいぶ慣れて(諦めて?)
案外大人しくしているんですよ(;^ω^)
でも嫌がる部分は暴れて抵抗するので、
その時はごまかしごまかし機嫌を取りながらカットです(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック