今日は激暑💦


体操男子団体 金メダルおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

予選4位からの大逆転劇!

いやーシビれましたネ~感動しました

個人戦もぜひとも頑張っていただきたいです!

029_20160809114528739.jpg
さて、今日の朝んぽです。

朝のうちはまだ曇っていたので、6時台のお散歩でも余裕でした。


040_2016080911452947a.jpg
散歩も全力投球のメルティさんはだいぶ暑そうな顔してますけどね

ミント君も行くには行ったのですが、またしても第1ポイント止まり。。。

変わり映えしない写真ばかりなので今日は割愛します


2
ちっとも運動もせず、1日ぼんやり寝てばかりのミント君ですが

食べ物のこととなると驚くべき機敏な動きを見せます

暑くても食欲があるのは嬉しいことだけど、

寝てる姿はコロコロ太った子ブタのようです


116_20160809124935fb4.jpg
それにしても、昨日の涼しさはどこへやら?

今日は熱風ムンムンのミンメル地方

なんと37℃の予報が出ています

危険レベルなので熱中症予防に

メルティさんの首に保冷剤を巻いてあげました。


4
ミント君には専用のクールバンダナを。

頚動脈を冷やすと体温を効率よく下げてくれるそうで、

これをつけたらスヤスヤと寝てしまいました。やはり効果ありですね

ランキングにポチッと応援よろしく





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
体操男子、やりましたね!!
悲願の金メダル♪生で見たかったなぁ。

今日は暑いね!!
室内温度36度まで上がったよ。今年最高。
メルティちゃんは暑くても元気だね(^_-)-☆
ミントくんも食欲があるのはいいこと~♪
袖から出ているアンヨの可愛いこと( *´艸`)
首を冷やすと全身がクールダウンするよね。
私もこの時期はネッククーラー(自分用)が手放せません。
2マルにもクールバンダナ巻かなくちゃ(笑)
家の中にいてもこの暑さで熱中症になりそうだから、
お互い気を付けようネ(>_<)

No title

暑いが口癖のようになってる毎日
こっちは、ずーっと37度
なんなんだ。
泣けるぜ。
ピックンも寝てばかり。ミント君と同じで
お菓子<我が家の場合はかつお棒>って
言ったら急に元気になるよ。
私もダラダラしてるけど
なにか御馳走するよ・・・なんて言われたら
元気になるから・・・ピックン&ミント君と同じだ。笑

ももさん☆

いつもコメントありがとう!
5人みんな嬉しそうな笑顔だったね(^o^)
予選の結果が悪かったから、どうなることかと思ったけど
さすがの底力を見せてくれました。
個人でもきっとメダルをとってくれることでしょう(●^o^●)

昨日はこちらも36℃だったみたい。
でも岐阜だっけ?40℃あったそうだよ!
体温をとうに越してるって尋常じゃないよね(><)
今日は昨日よりは少し気温が下がりそうだけど
油断せずに気をつけようね。
ミントの足、かわいい?
私には豚足に見えて仕方ないよ(笑)
転がってると子ブタにソックリ(^^;)

うーさん☆

いつもコメントありがとう!
連日この暑さは確かにキツイね(><)
こう毎日暑いと30℃ぐらいでも涼しく感じてしまうから不思議。
うーさん地方はまだまだ暑い日が続きそうだから
夏バテしないように気をつけてね!

ピックンもかつお棒で元気になるんだ(*^m^*) ムフッ
ミントも『オヤツ』は魔法の言葉だよ。
寝ていても飛び起きて目をキラキラさせてる。
まったく現金なヤツだ(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック