遅れた罰(^。^;)


昨日は尋常じゃない暑さでしたね💦
歳のせいか年々暑さが体に堪える気がします

まだ当分暑さが続くようなので
皆様も熱中症、夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。

077_2016081010532280e.jpg
さて、今日の朝んぽは久しぶりに2ワン一緒でした。

卓球男子の丹羽君の試合に夢中になってたら遅くなってしまって

6時半、すでに日差しが強いです


5
ミントもメルティと一緒なら少しは歩いてくれるかと思ったけど、

この通り、いつもとおんなじでした


062_20160810112319bfe.jpg
クンクンして元気注入しても効果ナシ


082_20160810112839fd3.jpg
結局3キロのミントを片手に抱えながらのお散歩となりました。

テレビに夢中になってた罰ですね(´-`;)トホホ


1
散歩後、床でクールダウンするメルティさん。


2
しっかり水分補給もしようね


anigif1_201608101124524b5.gif
こんな暑い日の散歩後でも ミントは水を1滴も飲みません。

外出するとペットボトルのキャップで飲んでくれるけど

家ではその作戦も通用せず

山羊ミルクばかり飲んでないで普通の水も飲んでくれないかなぁ~

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
連日暑いよね。予測通り今年は猛暑だ~(;´Д`)

一緒にお散歩だったのね♪
でもやっぱり途中でギブのミントくん?(~_~;)
片手で?3kgってそれなりに重いよね。
まるこさん、腱鞘炎にならないでネ(>_<)
お水を飲まないミントくんか~・・。
でも山羊ミルクは飲んでるし、ご飯もスープたっぷりだから
水分補給はできてるもんね。
散歩後には何とか飲んで欲しいけど。
2マルは足シャンの時に流れた水を飲んでるヨ(;´∀`)

ももさん☆

コメントありがとう!
メルティは引っ張るのに、ミントは歩かない、
ずっしり重たいミントを片手に抱っこしながら
メルティのリードを持って散歩、
2回行くよりハードだったわ(´-`;)
太る前はこれでも全く問題なく散歩してたけど
2.5キロと3キロの差は大きい(;^ω^)

流れたお水、新鮮で美味しく感じるのかな?(*^^*)
ミントは水そのものが好きじゃないみたいで
水を飲んでる姿は今年になって一度も見ていない^^;
他で水分はとれてるけど、たまには水飲んでよって感じ^^;

No title

6時でもう暑いもんね
ミント君ギブかぁーーーーい。笑
お水飲まなきゃ。。
キャップ飲み見たかったなぁ。。
山羊ミルク美味しいんだね♪
みんみんさんも、体調崩さないようにね。
外に出ただけでもフラフラする暑さだよ

うーさん☆

コメントありがとう!
メルティと一緒なら楽しく歩いてくれるかと期待したけど、
そういう問題じゃなかったみたい^^;
リードが前後に引っ張られて綱引き状態だよ(><)
ワンコは山羊ミルク大好きだけど、私は乳製品全般苦手なんだよね^^;
ニオイを嗅ぐだけで吐きそうなので
毎日息を止めながらミルクを作ってるよ^^;

今日は昨日より少しマシだけど、この暑さは危険だよね。
極力外に出ないのが無難だね。

こんばんはー

毎日残暑厳しいですね(>_<)
自分も暑さにこたえて
もうよぼよぼですよ。
お互い無事に乗り切りましょうねー!

ミント君丁度、新生児くらいの体重ネ。
暑い中、片手抱っこは難儀でしたね( ̄◇ ̄;)
この時期は暑いからミント君も
調子出ないのかな?

できればお水も飲んでほしいですよね(>_<)
ミント君、氷は食べないですか?
水から出来てるから無理かな~(;^ω^)

すずめさん☆

いつもコメントありがとうございます!
よぼよぼですか?
私もよぼよぼのヨレヨレです(^▽^;)
今日は昨日より幾分暑さが和らいで助かってますが、
まだもうしばらく暑さが続きそうですね。
可愛い我が子にパワーをもらいながら、頑張って乗り切りましょう(^o^)

片手抱っこでメルティのリードも持ちながらですから、
ちょっとしたトレーニングのようです(^▽^;)
氷を喜んで食べる子もいるようですよね。
ミントは味のしない氷は食べませんが、それ以前にお腹が危険かな(;^ω^)
実は今日もお腹ピーです(p_q*)シクシク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック