今年もドロボウ現る!


リオ五輪で日本中が湧く中、

まさかのSMAP解散のニュース

何事も終わりはあるものだけど、こういう終わり方はなんだか残念だね。。。

098_20160812224759413.jpg
さて、お盆の真っ只中、、、

今年もツルテカ座布団を我が物顔で陣取るメルティさん


103_201608122247570ea.jpg
まぁ、これぐらいなら全然構わないんだけど。。。


anigif_20160814102926826.gif
今年もお供えもの匂いに誘われて

ソワソワ、ウロチョロ落ち着きがありません


2
獲物を求めて....


6
鼻レーダーがビンビン作動中


7
お盆の最中はお供え泥棒から目が離せません

ランキングにポチッと応援よろしく




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

ホントSMAPの解散には驚きでしたΣ(゚д゚lll)
年明けの騒動から木村くんVS4人て言われて
仲良さそうに見えた5人だけど色々あったんでしょうかね。
ファンの皆さんも悲しんでるでしょうね・・・・

綺麗にお盆棚飾られましたね♪
メルティちゃん、果物の甘い香りや
仏様のお膳が気になっちゃうのね( *^艸^)
お盆の間、まるこさんVSメルティちゃんネ。
ミント君は参戦してないのかな?(*´ω`*)

No title

こんにちは。
SMAP解散のニュース、ビックリだね!!
すんごいファンって訳ではないけど、何だか複雑な心境です。
一体何が起こっているのやら??

今年もお盆の準備お疲れさまでした!
そっか、あれから1年か・・(笑)
キュウリやナスを盗むメルティちゃんだっけ?(爆)
ふふ、色んなところから顔出すメルティちゃんにウケるわ~(^◇^)
まるこさん、ほんと目が離せないね(^_^;)
でもメルティちゃんなら獲物ゲットのため、
ジャンプしちゃいそうだわ~( *´艸`)ププ

No title

メルちゃん狙ってるねぇー笑
でも食べれるものあるかな?野菜とかあるな・・・そういえば・・
ミント君は、ドロボウしないのかな?
綺麗に飾り付けもして
ご先祖様も、喜んでるね。

スマップはびっくりしたね。
曲を聞けば20代の頃の自分も同時に
思い出すよ・・・カラオケで歌ったなぁ。。

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
覆水盆に返らず、なのでしょうかね?
25年も一緒に頑張ってきた仲間なのにね。
ファンでなくても解散はショックです(*_*)

今のところ果物にはあまり興味を示してませんが
お膳を出すとクンクンが止まりません^^;
ミントはなぜか近寄りもしないんですよね。
でも油断は大敵!お盆中は常に目を光らせてないとね(*^m^*)

ももさん☆

コメントありがとうございます!
なんだかんだスマスマも見ていたし、
特別ファンでない私でもショックです(><)
不仲が原因とか色々言われてるけど、
もしそうだとしたら悲しいですね。

そうそう、去年はきゅうりと茄子を盗まれました(笑)
今年は盗られないようにタッパーで蓋をしましたよ( ^∇^)
お膳が一番危険だけど
私が見てる時は一応我慢してます( ´艸`)

うーさん☆

コメントありがとう!
きゅうりと茄子をカットしてお供えするんだけど
去年メルティに食べられちゃったの。
なので今年はタッパーを被せてガード(^^;)
ミントはなぜか近寄りもしないんだよね。
自分の食べ物とは思ってないのかな?

スマップの存在感はやっぱり大きい。
特別ファンでない私でもショックを受けてしまったよ。
歌は下手だけどいい歌たくさんあるし
5人の歌がもう聞けなくなるなんて悲しいよね(ノω・、)

アハハハꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
やはり今年もハンターメルちゃんは現役だね〜!!
お供え物のチェックに余念がないね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

我が家の近くでは今日が精霊送りだったのですが、今回の被害総額、あっ、違った、被害総団子数個!!!
うちにもやはり今年もハナハンターが健在でした(⌒-⌒; )
モコだとゆっくり準備できたけど、ハナは何歳になってもパワフル!
メルちゃんもまだまだやってくれるね、きっと(﹡ˆᴗˆ﹡)

みぃさん☆

こんにちは!
お久しぶりです~(^^♪
シニアになってもまだまだ食欲は衰え知らず。
今年もお供えドロボウ健在ですよ(;^ω^)

ハナちゃんの動画、日記がアップされてすぐに見ましたよ~♪
目の前にウマウマがあったら
じっと我慢なんてしていられないよね!
食いしん坊さんにとって拷問のようなものですもんね(^w^) ぶぶぶ
でも食べ物に興味があるのは元気な証拠!
いくつになってもパワフルでいたずらっ子でお茶目なハナゴンは
メルゴンの目標ですよ~(●^o^●)

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック