メルティさんプチ不調


昨夜、滝のような雨が降ったミンメル地方。
記録的短時間大雨情報、というのが出されたらしい。
早朝には避難勧告発令のエリアメールも届きました(うちは範囲外でしたが)
関東甲信地方はお天気が不安定のようです。
皆さん気をつけましょうね。

121_20160818113712898.jpg
今朝は道路が乾いた隙に散歩に行きました。

ミントの散歩後にはまた雨が降ってたのでグッドタイミングでしたよ

元気に散歩を楽しむメルティさんですが、

今朝の4時頃嘔吐(ちゃんとトイレで吐いてた)

未消化のものが少し混じっていたので、胃腸が弱っているのかな・・・


003_201608181136179c5.jpg
昨夜、あまりの暑さに服を脱がせてしまったのですが

裸ん坊で冷房に当たったのが不調の原因かもしれません。

室温30℃越えでも平然と寝れるぐらい暑さには強いのですが、

冷房にはからっきし弱いんですよね

見かけによらず、デリケートなところもあるんですよ


045_20160818113618e0c.jpg
その後一度も嘔吐がないので、さほど心配なさそうですが

昨日との気温差があるのでお洋服を着せておきました。


044_20160818113620b56.jpg
すっかり元気そうなメルティさん

すました顔してるけど、お口がゲロッピくちゃいです。

ニオイをお届け出来ないのが残念

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日はそんなに降ったのですね。
避難勧告が発令するくらいなんて!
ミンメルちゃん地方が対象外でよかったけど・・。

あららメルティちゃん、大丈夫?
ナナも昨日不調だったし、ワンコには堪える気候なのかな(涙)
冷房の調節も難しいよね。
2マルは家では裸ん坊だけれど、
冷えすぎないように気を付けていはいるつもりです(^^;)
ふふ、ママに遊ばれちゃったメルティちゃん可愛い( *´艸`)
チャッピーもシャンプー前にお口周りがゲロ臭かった。
いつ吐いたのかは不明のままだったけど。

ももさん☆

コメントありがとう!
昨夜は雷とバケツをひっくり返したような雨だった。
去年の夏も集中豪雨で近くの川が氾濫寸前になったので
ドキッしたよ(><)

メルティは夏になると体調崩すんだよね。
冷房病みたいなものなのかな?
昨日は室温が32度になるまで冷房我慢したけど
ミントが暑がるので温度高めにして点けちゃった。
でも裸だったので冷えてしまったみたい(><)
2ワンの適温が違うので難しいよ。
チャッピーちゃんもゲロ臭かった?(笑)
あのニオイ、拭いてもなかなかとれないよね(;^ω^)

No title

メルちゃん大丈夫かな?
お腹冷やしちゃったのかな?
人間でも体調崩してしまうような日が
続いてるから気を付けないとな。
ポースケなんて、カンカン照りのマンションの
ベランダで大の字で寝てるって聞いて
心配になったよ・・・・笑←笑いじゃないか・・ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
関東は、大雨とカミナリで停電も発生していますね!
体感温度違う2ワンだと温度調節は、難しいですね。

琥珀も暑がりですから田舎でエアコン無しだと食欲が無かったですよ!
朝は、寒いくらいに為るのですが、昼間の暑さにバテバテでしたよ。
なので濡らすクールベストを着せたら少し落ちつきましたよ~汗

こんばんはー

異常な程の雨は怖いですね(>_<)
なんでもほどほどが一番です!

あらら、いつもはりきりガールのメルティちゃんが
ダウンしちゃったのね(´Д`;)
適温だと思っても体温調節難しいですね。
でも快方に向かってるようで安心しました。
ゆっくり休んで、また元気なメルティちゃんに
戻ってネ♪

ゲロした後のお顔ペロペロはキツイですよね。
気をつけましょう(。-∀-)

メルちゃん温度差で体調少し崩しちゃったのかな?
その後ないとのことで少し安心しましたが、まだまだうだるようなこの温度、本当気をつけなくっちゃですよね!!

メルちゃんお大事にね!!

ハナの日記と動画見てくれたのねー、ありがとっ♫
本当油断も隙もないんだからーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

早く秋にならないかなー( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

うーさん☆

コメントありがとう!
もう全然平気みたい(^▽^;)
いつもの元気なメルティに戻ったよ♫
洋服着ててもお腹の部分は出てるから
体全体が冷えてしまったのかなぁ。
洋服着てたら暑いと思って脱がせたけど
逆に不調にさせてしまうなんてダメダメ飼い主です(+_+)

暑いのに日向ぼっこする子はいるみたいだよね。
ポースケ君も干からびない程度に日向ぼっこしてね(^w^)

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます!
バリケードですか?(^▽^;)
そんなことないでしょう。
見かけもデリケートに見えますよ~
メルティはどっちかというとバリケードの方ですが(笑)
デリケートな部分もほんのちょびっとはあるようです(^w^)

お互いシニア組ですが健康第一で、
毎日元気に過ごしていきましょう!
これからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね。
楽しみにしています(●^o^●)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
停電もあったみたいですね。
夏の停電は本当に困りますが、
自然相手ではどうすることも出来ませんね(+_+)

琥珀ちゃんはメルティと逆で暑がりさんなんですね。
トイプーは毛がクリクリしてるから
マルチーズより熱がこもりやすいのかな?
うちの子達はエアコンない方が元気だったりするんですが
熱中症も怖いし、適度にエアコンは使わないとですね。
琥珀ちゃんはもう食欲戻ったのかな?
まだまだ暑いので夏バテに気をつけて過ごしてくださいね(^_-)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
去年の夏も集中豪雨で鬼怒川の堤防が決壊して
大きな被害が出ました。
自然災害の発生を防ぐことは難しいので怖いですね(+_+)

ご心配おかけしましたが、
張り切りガールのメルティに戻りましたよ(笑)
エアコンが苦手で毎年夏になると不調になってしまいますが
根が丈夫なので回復は早いです(;^ω^)
そうそう、ゲロの後はチューは勘弁してほしいですよね!
メルティは顔じゃなくて口をなめるのが好きなので
この時ばかりはごめんね~と言って拒否します(^▽^;)

みぃさん☆

コメントありがとうございます!
メルティはエアコンをつけた後に不調になることが多くて。。
温度は高めに設定してるんだけど、冷気が得意じゃないのかな。
メルティは30℃以上あっても気持ち良さそうな顔して寝てるけど
ミントはハァハァが止まらないみたいな。
適温が違うので温度管理が難しいです^^;

いつもコメントが残せなくてごめんなさい(><)
でも毎日ログインしてるし、1日何度もサイトに訪問して
みんなの日記を読んでます(●^o^●)
ハナちゃん、相変わらず元気で嬉しくなりますよ~
歳を重ねても変わらずパワフルでいたずらっ子でお茶目で、
見た目も中身も歳を感じさせないところが本当にスゴイです!
メルティもハナちゃんみたいに歳を重ねて欲しいものです(^^♪
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック