夏の疲れかな(@_@;)


関東を直撃した台風9号も通りすぎ、朝から青空のミンメル地方。

しかし不安定なお天気が続くようなので、引き続き用心しましょう。

035_2016082310024318a.jpg
さて、今日も元気にお散歩のメルティさん


018_20160823100416e35.jpg
この場所から遠くを眺めるのが好きなんだよね


021_20160823100244f1a.jpg
うん、満足そうですね


1
楽しそうなメルティさんに引き換え、

ミント君は今日もたった5分歩いただけでストライキ

やっぱり私との散歩はつまらないようです


059_2016082310030722a.jpg
昨日の午後、雨で部屋の湿度が高いので、

背中をペロンと風通し良くしてみました

湿度が高いと蒸れて余計痒みが酷くなるので

そして少しの時間エアコンで除湿したんですが、

それで冷えたのか、メルティが今朝またしても嘔吐です

今回も未消化のものが結構出てました


061_201608231002460cf.jpg
長い時間ではなかったし、洋服も着せてたんだけどな・・・・

たまたま調子が悪かったのかな?

食欲元気はあるので、さほど心配はしてないけど

夕飯は消化のいいおじやでも作ってあげようっと!

葛粉があるから葛入りおじやだな

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
台風が無事去ってひと安心だね。
でも来月こそ台風の月。引き続き用心しなくちゃだね(>_<)

メルティちゃん、すごく元気そうなのに・・。
エアコンに過剰に反応しちゃうのかな。
室内の温度設定って難しいよね。
メルティちゃんにも夏の疲れが来ているのかも知れないね(p_-)
そうそう、葛湯♪
今日はナナたんにもお昼に葛入りおじやあげたよ。
お腹不調だったもんで(^^;)
暑いのももうちょっと。
何とか体調崩さずに元気で行こうね!!

あ、ミントくんはなぜに拒否?
やっぱり真意を聞きたいね(笑)

No title

ミント君5分散歩かぁ。。
でも、少しの気分転換ってことで・・・・
湿度が高いとカユカユなるよね。
人間でも、なんか痒くなるんだから
ミント君はなおさらだよな。
大丈夫かなぁ。。
メルちゃんもお腹冷やしちゃったかなぁ
早く元気になってね!
なんか辛そうな顔で寝てるメルちゃん見てると
心配だよ。。。。。。

こんばんはー

お天気回復して
メルティちゃんお散歩できて満足そう♪
お気に入りの場所からは
何が見えてるのかな~(*´ω`*)

ミント君は気分がのったりのらなかったりですね。
こんな時ハイジさんみたいに
動物の気持ちがわかれば・・・・
って思ったこと自分何度もあります(^^ゞ

メルティちゃん大丈夫ですか(;´Д`)
葛粉のおじや、お腹に優しいですね!
メルティちゃん、ゆっくり休んで
元気を取り戻してねっ♪

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ミントくんはカユカユ、メルティちゃんは嘔吐(T_T)
台風が去ったのに心配事が尽きなくて気を休める時が
有りませんね((+_+))まるこさんも気を付けて!

ラックは出べそでお散歩に行きたくてしょうがないので
ミントくんの5分でストライキは何故なんだろう~って感じです!
メルティちゃんはお腹冷やしたのかな?
ただ、食欲元気があるようで安心しました!
明日は葛入りおじやで完全復活してねぇ~(^.^)/~~~

ももさん☆

こんばんは!
すごく元気で食欲もいつもと変わらずあるの。
でも胃腸の働きが低下してるみたい。
メルティは毎年夏になると決まって嘔吐するので
夏は苦手のようです(´-`;)
ナナちゃんも葛入りおじやだったんだネ(^.^)
葛はお腹に優しいもんね!
暑さのピークも過ぎたし、あと少しがんばろう!

真意?
知りたいような?知りたくないような?
知ったらショック受けそう(^▽^;)

うーさん☆

こんばんは!
やっぱり私との散歩はマンネリで楽しくないみたい。
散歩コースを変えるともっと歩かないし、
困ったもんだね(;^ω^)
洋服着てると熱がこもって蒸れやすくなるけど
脱がせると掻き毟るので
寝てる時だけ風を入れてあげてるよ(^.^)

メルティはめちゃくちゃ元気だよ~
散歩から帰ってからもオモチャを咥えて暴れてたし食欲も旺盛。
胃腸が少~し疲れてるだけだと思うので心配しないでね!

すずめさん☆

こんばんは!
少し高くなってるので、いつもの目線と違って見えて楽しいのかな(^.^)
ワンコを見つけると偉そうにワンコラしてますよ(^^;)

メルティは単純なので分かりやすいですが
ミントは難しい子で10年一緒にいても理解できないことだらけ。
ミントも分かってもらえないストレスと不満を溜め込んでいそうです(-_-;)

メルティは全然元気ですよ~
食欲もありすぎるぐらいだし、でも少し胃腸が疲れてるのかな。
すずちゃんも暑さに負けず、残りの夏を元気に過ごしてくださいね!

ラッパさん☆

こんばんは!
私の心配までありがとうございますm(__)m
ミントのカイカイはいつものことなので大丈夫ですよ。
メルティも元気がなかったら心配ですが
元気食欲があるので、そのうち良くなると思います(^.^)

元々ミントはメルティのような散歩好きでもなく
それに加えて我がままで気分屋なところがあるので
ストライキは以前からありました(^▽^;)
我がままなのか、それとも持病の足腰が痛むのか、
それが分からないので無理強いもできず。
メルティもラックちゃんと一緒で散歩に行きたくてしょうがない感じです。
なので、これもそれぞれの個性なのかなと思ってますが(^.^)
葛は胃腸の不調時に効果があるそうなので期待してます!
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック