敏感な子と鈍い子


関東は不安定なお天気が続いています。

昨日も夕方から激しい雷雨が

095_201608241255529c3.jpg
それまでは平和に寝てた2ワン。

でも最近 雷や地震に敏感に反応するようになったメルティさんは

ゴロゴロ鳴りはじめたら、部屋の隅に逃げてしまいました。

以前は雷も地震も全然平気だったんだけどなぁ。

これも歳をとったってことなのかな?


108_2016082412580709f.jpg
そんなメルティをよそに、メダボっ腹丸出しで爆睡するミントくん

雷ごときには全く動じず

まだ耳は聞こえてるみたいなので、単に鈍いだけですかね


139_20160824065143f8b.jpg
昨日の夕飯、胃腸の調子が悪いメルティに葛入りおじやを作りました。

胃粘膜を保護してくれるオクラを入れてみたんだけど

葛粉とオクラのネバネバ成分で糊かよ?ってぐらいのトロミ濃度に


143_201608240651446a5.jpg
ローズヒップパウダーを振りかけて完成

大食い&早食いのメルティさん、

おじやは飲み物です!と言わんばかりに120gあっという間に完食


2
ミント君は100g、これまたペロリです。

今日のメルティさん、嘔吐なし。しかしウンPはカチカチ

消化が良すぎたかな?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
カミナリは、恐がるワンコが多いですね。
メルティちゃんは、最近まで恐がらなかったのですか?
ミント君は、気にせず寝てるのですか~凄い!

パールどん若い時は、めちゃくちゃ恐がっていましたが!
年取ると段々恐がらなくなりましたね。

No title

ミント君は雷余裕なんだね。
ピックンもだ。笑

おいしそうなおかゆ。
私も食べたい笑ー!
おいしくペロリ頂いて大満足だね♪

No title

こんばんは。
不安定なお天気が続いているよね。
明日は晴れそうだけど、どうだろう?

並んで寝ている姿が可愛いな♡
メルティちゃん、雷が怖くなっちゃったの?
前いたニーナもゴロゴロ鳴るとテーブルの下によく隠れてました。
デカい身体をちっちゃく縮ませて(笑)
ミントくんの立派なお腹が羨ましいよぉ!
チャッピー、ガリガリ(涙)。メタボくらいがちょうどいいかも。

おじや、2マルのより断然美味しそう♪
トロミたっぷりの方が効果あるもんね(^_-)-☆
メルティちゃんのお腹も調子戻ってよかった♪

こんばんはー

ミント君、雷もなんのその!
平気で寝てるけど雷さんにおへそとられないでね~
ってワンコのおへそ、わかりにくいですね(;・∀・)

葛入りおじや完食ですね!
おなか悪い時はおじやなんですか?
上手に作られますね(*´∀`*)
すずも最近はおなかの調子いいんですが
緩い時に作ってみようかな。
参考になりました!

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんばんは!
メルティは雷も地震もケロッとしてましたね。
うちの方は雷が多い地域なので
慣れっこになってるのもあると思いますが
でも最近、雷が鳴ると部屋の隅に逃げて不安げな顔しています。
ミントはドカーンと雷は落ちた音にはさすがに飛び起きるけど
ゴロゴロバリバリ鳴る程度なら気にせず寝ていますよ(;^ω^)
来客やチャイムにもすぐ反応するのでまだ耳は聞こえてると思うのですが
寝たらなかなか起きないのは歳のせいですね。きっと^^;

うーさん☆

こんばんは!
ミントは雷は小さい頃から結構平気だったの。
ワンワン少し吠えてもすぐ大人しくなってたよ。
ミントの影響かメルティも雷には動じなかったんだけど
最近、ビクビクするようになってすぐ部屋の隅に逃げちゃう。
歳をとって怖がりになったみたい(-_-;)

ヘルシーだけど、味がないので
人間は塩を振らないと食べれないね。
まずくてもワンコは大喜び~( ´艸`)

ももさん☆

こんばんは!
いったん明日はお天気が回復しそうだね。
でも来週はまた雨みたいだよ。

最近、よく同じ格好で寝てるの♪
気が合わない2ワンなのに不思議(*^^*)
ミントもガリガリだったんだけどな~^^;
なんでこうムチムチになってしまったんだろう(^_^;)
痩せてるぐらいのが健康にはいいけど
心臓疾患持ちの子に限っては、
ガリガリより肥満の方が長生きするんだって。不思議だね。

トロミは体を温めてくれそうだよね。
でも同じトロミでも片栗粉は体を冷やすらしい。
高くても葛に限りますネ(^.^)

すずめさん☆

こんばんは!
一度寝るとちょっとの物音ではなかなか起きなくて。。。
歳のせいですね(;^ω^)

おじやでもおかゆでもいいのですが
柔らかく煮たら消化にもいいし、水分もとれる。
何より手作りご飯はワンコも喜んで食べてくれます(^.^)
消化のいい野菜と肉(魚)を選んでご飯と一緒に煮るだけ。
でも慣れないもの食べるとお腹がビックリすることもあるので
少しずつあげた方がいいかな。
メルティは下痢しない子なので大丈夫ですが(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック