多頭飼いのつらいところ(^^;)


日中はまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなり少しずつ秋の気配です。
あれだけ煩かったセミの声もいつの間にか聞こえなくなって、
何だかホッとするような、ちょっと寂しいような・・・
でも残暑はまだ続きそうなので、もうひと踏ん張りですね

006_20160831120754695.jpg
さて、台風一過で今日は青空のミンメル地方です。

昨日お散歩に行けなかったので

メルティさんがとっても嬉しそうですよ~


014_20160831120756643.jpg
遊具に乗せられてもニッコニコ

爽やかな風が吹く気持ちの良い朝でした。


088_2016083112075741e.jpg
今日は月末ということで、我が家はフィラリアの予防の日です。

みんなのお家のように高級お肉じゃなくてゴメンね~って感じですが


092_20160831120759751.jpg
いつものようにお薬をワンコチーズに埋め込んで。

たんぱく質制限中のミントには、

これも月1回しか味わえない大ご馳走なのです


anigif_20160831125117e71.gif
いつもミントに付き合ってるメルティにとってもそれは同じ。

健康なメルティには 美味しいお肉やお魚のオヤツ食べさせたいけれど

ミントのことを思うとそれも出来ない。

多頭飼いの辛いところです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風もそれたみたいで安心したよ。
お散歩もルンルンで楽しそう♪

こっちもやっと涼しくなってきたよ。
でもまだまだ暑さは続くかなぁ。。。ヤダヤダ。

お薬チーズ。ちゃんと食べてくれるから偉いよ。
ピックンなんて錠剤なんて、ごまかしてあげても
食べ終わった後、口からポロッって薬出すもん。。。怒
奴は液状のみ。

No title

こんにちは。
台風一過でよいお天気だよね。
確かにセミの鳴き声があまり聞こえなくなった。
散歩中によくセミの死骸に会います~。哀れ(/ω\)

メルティちゃん、よい笑顔♪
散歩大好きなのが分かるよ~(^◇^)
これから涼しくなるから、ますますハッスルのメルティちゃんだね(^_-)-☆
確かにそれが多頭飼いのつらいとこだよね。
気付かれないようにあげるっていうのもあるけど。
だけど我慢しているメルティちゃんはエライ!
月いちのご馳走くらい、ちょっと多めにあげたくなるよね( *´艸`)

No title

こんばんは。
台風一過の良い天気で散歩も楽しいですね^♪^
此方も昼間は、暑いけど朝晩は涼しくなりましたよ~♪
我家は、お肉の薬だから食べてくれていますよ。
もう直ぐですよ。
でも視の後は、錠剤だから食べてくれるかな~汗

こんばんはー

日中はまだ気温も上がるけど
ヘロヘロになるほどの暑さではなくなってきましたね。
朝晩はめっきり涼しいです!

これから朝は涼しくなるから
メルティちゃんお散歩もノリノリで行けますね(*゚▽゚*)

ミント君、ご馳走に釘付けだ~♪
横で静かに順番待ちのメルティちゃんも
視線は外していないわね( *^艸^)

食べること大好きなミント君だから
お腹も満たしてあげたいけど
元気で長生きして欲しいから
我慢も大事ですよね!
大切なミント君のためだから。

メルティちゃんもミント君に付き合って
偉いですね!
その分ご飯をいっぱい食べてね(*^^*)
太らない程度にネ!

本当に嬉しそうなメルちゃんのお顔ったら(﹡ˆᴗˆ﹡)
まるこさんもこの表情見たら嬉しくなりますよねー!

メルちゃんとハナは一緒だねー!
多頭飼いの。。。うんうん、とってもわかります。

ハナの朝のメニューには食後のヨーグルトが付くようになりました!
ご飯をマッハで終えるころには私の手元ばかり気にしてますよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

あと少し、暑さに耐えてがんばりましょーね!
秋はもうそこまで来てますね(﹡ˆᴗˆ﹡)

うーさん☆

コメントありがとう!
そちらも少し気温が下がってよかったね!
猛暑日が続いたから疲れも相当溜まってるんじゃない?
夏の疲れが出る頃だから、体調に気をつけてのんびりと過ごしてね!

ミントも昔はピックンと同じで薬だけ上手に吐き出してた。
でも今はチーズやお芋に包めば確実に食べてくれるよ。
メルティなんて錠剤そのままでもボリボリ食べるので超楽チン(^-^;

ももさん☆

コメントありがとう!
セミの声が聞こえなくなったと書いたばかりなのに
今日は朝からジージーセミの声( ̄▽ ̄;)
セミの死骸、私も散歩中よく見かけるけど
セミの裏側ってキモイよね(><)

気づかれないようにあげられたらいいんだけど
ミントは必ず目を覚ましてしまうの。
目もよく見えてないのに
必死にキョロキョロして食べ物を探してるんだよね。
普段ぼんやりしてるようでも、
食いしん坊の勘だけは冴え渡ってます^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
日中はまだ暑いけど、
朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
涼しくなるとホッとしますが、体調崩しやすい時なので
ご自愛くださいね。

琥珀ちゃんは高級お肉か~いいなぁ~(^o^)
ミント達にはまだ未知の味ですよ~(笑)
ん?でもまた錠剤に戻るんですか??
チーズとかお芋とかパンとか、何かに包めば食べてくれないかな?

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
日中多少暑くても朝晩が涼しいと体がだいぶ楽ですね。
でも体調崩しやすい時なので、お互い気をつけましょう。

メルティはフセしたら貰えると思ってるので
勝手にスタンばっていましたよ^^;
月に1回のご馳走なのに2ワンともあげたらゴックン丸飲み(-_-;)
もっと味わって食べて欲しいものです(;^ω^)

メルティは食にこだわりがない根っからの食いしん坊なので(笑)
食べられたら何でもOKなんですよ。
うちに来てからご飯は1粒も残したことがないし
どんなものでも出したら全て綺麗にたいらげます^^;
量さえあげれば満足してくれるので楽ですが
シニアなので肥満には気をつけないいけませんね(;^ω^)

みぃさん☆

コメントありがとうございます!
食いしん坊のメルティだけど、
それよりも散歩のが好きかもしれません。
散歩が1日の1番の楽しみですね。

メルティは量さえあげれば文句はなさそうだけど
ミントはそうはいかないので、大好きな肉や魚は
目の毒鼻の毒ですね(;^ω^)

ハナちゃん、食後のデザートがあるんだね~♪♪
ヨーグルトはお腹にもいいしワンコは大好きですね!
お口の周りを白くしながら
夢中でペロペロしてるハナちゃんを想像しちゃいました( ^∇^)

みぃさん地方は暑くて大変だったでしょう。
気温差で体調崩さないように気をつけてくださいね~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック