ローテーション&NEWミルク


せっかくのお休みなのに、またしても台風が接近中
立て続けに日本にやってきて、何だか気が休まりませんね。
進路に当たる地域の皆様、十分な警戒をなさってください。

165_201609031001154b0.jpg
さて、昨日お買い物したものが届きました。

ミント君の腎臓用のごはん(ハッピードッグ・サノN)と

粉ミルク(ワンラック ドッグシニアミルク )です。


169_20160903100116027.jpg
ミントは水を飲んでくれないので毎日山羊ミルクを与えているのですが

腎臓が弱いので、たんぱくが少し気になっていました。

しかしこちらは低たんぱく、低リン、低ナトリウムなので安心です


088_201609031001174b5.jpg
他にも、おなかにいいビフィズス菌やオリゴ糖、

骨・関節の健康維持に役立つグルコサミンとコンドロイチン、

おまけに抗酸化成分も配合されて、シニアワンコには嬉しいことずくめ。

量もたっぷり、お手頃価格でしたよ


098_201609031001580f6.jpg
巷では美味しくないと評判の腎臓食ですが

食欲の塊のミント君はどのメーカーのでもモリモリバクバク!

でもずっと同じフードばかりじゃ楽しみも半減しそうなので

いくつかの種類をローテーションしています。


1
療法食にありがちな大粒でも、

そのままガリガリ噛んでペロリ

食いしん坊なので助かってます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
台風が続けてやって来るよね(>_<)
ほんと気が休まらない、というか・・。
お互い気を付けようネ。

サノN買ったんだ。
私もつい最近までナナに食べさせていたけど、すごく硬くて。
以前買った時は手で軽く割れたのに、今回のはハサミじゃないと無理くらい。
今回買われたサノNはどうだった?
こんな山羊ミルクがあると大変助かるよね♪
よくみっけたね(^_-)-☆
これで安心して毎回与えられるね。
ナナにもあげたいけど・・。
とかく飲まず嫌いで(;´Д`)

そうそう、うちのパパさん、鍋奉行でもあります(笑)
よくわかったね!!
私は野菜を切る担当(^O^)

ももさん☆

コメントありがとう!
ナチュラルハーベスト、k/dと続いたのでサノNにしてみました。
本当はボッシュの低たんぱく食にしようと思ったんだけど
同梱したいものがあったので今回は断念(^-^;
ミントは割らずにこのまま食べてるけど
さっき割ってみたら結構硬かったです。でも手で割れましたよ。
ロットによって硬さが違うこともあるのかな。
これは山羊ミルクではないんだけど、
少しでも腎臓に負担の少ない方がいいからね。
フードにふりかけて食べてもいいって書いてありましたよ。

あはは~やっぱり鍋奉行でしたか( ^∇^)
で、お好み焼き奉行なのね。
焼肉奉行ではないのかな(*^m^*)

No title

くるくる台風・・・・・
ぁーーーー。今までずっと天気良くて
最近雨雨そして台風。
なんか、我が家を通って
みんみんさんとこに向かうみたいだな。
お互い気を付けようね。
ミント君、すごくいい山羊ミルク見つかって
良かったね。
どんな味なんだろう・・・・

うーさん☆

コメントありがとう!
うーさん地方、上陸しそうで心配だよぉ~
あれだけ雨が降らないって言ってたけど
こんなまとめて来るなんてね(><)
そうそう、九州から列島縦断って可能性もあるみたい。。。
こんな連続台風 勘弁して欲しいよ(ノ_-;)
うーさんも十分気をつけてね。

山羊ミルクではないんだけど、味はミルクだろうね(笑)
ワンコのオヤツは時々味見するけど
乳製品大嫌いなので これはムリ(^-^;

こんばんはー

台風、急に多くなりましたね(´Д`;)
その上バンバン日本に上陸するし。
今回の台風はこちらも警戒です!

ミント君に優しいご飯とミルクですね!
なんでも残さずペロッと完食してくれるのは
安心ですね!
元気な証拠でもあるし(*゚▽゚*)
満足顔のミント君ほんとに可愛い♥

大きな粒でもへっちゃらなんだー
歯も健康で丈夫なんですね!

すずめさん☆

おはようございます!
台風シーズンとはいえ多すぎますね。
熊本はまた地震が発生してるようなので心配です。
すずめさんも十分気をつけてくださいね。

病気すると美味しくない療法食でも食べないといけないので
好き嫌い言っていられませんね。
食いしん坊で助かっています(;^ω^)
療法食は大粒が多くて小型犬向けではないのですが
ミントはそのままでもへっちゃらですよ^^;
体は強くありませんが、歯だけは丈夫のようです(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック