秋の味覚(●^o^●)


台風一過で晴天のミンメル地方。

でも道路が乾くまで 朝んぽは無理そう・・・・

007_201609091250250e2.jpg
ってことで、先にミントをシャンプーです。

背中の湿疹はよくなってきたけど、

今度は胸と腕にプツプツが(´-`;)トホホ

でもめげずに週2シャンプーがんばります!


003_201609061115388d3.jpg
先日、近所にある直売所で栗を買いました

まだまだ残暑は厳しいけど、もう秋ですネ~

これ1キロ入りでなんと350円♪

安くて新鮮、直売所って最高です


052_201609061115406ca.jpg
早速茹でて、ワンコにもお裾分け。

1粒を仲良く半分ずつね


053_201609061115423e3.jpg
さあ、召し上がれ~


1
あっという間に消えてなくなりました

物足りなさそうにしてたけど太るのでオカワリは無し!ってことで^^;

ワンコって芋栗なんきん、大好きですよね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗350円♪いいなぁー安いー。
私なら欲張ってたくさん買ってしまいそうだ。
秋だねぇ。
なんだか、まったく秋って感じしないから・・・

この前100均行ったら、ハロウィンの商品が
並んでて、秋かぁ・・・って思ったくらい。
栗の画像で秋を感じようか・・・・・笑
ミント君メルちゃん、栗美味しかったね♪羨ましいー!

No title

本日2度目の訪問で~す(^^ゞ
ミントくんのシャンプーお疲れさまでした。
週2回がんばっててえらいな~。
ナナは洗おうと思ってて2週間過ぎちゃった。
明日洗おう!

栗安いね~(゜o゜)ビックリ。
旬なものは美味しいし安いしで食べ頃だね♪
ミンメルちゃん、美味しく食べてくれたんだね。
うんうん、芋栗南京大好きかも。
芋南京はほぼ毎日のように食べてるけど、栗もちょこっとだけあげてみようかな。
自分も食べたいし~( *´艸`)

こんばんはー

週2回のシャンプーも可愛いミント君のためなら
エーンヤコーラ♪ですよね!

栗ですかー!
すっかり秋ですね~
自分も昔スプーンですくって食べてました♪
栗ご飯もいいな~(*´ω`*)
ミント君メルティちゃん、ご馳走でしたねー!
またもらおうね♪
すずは栗はまだ食べたことないかも・・・・?
旬のご馳走、食べさせあげたいです(*゚▽゚*)

うーさん☆

コメントありがとう!
安いよね~
でも1キロでも家族が少ないとなかなか食べきれなくて。
栗ご飯とか料理にするには皮剥きしないといけないし、
面倒くさくて茹でて食べるオンリーだよ(^-^;

ハロウィンか、もう店頭に並んでるんだね。
まだまだ先なんて思ってると
あっという間に秋が過ぎて冬になってしまうんだよね。
そしてまた歳をとる(笑)
そういえば うーさんも1月誕生日だったっけ(^w^)

ももさん☆

2度目の訪問ありがとう~
2週間なんてあっという間だよね。
うちはミントのことで精一杯でメルティはついつい後回しに。
3週間すぎなんてザラですよ(^-^;
でもチャッピーちゃんナナちゃんは
マメに洗ってもらってるからいつでも綺麗だよね(^.^)

スーパーだと500円じゃ買えないかな?
倍ぐらいするかもしれないね。
旬のものは栄養豊富だし、美味しいし、
パワーをもらえるような気がする。
芋南京好きのチャッピーちゃんナナちゃんなら
栗もきっと喜びそうだね(^o^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
ミントにとって一番辛い時期なので
出来る限りのことをしてあげたいと思ってますが
思うように症状が改善されないのが辛いところです(;へ:)
でもカイカイの季節もあと少しなので、もうひと踏ん張りですね!

うちも半分に切ってスプーンで食べる派ですよ(笑)
栗ご飯も好きだけど、皮を剥くのが・・・(-_-;)
面倒くさがり&短気なので、手っ取り早く食べたい私です(^-^;
甘くてホクホクした栗はワンコも好きだと思いますよ。
すずちゃんも今年は栗食べられるかな(*^▽^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック