腹っぺらしの味方となるか?


昨夜は激しい雨
今日も降ったり止んだり時々晴れたり、不安定な天気です。
これから雨雲が通る地域の皆さん、お気をつけくださいね。

anigif_201609061122038ca.gif
今日は雨なので、こちらは前日のお散歩です。

走るの大好き爆走族のメルティさん、

相変わらずガンガン飛ばしてますよ~


1
しかし、時にはこんな失敗も

一見若く見えても立派なおばちゃんですから、

無茶はしないでくださいましね


065_20160906112301026.jpg
さて、先日こんなものを作りました。

(極薄)ミルク寒天です

年中腹っぺらしのミンメルの

オヤツ兼ご飯のトッピング用に作ってみました。


1anigif
お腹の弱いミント君、初寒天なのでちょっと心配。。。

なので少量ずつから

少しはお腹の足しになるといいんだけどね。。。


以前、味なし寒天ダイエットをしていたメルティさん

今度はミルク入りなので大喜びでした~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メルティちゃん必死に頂戴していますね~(笑)
そして吸い込んでいますね^爆笑
よっぽど美味しかったのですね~♪
散歩でも爆走ですか~凄い!
ミント君は、お上品に食べていますね~♪

こんばんはー

メルティちゃん爆走してる様子が
もの凄くわかります!
グレーチングだったかなー?
すずも簡単に足取られるので
抱っこしなきゃーです(^^ゞ

ミルク寒天ですかー(*゚▽゚*)
ミルクは山羊ミルクですか?
食いつきいいですねっ♪
ミント君、心配なかったかな~?
メルティちゃん、ちょーだい攻撃すごいですね( *^艸^)
おいしいおやつに嬉しさ爆発ですね!

No title

こんにちは。
昨日は不安定なお天気だったよね。
でもこちらは雨という割にはあまり降らなくて・・。
霧雨ていどでした。
ふふ、暴走族メルティちゃん( *´艸`)
思わず女番長になったメルティちゃんを想像しちゃった(笑)

ミルク寒天、ミンメルちゃんとも大喜びだね♪
この間のたんぱく質控えめのミルクかな。
ミンメルちゃん、美味しいおやつ作ってもらえてよかったネ(^_-)
ミントくんなお腹は大丈夫だったかな?
メルティちゃんのがっつきぶり。
暑くても食欲旺盛なのは素晴らしいことです(^O^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

こんにちは!
動画を見てくださりありがとうございます!
あはは~つるんと飲み込んでますよネ(笑)
喉に詰まったら大変なので
小さめにカットしましたが丸飲みでした^^;
ミントはおそるおそる食べてましたね。
かなり薄いミルク味なので、そんなに美味しくはないと思うのですが
それでもお腹に入れば満足な2ワンです(^▽^;)

すずめさん☆

こんにちは!
リードを離したら糸の切れたタコのようになってしまいそうなので
リードは大事な命綱です(^▽^;)
すずちゃん、体が小さいものね、
グレーチングをジャンプするのは難しいかな?
小さい子は危ないので抱っこが安心ですね(^o^)

ミルクは粉末の山羊ミルクです。
ミントのお腹は大丈夫でしたが、少しうんPが柔らかめだったので
量はあげられない感じですね。
メルティは寒天を食べてもうんPがカチカチなんですけどね(^-^;
動画を見てくださりありがとうございます。
メルティがどんだけ食いしん坊かお分かりいただけたかな?(^w^)

ももさん☆

こんにちは!
女番長、メルティにピッタリ~
尻尾のパタパタがヤンキーのバイクの旗に見えてくるね(^w^) ぶぶぶ・・・

この前買ったミルクを使いたかったんだけど
ストックがまだ残ってるので、今回は山羊ミルク寒天でした(^-^;
寒天は腎臓の方にそれほど影響なさそうなので
ご飯のカサ増しにいいなと思ったけど、
お腹弱いので量はあげられない感じ。
気持ちうんPが柔らかかったので(´-`;)

メルティは1年中食欲が落ちることがありませんよ。
お腹も強いし、あげたらいくらでも食べてしまいます。
体重も少し増えて3.1キロになってました。
夏バテならぬ夏太り( ̄▽ ̄;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック