ヒバオイル


今日は朝からしっかり雨降り☂

お散歩大好きメルティさん、とっても退屈そうです

089_20160907152603a16.jpg
さて、先日ナノヒバオイルを購入。

普通のひば油と違うのは水に溶けやすいという点です。

ひば油には殺菌作用がありワンコの皮膚病に効くという話・・・

何年か前にそういう情報を知ってしばらくの間使っていました。


093_20160907153321253.jpg
使い道はいろいろあるのですが、

ワンコなら皮膚炎や外耳炎、虫除けや消臭などかな。

数年前 膿皮症が酷かった時、ミントは毎日のお手入れと、

お風呂の時にお湯にひば油を垂らして沐浴させてましたよ


1
木の香りで嫌な匂いではないけれど、ちょっと独特な香り。。。

これは原液なので、かなり強い匂いがします


040_20160913100450f58.jpg
水で薄めてひば水の出来上がり♪

最近、脂漏症が気になるのでこれでお手入れしたいと思います。

ちなみにこのオイルはお試しサイズ(9ml入り)で送料込500円。

小さいけど、薄めるので結構使えます。

ただし、ひばはヒノキ科なのでヒノキアレルギーの子はNGです。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらも朝から雨。
止む気配が全くありません(>_<)

ナノヒバオイル?、初めて聞くかも。
皮膚炎や外耳炎にもいいんだ♪
まるこさん、こういう優れ物をよく見付けるネ(゜o゜)
入浴にも使えるんだね。
メルティちゃん、そんなに臭い?(笑)
これでミントくんの皮膚の状態もよくなるといいね。
結果また聞かせてね~(^O^)/

No title

こんにちは。
ヒバオイルは、時々聞きますが、ナノヒバオイルですか!
ミント君の状態を改善するのに良いのですね~♪

ももさん☆

コメントありがとうございます!
こちらはお昼前には止みました!
でも散歩はお休み~ たまにはいいよね(^-^;

ヒバには殺菌作用があるので皮膚炎にいいそうですよ。
それと虫除け効果、散歩の前にシュッシュッしても使えます。
ヒバ油は薬以外で皮膚炎を治す方法を探してて
その時に見つけたんだけど、確かに効果はありました。
天然成分なのでステロイドつけるより安心だしね。
匂いは木の香り、ヒノキに似た香りなのかな?
好き嫌いはあると思うけど、水で薄めるので
そんな強いにおいはしません。好きな匂いではないけどね(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
普通のヒバオイルは水にとけず分離してしまうんですが
これは簡単にとけるのでとても使いやすいです。
皮膚炎は毎年この時期悩みの種ですが
あまり強い薬を使いたくないので
これで少しでも改善してくれたら嬉しいです。
でも最近涼しくなってきたので
痒みが少し落ち着いてきましたよ~(^.^)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ヒバオイルではなくてナノヒバオイル?!
以前他のお友達のブログでヒバオイルの事は拝見して
防虫・殺菌効果があるので、フロントラインの代わりになるし
とても良さそうだなぁ~って思ってましたが、そのまま
買わずになっていました(;^_^A アセアセ・・・

でも、買わないで良かった!
もっと良いナノヒバオイルの事がわかったんだから(@^^)/~~~

まるこさんいつも我が子達の健康の為になる貴重な
情報を有難うで~す!
ホント良く調べたり、研究されたりしてるっ!
もっと見習わないといけませんね(^^ゞ
それにお財布にも優しそうだし~!(^^)!

No title

ほぉーこんなのもあるんだ!
ミント君にはいいね。
しかし、ヒノキアレルギーとか
あるって・・・いろんなアレルギー持った子も
いるんだね。
体質とかきちんとわかってなきゃ
いけないんだなぁ。。。

ミント君の写真。鼻の上の毛がワサワサ立ってる
とこがたまらん☆

ラッパさん☆

コメントありがとうございます!
ナノヒバの方は乳化剤が入っているので
混じりっけのないひば油の方が良さそうですが
水に溶けやすいナノヒバのが使いやすいと思いました。
普通のひば油とナノヒバオイルの
2本セットというのあったので(送料込980円)
どちらがいいか比べてみるのもいいかもしれませんね。
虫除けもフロントラインほどの強い効果があるかは不明ですが
天然成分ならワンコの体に優しいし、
人間も一緒に使えるので便利ですね。
私も皆さんから為になる情報をたくさんいただいています。
これからも情報交換よろしくお願いしますね~(^.^)

うーさん☆

コメントありがとう!
ミントは草木のアレルギがいっぱいあるけど
ヒノキは大丈夫なの。
体質によっては逆効果になってしまったり
重いアレルギー反応を起こすとも限らないので気をつけないとね。
アレルギーはほんと怖いから。

鼻の上の毛、カットしたばかりなのにもうワサワサ(笑)
毛の量は少ないけど伸びるのは早くて
1週間もしたらワサワサだよ(^w^) ぶぶぶ・・・

こんばんはー

ナノヒバオイル初めて聞きました!
凄い!色んな効能があるんですね(*゚▽゚*)
ミント君の日頃のお手入れに強い味方ですね!
虫除けにもなるので
蚊の時期にもいいですよね!
ミント君食べ物じゃないから
そっぽ向いてる(。・m・)クス

花粉対策にもいいんだー♪
と思ったらヒノキアレルギー持ちはダメなのね(>_<)
いえね、ワンコじゃなくて長男がヒノキ花粉が
ダメなので使用不可ですね(´Д`;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
ヒバ油、なかなかの優れものですよね。
蚊やノミダニ、アリ、シロアリなど虫除け効果は抜群らしく、
あのゴキブリでさえも全く寄せ付けないとか?!
こちらもちょっと試してみたくなります(^-^;
ミント、食べ物じゃないと
モデルも投げやりな感じですね(^w^) ぶぶぶ・・・

ヒノキの花粉とヒノキアレルギーは違うみたいなんですが
でもヒノキ花粉アレルギーの人がヒバ水を使ったら
喉が腫れたという記事を見たので使わない方が無難でしょうね。
アレルギーは辛いですものね(><)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック