涼しい~秋だネ!


今朝は風がひんやりして半袖では少し肌寒いぐらい。

でもワンコのお散歩にはちょうどいい気温です

004_2016091407340147d.jpg
昨日は雨でお散歩をお休みしたので

今日は朝からウズウズソワソワしてたメルティさん

雨の日は散歩の催促もなく諦めモードの顔してるのに

雨が降ってないとソワソワが止まらない

雨の匂いを察知してるのかな?

それとも私が散歩行けないぞ~的な空気を醸し出しているのかな


012_20160914104344c3f.jpg
天気はイマイチだけど、涼しくて気持ちのいい朝

ワンコにとっても待ちに待った秋です


017_20160914094946bec.jpg
涼しいせいか、軽やかな足取りでズンズンに進むミントくん。

でも最近ますます視力が落ちていて、

歩いてるとどんどん道の端っこに寄って行ってしまうの。

穴ぼこに足は落ちるし、塀にもぶつかりそうになる

散歩中は目が離せません


022_201609140947403ce.jpg
私との散歩では滅多に来ない公園まで歩いてきました。

一応証拠写真も

カメラ目線でばっちりキメているミント君だけど・・・・


025_20160914073748ae3.jpg
(^w^) ぶぶぶ・・・

気付いているのか?いないのか?

何とも心癒されるアホ面です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は朝んぽ行けたんだね♪
メルティちゃん、大喜びだったでしょう~。
つま先立ちが可愛いな( *´艸`)ウフフ
ほん秋到来って感じだね。
このまま残暑なく涼しくなるのかな。

ミントくん!、遠目からのお写真でお鼻が変?、って思ったよ(笑)
砂が付いていたのね(^.^)ププ
どこで付けちゃったの?
可愛いなぁ、ミントくん♥

No title

こっちも過ごしやすい一日
だよ。湿度が高いけど・・・
お散歩たくさん行けたんだね。
ミント君ーーーーーお鼻ーーー!!笑
クンクンしてたら鼻に砂が付いちゃったのかな??
砂が落ちずにしっかり鼻に
くっついてる。笑

No title

こんばんわーー!!
メロンのお祝いコメ、ありがとうございました☆
涼しくなって、わんこのお散歩日和到来ですねっ!!
でも、自分的には、まだ暑いっ!!
最高気温19度が理想なんですっ!
(11月にならないと無理か?!)
ミント君、お鼻ぬれてて、 健康な証拠ですねっ(^^)/
メルティちゃんも、いつもかわいいおよ服着てる~~❤
いいな~~っっ!!

こんばんはー

こちらも曇り空が続いてるせいか
とても秋らしく感じます!
もう残暑も終わりかな~?

メルティちゃん、大好きなお散歩できて
ウキウキですね♪
台風が心配だけど大丈夫かなー
雨だとまたショボーンなメルティちゃんに
なっちゃうね(>_<)

涼しくなってミント君も
お散歩しやすくなったのね(*^^*)
元気なのは嬉しいけど
お目目も心配ですね(´Д`;)
怪我のないようにお散歩楽しんでくださいネ!
砂利をつけてるミント君も
なかなかイケメンです♥

No title

う~~~ん。写真で見る限りお目目の異常さは感じないですね。
白くないし・・・。実際、いつ頃からですか?

おうちの中ではある程度「勘」で通常の生活はできるんですよね?

できるだけ、進行が遅くなるように願っています。

ももさん☆

おはようございます!
お散歩命なので1日ぶりでも大喜びでしたよ♫
今朝も涼しいけど、日中は気温は高めみたい、
でも9月も半ばだし、残暑も終わりな気がするね。

ももさん、今回も気付いちゃった?( ^∇^)
公園の砂だと思うけど、メルティみたいに舐めることもしないので
きっと気付いてないんだね。
ぼんやりしてるミントらしいです( ´艸`)ムププ

うーさん☆

おはよう!
そちらも涼しくなってよかったね!
それより台風の動き、3連休に直撃とか言ってるね。
うーさん地方も気をつけてね。

昨日はいっぱい歩いて、涼しくなって調子も上がってきたのかな・・・
なんて思っていたけど、今日は全然歩かなかったよ( ̄▽ ̄;)
メルティはよく鼻に砂つけてるけど、ミントは珍しい。
間抜けだけどなんか可愛い( ´艸`)

メロンのハハさん☆

おはようございます!
今日はご馳走でお祝いですネ!
ご馳走風景、楽しみにしてますね(●^o^●)

まだムシムシはしてますが
だいぶ過ごしやすくなってきました。
夏の間ミントは全然歩かなかったので
寒くなる前にしっかり運動してダイエット頑張ってもらわなきゃ(^.^)
うちのお洋服はノーブランドの安物ばかりですよ~(笑)

すずめさん☆

おはようございます!
もう9月も半ばなので残暑も終わりでしょうか。
暑い暑い夏が終わって、いよいよ秋ですネ(^.^)

今週、来週、パッとしないお天気が続きそうで
涼しいのは嬉しいけど台風は困ります。
メルティはしょぼ~んな日が続きそうです(;^ω^)

ミントは家の中でもあちこちぶつかって
見ていて辛いです(;へ:)
でも見えないのに頑張ってお散歩もしてるし
ワンコって本当にたくましいなぁと思います。
でも怪我だけは気をつけないといけませんね。
砂利つきもイケメンですか?ありがとうございます(*>ω<*)

乙の母さん☆

おはようございます!
写真では分かりにくいけど、
肉眼でも水晶体が白いのが分かるぐらい濁ってるんですよ。
角膜ジストロフィーの方もよく見ないと分からなかった斑点が
今ははっきりくっきり分かるように。
そのうち白内障と角膜ジストロフィーで相当白くなるんじゃないかと。。。
悲しいけど、仕方ないですね。

白内障は7歳の頃に初期と言われました。
進行が早い子遅い子、個体差があるみたいですが
ミントはあっという間に見えなくなりましたね。
気休めかなと思うけど目のサプリは続けています。

ある程度は勘で生活はできてますが
頭をぶつけることも多いし、ご飯のお皿が探せなかったり
助けがないとダメですね。
トイレもうんPをすぐに片付けないと踏んでしまうので
ペーパーを持って構えてます(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック