おじいちゃんミントと逆切れメルティさん


今日も雨

散歩は無理なので、朝一でミントをシャンプーしました。

1
気持ちよく朝寝してるところ、

ベッドごと拉致されて洗われてしまったミントくん。

濡れるとおじいちゃんみたいです


055_20160923115558651.jpg
でもドライヤーで乾かしたらイケメン君になりました

同じワンコとは思えませんね

でもこんな可愛い顔してるのに、足がめっちゃ臭いんですよ

毎回薬用シャンプーで指の間までしっかり洗って乾かしているんだけど

それでもすぐに足をペロペロしてしまうの。

そのせいで雑菌が繁殖して臭くなってしまいます


11
困ったことにペロペロ癖はミントだけではなくて・・・・


144_20160923115728718.jpg
メルちゃん、今お手手舐めてたでしょう?

毛が濡れてるじゃないの



12
イケナイことと分かっているのか すっとぼけるメルティさん。


13
しつこく叱るとまさかの逆ギレです

ミントはアレルギーが原因だけど、メルティさんのは何だろうな?

退屈?ストレス?癖になるとなかなか治りませんね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミント君~散歩無しでシャンプーは、嫌ですね^(笑)
それでもイケメンになったから良かったね~♪
メルテイちゃんもお手手を舐め舐めするのですね~シクシク
さいきん^琥珀も舐め舐めして茶色くなっていました^シクシク
なぜに舐めるのでしょうね?パールどんも舐めていましたよ。
琥珀は、今日散歩帰りにトリミングですよ~(笑)

No title

天気悪い日が多いねー。
ミント君は寝てる間に連行されたのね・・・・
イケメンになってるじゃーん。
メルちゃん・・・お手て舐めて
ビショビショ笑
こりゃすぐばれるよ・・・・汗
癖になってるのかな??なんだろう?

どうして?

犬が手を舐める理由はなんですかね?
乙は暇だと、ペロペロしています。「こら!!」と声を掛けると“ヤバイ”みたいな顔をして辞めますが、また、ペロペロ(笑)。
乙は臭くはなりませんが、手がビショビショになりますよね。

お友達ワンコは結果アレルギーだったとか?
人間で言う爪噛みの癖と同じでしょうか?

もし、舐めてしまい手が濡れたら、即洗面所で手をゴシゴシ洗います。毛が赤くなる前に唾液を洗い流すのはいいかも?

こんばんはー

ミント君、白ひげ蓄えたおじいちゃんから
さらふわ~な男前になりましたねーキャァ♪(*ノ∀ノ)

足を舐めるのは雑菌が繁殖しちゃうんですかーっ!
ガーーーンΣ(|||▽||| )←恐ろしく無知
すずもおやつの後、おててをペロペロするから
おやつのニオイが付いて舐めてるんだー
て思うくらいであとは毛づくろい?
くらいにしか思ってなかったです(・ω・;)
お散歩の後に拭いてあげるくらいで
我が家はお家シャンプーあんましやらないので
マメに拭いてあげたらいいんでしょうか?

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
雨でお散歩がお休みでも
ミントにはシャンプーというお仕事が待ってます(;^ω^)

琥珀ちゃん今日はトリミングなんですね。
すっきりイケワンに変身したんだろうな~(^o^)
足舐めは、アレルギー、ストレス、不安、退屈(笑)
そんなところが原因だと思いますが
足の間が生乾きだと痒みの原因になることもありますね。
琥珀ちゃん、川に入るのでそれも関係してるのかなぁ?
メルティはアレルギー、ストレス、退屈、
どれも当てはまりそうです(;^ω^)
ミントみたいに臭くならないのでまだいいのですが(;^ω^)

うーさん☆

コメントありがとう!
今週はずーーっと雨か曇り。
久しくお日様を見てないよ。洗濯物が乾かなくて困っちゃう(><)

そう、いつも寝てる間に連行する(笑)
気付かれると牙剥かれて抵抗されるので(;^ω^)
メルティのお手手舐めは癖になってるみたいだけど
しつこく舐めてるので痒みもあるんだろうね。
舐めると怒られると分かっているので
見つからないようにコソコソ舐めてる。バレバレなのにね(*^m^*)

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。
アレルギー、ストレス、不安、退屈で舐める、
原因はこんなところみたいですが
舐め続けると炎症起こしたり、ジメジメして雑菌が増えたり
痒みが酷くなりますね。それでまた舐めての悪循環(´-`;)
メルティも怒るといったん止めるんですが
少し経つとまた舐めてます(;^ω^)
舐めたら洗えばいいのですが、乾かすのが大変じゃないですか?
指の間ってなかなか乾かないし、完全に乾かさないとまた痒くなるし。
でも乙ちゃんもメルティもミントのように酷くないのでまだいいですね。
ミントはシニアになって益々皮膚が弱くなった気がします。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
ヒゲを蓄えたおじいちゃんみたいですよね( ^∇^)
普段の姿とのギャップが激しいです(;^ω^)

足を舐めて唾液でジメジメ湿ってると
雑菌が繁殖しやすい環境になるそうです。
うちは毛質の関係でチワワちゃんより蒸れやすいかもしれません。
ミントのようにしつこく舐めて炎症起こしてるなら問題ですが
たまに舐めてるぐらいならあまり神経質にならなくてもね。
足拭きも湿った状態が続くと逆に痒みの原因になるので
お散歩の後に軽く拭く、今のままでいいのではないでしょうか。
もし痒そうにしてたら、たまに足先だけシャンプーして
しっかり乾かしてあげたらいいと思います(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック