まっしろしろすけU^ェ^U


今日も朝から雨で、2日連続朝んぽに行けず。。。

でもシャンプーの予定があったので逆に好都合だったのですが。

020-horz.jpg
朝の7時前から2ワンをシャンプー&カットしましたよ。

3週間近く洗ってなかったメルティさん、

脂ギッシュで水をはじきまくり

肛門腺は水鉄砲のごとくピューッと噴射

マメに洗ってるミントより随分時間がかかってしまいました


037_201609191311550a7.jpg
数時間後・・・

まっしろしろすけの完成で~す

2ワン同時にやるとやっぱり疲れるね・・・

でも真っ白綺麗になって満足!満足


034-horz_20160919124221630.jpg
久しぶりに体重測定しました。

ミント君は2.9キロでちょいポチャ、ってことでダイエット続行!

メルティさんは少し増えて3.1キロ、

ちょうどいい感じだけど秋太りには注意だね


007_2016091912392011e.jpg
昨夜のメルティさん、

シュワッチ寝が可愛い


012_2016091912392202a.jpg
しっかり散歩してるわりに肉球はぷにぷに柔らかです♪

後ろ足は散歩で磨り減るので爪切り要らずなのだ

いつもポチッと応援ありがとうございます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日もお散歩行けずか~。メルティちゃんはガッカリかな。
明日は行けるといいね。
シャンプーお疲れさまです!
2ワン一緒は疲れるよね。
ミンメルちゃん共に真っ白になってすっきりさっぱり♪
チャッピーも今日シャンプー予定なの。
気合いを入れてがんばらなくちゃ(~_~;)

ミンメルちゃんの体重、2マルの理想だよ~。
メルティちゃんはこのままキープかな。
ミントくんもこのままでもいい気もするけど、やっぱりダイエット要?
いらないお肉、チャッピーが欲しいくらいです(>_<)
ナナより60gも減っちゃった(涙)

ももさん☆

コメントありがとうございます!
昨日も今日もどしゃ降りで無理でした(´-`;)トホホ
明日こそは行けるといいんだけど、1日中雨の予報になってます(-_-;)

チャッピーちゃんも今日シャンプーなのね?。
ちょっと気温が低いけど明日も同じような天気だしね。
ほんと、シャンプーは合い入れないと出来ませんね(^-^;
ミントの体型で3キロ越えはさすがに太りすぎなので
現状~出来れば少し減らしたいけど食欲があまりに凄くて(´-`;)
お腹が空くとギャンギャン鳴き止まないのでダイエットも難しいです。
太らせるのも減らすのも容易じゃないよね(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

コメントありがとうございます!
ミントにいつからチワワの弟が出来たんだろう(笑)
それに柴犬の顔だけの犬ってなんやねん(^w^) ぶぶぶ・・・
確かに意味全然わかんないけど(笑)
ミントが夢に出てきたなんて嬉しい~(^.^)
ってか私も出てきたのかな?(^▽^;)
楽しい夢だったならよかったよ!
私も今朝夢を見たの。
なぜか梅沢富美男の夢芝居を熱唱してる夢(笑)
朝起きたら、男と女~あやつりつられ~♪って
夢芝居の歌が頭の中をグルグル回ってたよ(;^ω^)

No title

うーさんよ!うーさん!!

うーさん☆

あはは~
うーさんだって分かってるって(笑)
でも鍵コメになってたから
他の人に夢の内容を知られたくないのかと思ってさ( ^∇^)キャハハ

No title

爆笑!!私、ずっと鍵コメさんって
人が居ると思ってたのよ。
あっ・・・鍵コメさんと間違ってる!!って
思って・・・慌てて・・・・鍵・・・コメント・・・笑
そうかぁ・・・そうだったか・・・鍵コメって人は
居ないんだな。。。笑


そうそう、あまりに意味不明な長文だから
表示しなかったの。
みんみんさんは、夢に出てこなかったぁ・・・
想像でいいから出演してほしかったぜ。

梅沢富美男!!
なんでーーーー!!笑
熱唱か!
2人で、面白い夢みてしまったね・・・・

うーさん☆

私の方の管理画面ではうーさんからのコメントだってわかるけど
鍵コメントをした人には全て『鍵コメさん』でお返事してるよ(笑)
それと、最近何度か名前なしでコメントが入ってたけど
すぐにうーさんだって分かった(笑)
朝から梅沢富美男、、、なんだかなぁ~って感じ(;^ω^)

こんばんはー

こっちも雨続きです(´ε`;)
しかも台風が来そうなのかどうなのか!
来たら明日は荒れるのかも・・・・

シャンプーお疲れ様です!
ミント君メルティちゃん、ふゎふゎのしろしろに
なりましたねー(*´∀`*)
お顔をうずめてスンスンしたいくらいです♪
ミント君ぽちゃには見えないけど
ぽちゃってるんですね(^^ゞ
食欲あるミント君にダイエットは大変そうですが
食欲満たす良い方法があればいいですネ(*´ω`*)

メルティちゃんのシュワッチ寝
可愛いくて見飽きませんね♥

No title

真っ白2ワンちゃんこんにちは。
体重計・・・どうしてそんなに正確に測れるの??
うちは私が抱っこして、乙をおろし、自分だけ乗ります。

乙は最近デブデブ。困った。

みんみんさんにお尋ね。口輪?たまに使っていますよね?
乙にも使いたいです。親戚に預けると、ベランダで吠えまくり(笑)。少し、躾けで挑戦してみたいです。
どんなタイプを使っていますか?

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
台風の進路が気になりますね。
関東は今日の夜から雨が激しくなる予報。
お互い気をつけましょうね。

シャンプーは薬用なのでいい匂いも何もしないんですよ。
ほぼ無臭、シャンプー後の楽しみがありません(;^ω^)
ミントは平均2.4~2.5キロだったので
やっぱりポチャってますね^^;
シニアなのであまり痩せすぎよりは安心だけど
後ろ足も悪いしヘルニアもあるので、
あと少し落としたいところです。
でも食欲がありすぎて現状維持が精一杯(^-^;

乙の母さん☆

コメントありがとうございます!
人間用なので細かくは測れないけど
病院で測ってもほぼ変わりないので、
正確に近い値だと思います。 普通に乗せて測れますよ。

口輪、うちで使ってるのは
ターキーの愛情口輪というメッシュタイプのものですが
安いので試しに買ってみたけどイマイチです(^▽^;)
ゆとりがありすぎると外れちゃうと思って
ピッタリサイズを買ったらちょっとキツかった(><)
ポンポリースにはサイズ調節ができるのがあるので
そっちを買えばよかったです。

アヒル口の口輪、知ってます?
シリコン製で出来てて見た目が可愛いんですが
マズルに被せるタイプなので
吠えようと思えば吠えられると書いてありました。
吠え癖にはマズルにフィットするタイプがいいかもしれませんよ。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック