朝んぽとキンモクセイ


10月にしてまた真夏日が戻ってきました。

衣替えの時期だけど日中は半袖じゃないと無理ですね。

扇風機もまだまだ活躍中です(^-^;

032_2016100411373893a.jpg
今日も元気だ散歩が楽しい~

お散歩に行けて満面の笑みのメルティさん


028_20161004115300793.jpg
ワンピースを着てなかったら男の子に間違われてしまいそうな

堂々たる足上げですよ


009_20161004113614c76.jpg
少し前まで甘い香りを漂わせていたキンモクセイの花が

早くも散り初めていました。何とも儚いですね。


1020-horz
そのキンモクセイですが、訪問して下さる方のブログで

キンモクセイ以外にギンモクセイがあるということを知り、

毎日散歩しながらあちこち探していたんですが、今日やっと見つけました。

右の花の色が白っぽい方、これってギンモクセイですよね?

この写真をコソッと撮ってた時、

ご出勤なのかお家の方がちょうど出てきて・・・

怪しいやつと思われたかもσ(^_^;)アセアセ...


032_20161004113517c08.jpg
最近はしっかり歩いてくれるようになったミントくん。

今日も元気に公園までお散歩しましたよ。


1
でも帰り、突然足を止めて動かなくなってしまいました

いつものコースを逆周りしたので

方向が分からなくなってしまったのかな?

ボケ予防に散歩コースを時々変えていたけど、

視力が弱り出したら散歩コースは変えない方が良いんだって。。。

無知な飼い主でごめん

これから毎日同じコースを歩こうね!

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギンモクセイってのもあるんだね。
白っぽいのかぁ。。初めて知った。
香りは同じなのかなぁ。。

お散歩。今日は行きは
頑張って歩いたんだね♪
帰りは・・・抱っこかな??笑
お散歩コース。同じコースの方がいいんだね。
感覚で道覚えてた方が
安全かもしれないね。不安も減るし。
私も新しいことより通常の方がいいのかなぁ
って・・・勉強なったよ。

No title

こんにちは。
メルティちゃん、結構片足あげてるね(笑)
頼もしいワ( *´艸`)
ギンモクセイっていうのもあるんだ!!
しかも見付けちゃうなんてすごい!
おうちの人に聞いたりしたら、やっぱり不審がられるかな?(^^;
香りはキンモクセイと同じ?

ミントくんも元気で何より♪
視力が弱ったら同じコースの方がいいんだね。
私も知らなかったです(・_・;)メモメモ
慣れない道は不安だものね。
2マルはここんとこずっと同じコースばかりです(^_^;)

うーさん☆

コメントありがとう!
ギンモクセイ、私も今まで知らなかった。
香りは木が高くて確認できなかったけど
キンモクセイほど甘い香りはしないらしいよ。

帰りは抱っこで10分ぐらい歩いたかな。
3キロ抱っこは結構キツイけど
まだ涼しい時間だったので大丈夫だった。
ミントは目が見えないのが原因なのか
それとも少しボケてきたのか?家の中で時々迷子のようになるの。
脳に刺激を与えた方がいいかと思って
時々散歩コースを変えていたんだけど
ミントにはありがた迷惑だったんだろうね(><)
よかれと思ってしたことがストレスになることもあるんだね。

ももさん☆

コメントありがとうございます!
家では足を少し浮かせるぐらいだけど
外に行くと男の子顔負けの足上げしてますよ(笑)
花を見分けられてるのかどうかは怪しいけど
同じような葉っぱと花だったのでおそらくギンモクセイだと思う。
キンモクセイの隣にあったしね。
香りまで確認できなかったんだけど、
キンモクセイより香りがマイルドみたいですよ。

同じ道のがいいって考えれば分かりそうなものなのに、
まだまだ勉強不足の飼い主です(><)
刺激も大事だけど、もっとワンコの気持ちになって
考えてあげないといけないね。
拍手コメもありがとう!
シニアになるといつ何が起こるか分からない、
お互い1日1日を大事にしようね(^_-)

こんばんはー

我が家も扇風機は大活躍!
昼間の暑い日はすずのために
除湿をいてれます(^^ゞ

メルティちゃん、もしかして片足上げておちっこ?
ワイルドだね~~( *^艸^)
すずも片足あげるけど
ここまでは上がんないです(。-∀-)

ミント君不安になっちゃったのかな?
いつものコースならニオイや音を
感じ取れるのかな~?
色々と勉強になることも増えますね!
いつものコースで楽しいお散歩を~♪

ギンモクセイ懐かしいです!
見かけるのはキンモクセイばかりだったので(´∀`*)
暑いけど季節は秋なんですよねー♪

すずめさん☆

おはようございます!
昨日は31℃もあったのに今日は23℃、
そして明日はまた30℃越えの予報です。
ジェットコースターのような気温変化でワンコの体調が心配。
すずちゃんも気をつけてね!

すずちゃんは少し足を浮かせるぐらいですもんね、可愛いよね!
メルティはミントと一緒に散歩してたせいか
足上げマーキングが定番となりました(^-^;
歩く道は同じだったんですが、いつもと逆周りに歩いたので
混乱してしまったんですかね(^-^;
元々変化を好まない子なので、いつも通りが一番安心するようです。
これってギンモクセイで間違いありませんか?
キンモクセイはよく見かけるけどギンモクセイは初めて見ました。
キンモクセイより地味なので今まで気付かなかっただけかな^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック