お試しシャンプー


今日から3連休ですが、初日は雨のミンメル地方。

最高気温21℃、薄ら寒くてひざ掛けしながらPCしています。

087_20161006215527e90.jpg
お天気のよかった昨日は2ワンをシャンプーしました。

今回は新しいシャンプーに挑戦。

お試しサイズなので小さいです(;^ω^)


092_201610062155346f4.jpg
マスマリンハーブシャンプー。

指間炎の原因の多くはマラセチア菌の繁殖だそうで

足なめがやめられないミントとメルティにどうかと思って。

今回は炭酸泉浴をさせてから

こちらのシャンプーで足の指の間まで念入りに洗ってみたのですが

シャンプー後も変わらずペロペロしてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1回では効果出ないのかな?もう1本あるので次もこれで洗ってみます。


035_201610071609472a6.jpg
シャンプー後、オヤツ待ちのミントくんと

それよりお外が気になるメルティさん(;^ω^)


anigif_20161007161156651.gif
昨日のおやつは活性炭入りの森乳のエコビス

活性炭は老廃物を排出してくれるので

腎臓に心配を抱えるミント君には嬉しいおやつです♪

腎臓といえば今月末ワクチンと腎臓の検査があるの。。。

半年ぶりなのでドキドキだわ~


046_20161007161006ae1.jpg
メルティもミントと一緒に尿検査を受ける予定。

来月8歳、そろそろ健康面が気になるお年頃のメルティさんです(;^ω^)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日もこちらは雨だったけど、日中は晴れました。
そして気温も上昇↑。26度まで上がりました(^^;

このシャンプー初めて見ました!
ミンメルちゃんの2度目の結果次第で、2マルも切り替えようかな。
足舐めはマラセチアが原因なのかなぁ?
2マルもよく舐めてるの。
痒いのは可哀相だものね。
ミンメルちゃんも今月検査なのね。2マルもだよ~。
先月受けてないのでちょっと怖い。
メルティちゃんは問題ないような気がするけどね(^_-)-☆
ミントくんも腎臓の数値が安泰していることを祈っているからネ♪

ももさん☆

コメントありがとうございます!
そちらは暖かかったんだ~
過ごしやすくなったけど急に寒くなるのも困ります(^-^;

足舐めはアレルギーやらストレスやら、
マラセチアが原因とは限らないけどね、
痒いのは可哀想なので何とかしてあげたくて。
別な足舐め防止グッズ?がまた今日届いたので(笑)
近いうちに紹介しますね!
このシャンプーだけど、ノルバサンのような洗いあがりが
サッパリしてる感じはなくて、ややしっとり系でした。
保湿成分のスクワランのせいかな。
乾燥する冬には良さそうだけどミントの肌には合わないかも(;へ:)
チャッピーちゃん達も検診なのね。
病院から半年後でいいと言われたけど
間が開きすぎてるからチョット心配です。
私もチャッピーちゃんナナちゃんの良い結果を祈ってますよ!

No title

みんみんさんとこ寒いねぇ。。。
こっちはムシムシしてるような
涼しいような・・・ちょい暑い感じ・・・・笑

マスマリンシャンプー。
かかりつけの動物病院にチラシが
貼ってあるよ。見たことある。
ポースケが洗ってもすぐ臭いとか言ってたから・・・
気になってた。

今月末・・・検査かぁ。。
ほんとにドキドキするよね。
数値が安定してたらいいな。

うーさん☆

コメントありがとう!
1日お日様が出なくて寒かった!
ミントのお腹が心配で無理やり毛布を被せていたよ(^-^;

マスマリンシャンプー、うーさん見たことあるんだね。
そうそう動物病院で扱うものらしいわ。
このお試しサイズは楽天の店で1本108円(メール便が使えた)
ミントは敏感肌なのでお試しできると助かるよ。
現品買って合わないと勿体無いもんね(^_^;)
ワクチンと血液検査と尿検査、
尿検査の結果次第では外注の検査も。
考えるだけでドキドキするよ(><)

こんばんはー

こちらは一時的に雨が降ったけど
その後は晴れて暑かったです(>_<)
秋らしくなったと思ったのに
コロコロ変わる気候です(゚ω゚;A)

継続は力なりとも言うし
シャンプーも使いきってみるのも
良いかもしれませんね!
お試しサイズだから
気兼ねなく使えますもんね!

今月は検査なんですか!
不安なく終わるといいですね!
いつまでも傍にいてほしいから
健康チェックは欠かせませんね!
想いは一緒です(*゚▽゚*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
女心となんとやらで、お天気が変わりやすいのも秋の特徴ですネ。
こちらは今朝は雨・・・
お散歩行けずガッカリなメルティさんです(*^▽^*)

このシャンプーは悪くないと思うんですけど
シャンプー後痒そうにしてて(´-`;)
次使ってみて同じようなら無理ですね。
お試しサイズがあってよかったです(^_^;)

どんな病気が出てもおかしくない年齢なので
毎回検査は不安でいっぱい(><)
何とか今回もパスできるよう祈るだけです(-人-;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック