寒い方が元気だね♪


昨日の秋晴れから一転、今日はどんより曇り空。
そして寒いです・・・
でもワンコ達は寒い方が元気みたい

042_201610131309554ab.jpg
暑さ寒さ関係なく、

メルティさんはいつでも元気そうだけどね


050_20161013125757b5c.jpg
周りを見回すと たわわに実をつけた柿の木やススキ、

木々の葉も少しづつ色づいて、もうすっかり秋模様です。

落ち葉を乗せてちょっとイタズラ

秋バージョンのメルティさんいかがでしょうか


ミント君も今日は元気で、

珍しくハイスピードなお散歩でしたよ~♪


カエル色のジャージ、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ


059_201610131256493cc.jpg
帰ってからミント君だけシャンプー

シャンプー後に昨日届いたばかりのリンゴ酢を使ってリンスしてみました。

リンゴ酢には痒みを和らげる効果があるそうで。。。

確かに痒みが違うような気がします。これは簡単でいいですネ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミント君カッコイイ服着てるね
運動会に行くみたいで
クールだぜぃ!
もう秋だね。
晴れてるうちに布団を干しとかなきゃ
、また急にすごく寒くなりそうだし・・・

リンゴ酢でリンスかぁ。。
痒みが和らぐなら良かったね!!スゴーイ。
こんな使い方もあるんだね。

No title

こんにちは。
こちらも今日はどんより空。
昼間一瞬晴れたけど・・。それに寒いね(>_<)

ふふふ、メルティちゃん、ママに遊ばれちゃったね( *´艸`)
枯れ葉乗っけたメルティちゃん、似合うっていうのもなんだけど(笑)、
可愛いヨ♪
それにミントくん!、めちゃくちゃ元気じゃ~ん(゜o゜)
素早い~。
カエル色(笑)、このジャージ初めて見た気がします。
シャンプーお疲れさまでした。
りんご酢って痒みにいいんだね。
何だか美味しそうで、ゴクゴク飲みたい気もするけど(笑)

No title

こんばんは。
やっとワンコには、涼しくて散歩が楽しい季節ですね~(笑)
でも飼い主は、寒いですね~!
一枚羽織っておかないと震えますね。
二人とも元気に散歩ですね~♪
メルティちゃん~遊ばれていますね~(笑)

うーさん☆

コメントありがとう!
名前入りの体操着とか園児服とか
今は可愛いワンコ服がたくさんあるよ。
ダサいジャージもワンコが着るとなんか可愛いんだよね(^.^)

リンゴ酢は瞬時に痒みを抑えてくれるらしくて
いつもより掻かなかったのはリンゴ酢のおかげかも。
それと 洗っても臭かった足の匂いがほとんどしなくなったの。
足ピカアワーとりんご酢の効果かな?

ももさん☆

コメントありがとうございます!
今日は天気が良さそうだけど寒いね~
ついこの前まで暑い暑い言ってたのが嘘のようだね。

カエル色のジャージはおNEWですよ~♪
人間では躊躇する色だけどワンコが着ると可愛いよね(*^.^*)
リンゴ酢は痒み以外にノミダニ除けになったり
お腹の善玉菌のバランスを整えて免疫力をアップさせるとか
関節や心臓によいとか、色々な効能があるみたい。
もちろん飲んでもいいので、不健康な私も少しいただこうかな^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
寒いですよね~
こちらは朝の冷え込みがだいぶ厳しくなってきましたよ。
1枚羽織るどころかセーターにコートを着てお散歩ですよ
寒がりなので すっかり真冬の格好です(笑)
ワンコは寒くても元気ですが
ミントはここ最近私の布団に潜って寝るようになりました。
電気毛布のぬくぬくの布団でグッスリです(^.^)
父さんも風邪引かないように暖かくしてお散歩行ってくださいね~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック