●●争奪戦、今年もはじまりました!


今日も秋晴れのよい天気ですが、気温が低いです。

まだ暖房入れずに頑張ってるけど、そろそろ限界かも(;^ω^)

anigif_20161014105537252.gif
さて、昨夜のミントくん。

何やら必死で喚いておりますよ

なぜかといいますと、

この時 私の膝の上にはメルティさんが寝ていたのですが

ミント君は自分が乗るんだ~!といって聞かないのです。

この続きは動画で☆(声がうるさいので音量注意です)


意地でも譲らない姿勢のメルティさんでしたが・・・


3
ミントのしつこさにウンザリしたのか

とうとう膝から降りました


4
そしてメルティさんに勝利したミントくんは

膝の上でご満悦


1
で、こちらは今朝。

分かりにくいけど、私の膝で寝てるミントのところに

メルティさんが無理やり乗ってきました(合計6キロは重たいヨ~^^;)

寒くなってくると膝上が大人気に!

これから2ワンの膝上争奪戦が日々激化していきそうです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
タイトル見た時は、コタツの争奪戦かな、って思ったけど、
まるこママさんのお膝の上だったのね♪
ママ冥利につきるね。
2マルは全然争奪戦してくれない(涙)
それにミントくんの何て可愛い鳴き声(#^o^#)
全然うるさくないよ。ずっと聞いていたいくらいだよ。
チャッピーなんてギャンギャン凄まじいもの(;´Д`)
がんばった甲斐あってママのお膝ゲットできてよかったね。
メルティちゃんもおっとな~( *´艸`)フフ

No title

こんにちは(*^。^*)
膝上争奪戦・・・
飼い主としては嬉しいですね

合計6kgなんて軽い!軽い!!
ノエルさんは一人で7kgです(笑)

No title

愛されてるねぇ。
嬉しい取り合いだね。
メルちゃんの顔!笑
ミント君が怒っているのに
涼しい顔。。。。笑

まだまだミント君は甘えん坊さんだなぁ
みんみんさんの膝の上は
暖かくて安心するんだろうね♪

No title

こんばんは。
ママさんのお膝を巡って取り合いなのですか!
ミント君は、面白い声で文句を言ってますね~♪
粘り勝ちでやっとお膝をゲットしたのですね~(笑)
メルティちゃんは、ミント君が乗っていても乗るのですね~♪
ミント君自分が上の位置だと文句言わないのですね~(笑)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
確かにコタツも争奪戦になるね(笑)
そっちではいつもミントが負けてるけど、
膝上争奪戦ではそう簡単には引き下がりませんよ( ´艸`)
うるさくない?
ごはんの時はもっとギャンギャン吠えますよ!
ずっと聞いていたら頭が痛くなりますよ(^▽^;)
そうそう、メルティのがずっと大人で、
ミントは自分の意見が通るまで駄々をこねるけど
メルティは諦めが早くて意外とあっさりしてるの。
男の子と女の子の違いなのかなぁ(゚ペ)?

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
そうですね、飼い主冥利につきますね(^。^)
でも仲良く交代交代で乗ってくれるのが理想です。
ミントが年々甘えん坊になって膝を占領したがるので
これがケンカの種になったりするんですよね。
最近ではミントが近づいただけで威嚇するメルティです(^。^;)

ノエルちゃん 7キロもありましたっけ?
幸せがぎっちり詰まっているのですね(^.^)
ノエルちゃんのふくよかボディにいつも癒されてますよ♫
オムツ姿にも萌えました(*^^*)

うーさん☆

コメントありがとう!
嬉しいのは嬉しいけど、2ワンの間に挟まれて
どうしたらいいのか困ってしまうよ(;^ω^)
なるべく平等にしてあげたいので
ミントの要求ばかり受け入れることは出来ないしね。

メルティの顔(笑)
余裕かましてるよね( ^∇^)
でもミントがあまりしつこいと噛み付いていくので
油断できないんだけど(><)
ミントは元々甘えん坊だったけど最近は拍車がかかってる気がする。
目が見えなかったり何かと不安なのかな(^-^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
面白い声を出すでしょ(^▽^)
ニャオニャオ猫みたいですよね。
普段は根性なしのミントですが、
膝に乗る時は粘って粘ってしつこさ全開です(^▽^;)

そうです、メルティはミントが乗っていても
ズカズカと強引に乗っていきますが
自分が先に乗ってる時にミントが乗ろうとすると激怒します(笑)
自分勝手ですね~^^;
ミントはメルティに何をされても怒らないし
噛まれてもやり返すこともしないので
メルティはやりたい放題です(^-^;

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

うらめしや~、いやもとい、羨ましい~限りです!!
ラックは抱っこして無理やり膝に乗せるか、雷が鳴ってる時しか
膝の上に来ないので、こんな争奪戦なら毎日経験したいです(^_^)/~

それにミントくんの可愛い鳴き声(^。^)y-.。o○
こんなの全然うるさいうちに入らないし、目を瞑って聞いていたら
人間の赤ちゃんが騒いでるのかと勘違いされるくらいの
可愛さですよ!!

それに比べて、ウチのラックは吠えたり鳴いたりは少ない方と
思いますが、一旦吠えると図体がデカイ分それだけ音量も(T_T)

ラッパさん☆

コメントありがとうございます!
羨ましいですか?
甘えん坊は可愛いんですけどね~色々問題ありありで(^-^;
私としては自立してるラックちゃんのが羨ましいですよ!
持って生まれた性格というのもありますが
ワンコの自立心を育てることは大切なことだと今更ながら思います。
自立できない子はストレスが溜まりますから^^;

ラックちゃんは声が大きいの?
でもたまに吠えるぐらいなら問題ないでしょう。
うちは2ワンでワンワン大合唱♫ご近所迷惑もいいとこです(;^ω^)

なんて可愛いんだろう♡
ミントくんのか細く可愛らしい声に聞き入ってしまったよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そっか、膝の争奪戦なんだねー!
どっちが来ても可愛いけど、まるこさんが動けなくなるのは変わらないねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

いやぁ〜にしても可愛いなー(●◜◡◝●)♡*
どいてーって言ってるミントくんも、ヤダって思って動かないメルちゃんも(﹡ˆᴗˆ﹡)

みぃさん☆

こんにちは!
家族旅行、随分遠くまで行かれたんですね!
楽しい時間を過ごせたようで何よりでした(●^o^●)

こんな声で鳴くようになったのは年を取ってからかな。
でもミントの普段の鳴き声はガラガラ声でオッサンみたいですよ(笑)
膝上争奪戦は今朝もあって(最近は毎日です~)
やっぱりミントが猫みたいな声で鳴いてましたね(;^ω^)
メルティが降りてくれないと私の背中をガリガリ引っかいて
何とかして膝に乗ろうと必死になってます(^▽^;)
結構しぶといミントです(*^m^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック