今度はコタツ争奪戦💦


今日はのミンメル地方。

anigif_20161017102759a82.gif
毎日お散歩を楽しみにしてるメルティさんには申し訳ないけれど、

風邪っぴきの私はお散歩サボれてラッキーでした(;^ω^)


004_20161017100929ada.jpg
昨日買い出しから帰ってから、頭痛に発熱に咳に吐き気・・・

根性でどうにか夕飯の支度はしたけれど 気分が悪いのでさっさと就寝。

そのおかげか今日はだいぶ調子が戻りました

咳が出るのでハチミツ水を飲んでますが、これ結構効きますね。

甘くて美味しいし

しぶとい風邪、皆さんもくれぐれもご注意を!


2
話は変わりますが、

昨日 『そろそろコタツ・・・』と催促されたので午前中設置しました。

私としてはもう少し我慢したかったんだけどね。

コタツ大好きっ子のミント君は早速ガリガリ開始!


3
続いてメルティさんも参戦。

しかし、あたいのコタツだよーっ!

と言わんばかりにミント君を威嚇していました

膝上争奪戦に続き、今度はこたつ争奪戦・・・

メルちゃん、意地悪しないでミント君にも場所を分けてあげてくださいね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらも雨です。散歩サボれるのはラッキーだけどね。
まるこさん、風邪大丈夫?
本当にしつこい風邪だね。
私も毎朝ハチミツ食べてる。パンに付けて♪
まるこさん、早くよくなりますように・・。

コタツか~!!うちもボチボチ出る頃かな。
コタツ出すのはパパさんの役目なの。
コタツが大好き人間なので(笑)
ミンメルちゃんも大好きなのね。
そうそう、仲良く使おうね。
女番長メルティちゃんぶりにウケちゃった( *´艸`)

No title

まるこさん こんにちは。

コメントお久しぶりにさせて頂きます。

お風邪大丈夫ですか?
風邪は早い養生が一番ですからお大事にして下さい。
咳は長引きますから、蜂蜜は殺菌になって良いですね。

ミンメルちゃん達もコタツ戦争でお元気そう(^^)

まるこさんお大事にして下さい。

No title

風邪大丈夫?
ゆっくり休んで元気になってよぉ!!
蜂蜜水って、水に蜂蜜混ぜるだけなのかな?
私も、なにやら体の様子が怪しいので
とりあえずマスク着用・・・笑
こたつ登場したんだね。
我が家はいつだろうなぁ。。。
こたつ出したら、ピックンの姿まったく
見なくなるしなぁ。。

それよりなにより
みんみんサン、早く良くなってね♪

こんばんはー

まるこさん、風邪ぶり返したんですね(>_<)
働きもののまるこさん、無理されたんじゃないでしょうか・・・・
はちみつは体力低下してる身体には
いいかもしれまんね!
疲労回復にもなりそうですし(*゚▽゚*)
たまにはお体ゆっくり休めてくださいね!

コタツ出されたんですね!
ミント君もメルティちゃんも
待ち遠しかったみたいですネ( *^艸^)
仲良く丸くなってる姿見たいな~♪

No title

昨日はレオに温かいお祝いありがとうございました♪
まるこさん体調大丈夫ですか?
風邪が長いようですが・・・
フフフ・・・2ワンいるとお膝の上やこたつまで争奪戦が始まるのが
とっても可愛いですよね~♪
ミント君寝ることが多くなってますか。。。
うちも最近寝だしたら本気!!
昔はちょっとの物音で起きてたのにな。。。
でもぐっすり寝られることは幸せなのかもしれないですね♪
風邪が早く良くなりますように。。。

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ももさんは毎日はちみつを食べてるんだ~
私ははちみつの香りが苦手であまり食べないんだけど
これは癖がなくて食べやすかったです♪
ハチミツは免疫力を高めてくれるそうで風邪予防にいいみたい。
あと老化防止にいいんだって(笑)
こりゃ毎日食べなきゃと思ってしまったよ(^-^;

そうだ!コタツはパパさんの担当だったね( ^∇^)キャハハ
でも今日は暖かいので出すのはもう少し後でも良さそうだね。
メルティは何でもかんでも独り占めしようとして困ったもんですよ(^-^;

masumiさん☆

ご無沙汰しております。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
滅多に風邪は引かないのですが
ここ最近睡眠不足もあって疲れが溜まってたのかもしれません。
昨日は熱と咳は落ち着いてホッとしていたのですが、
夕方から胃が痛くなり、今度は胃薬のお世話になってます(´-`;)トホホ
でも一通りの症状が出たのでそろそろ治るかなと。
はちみつ、半信半疑でしたが咳がピタリと止まってビックリしました。
はちみつパワーってすごいですね(^.^)
寒暖差が激しいので masumiさんも体調に気をつけてお過ごしくださいネ(^_-)

うーさん☆

コメントありがとう!
少し良くなるとすぐ調子に乗るから長引くんだよね(;^ω^)
食欲があるからとガッツリ食べて今度は胃痛、
風邪薬の次は胃薬のお世話になってるよぉ(^。^;)
はちみつ水は小さじ1杯のはちみつとお湯100ccを混ぜるだけ。
レモンや紅茶を入れてもいいそうだよ。
紅茶にも殺菌作用があるので喉の殺菌になるんだって。
うーさんも酷くならないように気をつけてね。

ミントもコタツ出したらずっと潜って出てこないよ。
よほど居心地がいいんだろうね(;^ω^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
ちょっと良くなると調子に乗るのでぶり返したんですね。
風邪は治りかけが肝心なのに、せっかちな性格なのでダメですネ(^-^;
ハチミツは普段口にしないのですが
栄養たっぷりで疲労回復によさそうですね。
老化防止にもいいみたいなのでこれから積極的に摂らないと(^.^)

頑張ってコタツを出したのに今日は何だか暑いです(><)
でも2ワンはコタツに大喜びですよ!
仲良く入ることは少ないけど、たま~に偶然でくっ付いて寝ることがあります。
そんな瞬間を見ると思わず顔がニヤケてしまいますヾ(´ε`*)ゝ

シフォン&クッキーさん☆

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげ様で少しずつ良くなってきてるので大丈夫ですよ♫
いつも通りワンコのお散歩にも行って来ました(^.^)
でもまたぶり返さないように気をつけたいと思います(^-^;

ミントも一度寝るとグッスリです。
まだ耳は聞こえてるようだけど、
ちょっとの物音では起きなくなりました。
以前は地震を怖がっていたけど、
今はグラグラ揺れても平気で寝てますよ(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック