野菜好きには痛い(><)


昨日はご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
薬はまだ飲んでますが、おかげ様でだいぶ調子が戻ってきましたよ。
でもまた調子乗ってぶり返さないように気をつけますね(^-^;

013_201610181251165bd.jpg
今日は久しぶりに暖かな朝だったミンメル地方。

ここのところ寒かったので散歩にブーツを履いていったら暑い暑い

ミントの散歩の時はサンダルに変えて行きましたよ(笑)

寒いかと思えばまた暑くなり、最近の気候には振り回されてしまいますね。


anigif1_20161018125118506.gif
さて、話は変わりますが、台風や長雨の影響で野菜の価格が高騰中

先日スーパーでレタスが300円近くしてました(キャベツも同じぐらい)

でもレタス1玉500円や1,000円越え、

なんて話も聞くのでまだ安い方なのかな?

野菜ハンターメルちゃんマンの大好物のレタス、

少々高くても買ってしまいます


anigif2_20161018134437dca.gif
レタスほどではないけれど きゅうりもお値段お高めです

でもミントが好きなのでやはり買ってしまいます

で、飼い主はというと・・・


102_20161018125236a4d.jpg
もやしですよ~もやし!

ワンコより質素な食事です(笑)

でもそのもやしが最近売り切れてしまうとか・・・

みんな考えることは一緒なのね(;^ω^)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は暑いくらいだね💦
こんなに気温差が激しいと体調も参ってしまうね。
まるこさんも早く良くなりますように(^_-)-☆

ブーツとサンダル。同じ季節とは思えないね(爆)
レタス、こちらではひと玉400円でしたよ(泣)
しかも小玉で。誰が買うんでしょうね?
今週になってちょっと下がってきたみたいだけど。
メルティちゃんも大好きなレタス食べられなくなったら困るよね。
もやしか~!!、確かにお手頃♪
野菜高騰の中、こんな野菜があったら大変助かるよね。
美味しいし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、最近暑いような寒いようなって
出かけるとき困るよね。
野菜。高いよね。
こんな金額で誰が買うの?って言いたくなるけど
必要な時は渋々購入。
レタスなんて買わない、買えない笑

はちみつ水♪ありがとう。
今日から飲んでみる★

こんばんはー

お体快方に向かわれているようで
良かったです!

お野菜高いですねー(>_<)
ミント君もメルティちゃんもお野菜好きだから
頭痛いですね(^_^;)
でもこんなに嬉しく食べてたら買いますよ(o^o^)o ウンウン♪
もやしは庶民の味方!
自分も好きですよ~♪歯ざわりもいいし!
どんな味付けにも合うと思いませんか~
カサ増しにもなりますしね(。-∀-)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
体調はまだ完全には治らないけど(昨夜はお腹に来たヨ(^-^; )
少しずつ良くなってます。
ももさんも気温差に気をつけて過ごしてね。

レタス400円って高いね~(~_~;)
小玉だったら1~2回食べて終わっちゃうし、
同じ値段ならキャベツの方がお得だね。
今朝めざましテレビでやってたけど白菜1株1,000円近くしてたよ。
これから鍋の季節なのに。。。
白菜の代わりにモヤシを使うしかないかな・・・
もやし星人になっちゃうね(;^ω^)

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます。
今日のお加減はいかがですか?
私ももうすぐ2週間。長いですよ~
気合で治そうなんて甘かったです(笑)
栄養と睡眠をしっかり摂って、早く風邪菌をやっつけてくださいね。

レタスは週に2個買っていましたが今は1個が限界。
それもメルティだけの為に買ってるようなものです(^-^;
特に葉物は全般高くて値段見てビックリの連続!
でも野菜食べないわけにいかないし困りますね。
もやしを大量に買ってる自分が悲しいです(p_q*)シクシク

うーさん☆

コメントありがとう。

10月も半ばを過ぎてるのに夏日とはビックリだよね!
昨夜は毛布1枚だったけど暑かった(><)

レタスも1回で食べ終えてしまいそうな小ささで
自分だけなら絶対買わないけど、
メルティに食べさせたくてカゴに入れてしまったよ(^-^;
ワンコはダイエット中なので野菜がないと困るんだよね。
野菜が高いので最近家庭菜園をやり出す人が増えてるらしいよ。
そういう我が家も小松菜と春菊を栽培中だけど(^-^;

はみちつ水はゆっくり飲むといいって。
早くよくなるといいね(^_-)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
昨夜はお腹の調子が悪くなりましたが今日は大丈夫そうです。
でも鼻水や頭痛がまだ・・・
秋の花粉症もあるのかな(〃´o`)=3

ダイエットには野菜が不可欠なので値上がりは痛いです(><)
葉物野菜は特に天候に左右されるけど
もやしはそういう問題もなく安定価格で助かりますよね。
そうそう、もやしは淡白な味なので色んな味つけで楽しめるし
歯ごたえもあるので満足感もありますね。
ただ日持ちしないのが難点かな(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック