歯磨きはしてるけど^^;


今日は暑くもなく寒くもなく爽やかな秋晴れのミンメル地方♪

天気がいいのでワンコの冬用のお洋服をいっぱい洗濯しました。

これで冬支度はバッチリです

031_2016100115252293c.jpg
メルティの剥きっ歯を見て(笑)

歯が綺麗ですね とよく言っていただくのですが

綺麗なのは前歯だけ、 奥歯は結構黄ばんでるんですよ^^;


048_20161026130908353.jpg
↑メルティ

ほらね


049_20161026130909ebf.jpg
↑ミント

ミントの方が白いかも




十分な歯磨きとはいえませんが(汗)

酵素入りの歯磨き粉なら舐めるだけでも

多少の効果は望めるそうなので何もしないよりはマシかなと(;^ω^)


9
ミント君も歯ブラシ大好き!

なぜか歯ブラシを見せると喜んで寄って来るミンメルです

食いしん坊の2ワンにとって

歯磨き粉は食後のデザート代わりなのかもしれないね

よかったらポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は暖かくて気持ちがいいね♪
うん、こんな日はまさに洗濯日和でもあったね。

メルティちゃんの奥歯の黄ばみ、これの程度ならまだ許容範囲ですよ。
2マルともメルティちゃんの年齢の頃にはもっと酷かった(泣)
毎日歯磨きがんばっている証拠だね。
2日に1度だっけ?
でも歯磨きをこんなに喜んでしてくれるなんて。
メルティちゃん、身を乗り出して欲するくらいだものね(笑)
歯磨き粉が美味しいのかな。
2マルも同じ歯磨き粉にしてみようかな♪

スペシフィックの件どうもありがとう!!
教えてもらってよかった。
フォルツァ10のカリカリのサンプル取り寄せてみたの。
食べてくれるかな(>_<)

No title

こんにちは♪

小型犬の方が虫歯になりやすいとは聞くものの
秀斗も奥歯は歯石だらけです( ̄▽ ̄;)
こんな良い子で歯磨きさせてくれるなんて
助かりますね(σ≧▽≦)σ
秀斗なんて歯磨きムリムリ(;´∀`)
今はスプレー式とかいろいろあるみたいですね♪

いつも温かいコメントありがとうございます♡
高齢秀斗にはありがたやー(σ≧▽≦)σ

ももさん☆

コメントありがとうございます。
許容範囲かな?だといいんだけど。
硬い歯石にはなっていないけど、
磨いても黄ばみがとれなくて(´-`;)
無理にガリガリすると歯石がつきやすくなりそうなので
これ以上汚れないように最近は毎日歯磨きです(^-^;

フォルツアはハーブが入ってるのがいいなぁと♪
小粒だしお口の小さなナナちゃんにも食べやすそうな感じ!
うちは何でも食べるので当てにならないけど
ミントはサンプル美味しそうに食べてましたよ(^-^;
ナナちゃん、気に入ってくれるといいね!

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
良い子では全然ないんですよ!
歯磨き粉と歯ブラシを噛むのが好きなだけです(^-^;
訪問してくださる方のブログで見たのですが、
歯周病にならなくても小型犬は骨格の問題や加齢で
歯が抜けることがあると。。。
うちも そういう日が来るかもしれませんが
やれることはがんばります!

秀斗君のお誕生日、私も楽しみにしてるんですよ♪
元気に15歳のお誕生日を迎えましょうね~~(^O^)/

No title

キレイ!キレイ!
歯きれいだよぉ。
ピックンなんて、黄色っていうか
黒っぽい歯もあるし笑
歯磨きしたことないから・・・笑
偉いなぁ。。ちゃんとハミガキして
ミント君なんて、真っ白だし、
歯がしっかりしてるね!!

こんばんはー

今日は全国的に気温は高めだったのかなー♪
こちらも曇ってたけど過ごしやすかったです!

奥歯はやはり磨きにくいからでしょうか~
でも歯ブラシうまそうにカミカミして
これなら効果も高そうですね(*゚▽゚*)
実はすずはまだ歯磨きしてないんです・・・・
ダメですよねー(>_<)
やっぱし少しでも早いうちにやったほうが
すずのためですよね!
今度歯ブラシ見てみます(;^ω^)
歯磨き粉は酵素入りがいいんですね!φ(。。;)メモメモ

うーさん☆

コメントありがとう。
ピックンは18歳だもん、仕方ないさ~
歯があるだけすごいことだよ!
マルチーズは歯根が浅いので
歯周病になるとどんどん抜けてしまうんだって(:_;)
見た目は何ともなさそうだけど
しっかり診てもらったことないし
もしかしたらぐらついてる歯があるかもしれないね。
10歳にもなれば歯も老化するもんね。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
奥歯は食べ物がたまりやすいせいかな?
前歯は磨かなくても綺麗だけど
奥歯は磨いても黄色い汚れが取れません(´-`;)

小型犬は歯石がたまりやすいので
歯磨きは絶対やった方がいいですよ。
今は無麻酔で歯石をとってくれるところもあるようだけど
歯石を作らないのが一番だと思うので。
すずちゃんはブラッシングもお利口さんにさせてくれるし
歯磨きもすぐ慣れてくれそうな気がします(^O^)
歯磨き粉は歯に塗るだけのものとか、飲み水に混ぜてあげるものとか
今は良さそうなものがたくさんありますよ。
味も色々あるので、すずちゃんが喜びそうなものを
選んであげるといいかも!頑張って下さいネ~
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック