シャンプー日和♪


今日もお日様ポカポカ良いお天気

洗濯日和に散歩日和、そしてシャンプー日和・・・・

026-horz.jpg
ってことで2ワンをシャンプー&カットしました

ミントはまめに洗っているけど、

メルティさんはほぼ3週間ぶりでしたよ(^-^;


047_201610271152214d1.jpg
薄汚れたマルチーズから 白い妖精マルチーズに大変身~

2ワン同時に白くなると満足感がハンパない


036_20161027122030991.jpg
オヤツ待ちの2ワン。

この並び、性格の違い(力関係か?)がよくあらわれています


040_20161027122032df7.jpg
我先にと遠慮のないメルティさんと

後ろで遠慮がちに待ってるミント君


041_20161027122032141.jpg
よく男の子の性格はやんちゃで活発、 女の子は大人しく穏やか、

なんて言われているけど、そんなのあてになりません。

うちはその逆だもんね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日もポカポカいいお天気だね♪
散歩がまだの2マルは、今こうしている時も散歩催促されてます(;'∀')

ミンメルちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
2マルも洗いたいけど・・。どうしたものか??
力関係(笑)。
女王様のメルティちゃんと控えめなミントくん( *´艸`)
男女の違いはあるけど、うちも我さきのチャッピーと、控え目なナナで似ているよ。

フォルツア10、ミントくんは喜んで食べてくれたのね。
ナナも昨日はひと粒だけだったけど、さっきあげたら5粒ほど食べた。
特にハート型のが好きみたい(笑)
ハーブの香りに慣れたらもっと食べてくれるかな(>_<)

ももさん☆

お散歩前にコメントありがとう(^O^)
明日は気温が下がるそうなので、思い切って2ワンを洗いました。
ミントは週末病院に行く予定だしね。。
でも湿疹が相変わらず治らなくて凹みます~(x_x;)

女王様というより、やっぱり女番長だよね(笑)
それも自己中の女番長(^-^;
ミントに譲ろうって優しい気持ちは一切ありません(p_q*)シクシク

ハート型の粒、可愛いよね(*^^*)
確かあれにハーブが入ってるんだよ。
ナナちゃん、ハーブいけるんじゃない(^▽^)
他の粒も食べてくれるといいね!

No title

ミント君は、おっとりした性格だよなぁ。
小さい頃からだったかな??
妹を優先してあげてるのかも
しれないね。
優しいお兄ちゃんだよ。

こっちも天気良かったぁ
明日から雨だけど・・・・ガクーン・・・・・
そろそろ掛布団必要かなぁと思って
干してた。
今週末からやっと寒くなりそうだよ。

こんばんはー

シャンプーお疲れ様でしたー♪
でも、まるこさんの事だから
手際よくちゃっちゃと終えそうですね(*´∀`*)

二人ちょこんと可愛く待ってますネ♪
やはり体格差もあるのかな~?
すずもちっとも穏やかじゃないから
みんながみんな当てはまるわけじゃ
ないかもですネ( *^艸^)

歯磨きのアドバイスありがとうございました!
そりゃ大変だーヽ(´Д`;)ノ
なるべく早めに歯磨きさせます!
ハブラシはきっとガジガジ噛んでくれそうかな~(。-∀-)
歯磨き粉も迷いそうだけど試してみますね!

うーさん☆

コメントありがとう。
メルティが来るまで気付かなかったけど
おっとりしてるというかノンビリというか
メルティがガツガツした肉食系ならミントは完全な草食系(笑)
メルティに何でも譲ってしまうお人好しのお兄ちゃんだよ(^-^;

こちらも今日は午後から雨が降るみたい。
寒いし、昨日シャンプーしてよかったよ。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
もう数え切れないほど洗ってるので(笑)
洗うのは早いと思いますが
カットや爪切りに時間がかかるので。。。
2ワンやると体力の消耗が激しいです(^-^;

体の大きさは関係ないそうなので
やっぱり性格でしょうか(笑)
すずちゃんは元気で活発という雰囲気だけれど
メルティはとにかく気が強くて威張っているので
ミントが気の毒になってしまいます(^-^;

ワンコ用の歯ブラシも売ってるけど
人間の赤ちゃん用で十分使えますよ(^.^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック