てんてこまい(〃´o`)=3 フゥ


昨日はシャンプーで時間が押してしまったので

久しぶりに2ワン一緒にお散歩へ

053_201610271701252af.jpg
やっぱり2ワン並んで歩く姿はいいわぁ~

なんて思ったのは最初の一瞬だけ。

それぞれ好き勝手歩いて

2ワンの散歩ってこんな大変だったっけ?と思うほど

あ゙ぁーーー!ギャーーー!! 飼い主てんてこまいでした


056_201610271701264e6.jpg
でも久しぶりに見るクンクン星人(笑)にちょっとだけテンションアップ

最近はクンクンもヘコヘコもめっきりやらなくなってしまったので。。。

まだそっちの元気は残っててよかったよ


058_20161027170128828.jpg
2ワン連れだと余裕がなくて 写真もほとんど撮れず。


061_20161027172052b3b.jpg
とりあえず正面の写真を強引に撮ってみました

やっぱり今の2ワンは別々に連れて行くのがベスト。

時間は倍かかっても、そっちの方がよっぽど楽だわ


3
散歩から帰り、いつもの調子でコタツの中に入っていったミント君。

でも掃除しようと思って布団はあげたまんまだし、

スイッチも入っていない。

それなのにすっかりコタツに入ったつもりでいる

おマヌケなミント君です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は確かに寒いね~。
ミンメルちゃん一緒だとそんなに大変なのね。
2マルもけっこう好き勝手歩くけど、何とかリードでコントロールしてる('◇')ゞ
ミントくんのクンクン星人、まだ健在でよかった(笑)
きっとまだまだ続くよ~。
だってチャッピーでさえ未だ健在だから(^^;

コタツに入った気のミントくん可愛いな♡
チャッピーも今コタツに入っているよ。
男の子はコタツ好き?

No title

メルちゃんミント君一緒のお散歩
だったんだね♪
あっちに行ったりこっちに来たりで
大変そうだけど楽しそう・・・笑

ミント君は完全にこたつの住人ですな。。。
我が家もいつこたつ出そうかなぁ。。。

こたつ

いいな~我が家にはこたつはありません。
ほしいけど、絶対にごろ寝してしまいそう。
乙はこたつに入ったことはありません。

だいぶ前、実家に行ったとき、掘りごたつの存在がわからず、落下したことがありました。みんな大爆笑でした。

今年は小さなこたつを買おうかな~~、う! 迷う。

ミンメルちゃんのお散歩ルポ、なかなか楽しいそう。
ミントくんのくんくん。いつ見ても、なんか不思議。
いつも一緒にいるのになぜだろう? 犬の生物学が知りたい。

こんばんはー

ミント君メルティちゃんも行きたい方向
一緒とは限りませんものね(^。^;)
メルティちゃんのリードがネジネジになってるので
ご苦労が伺えます(-_-;)
ミント君クンクン星人なんですか~
こんな可愛いとこ見れて良かったです~♪
お写真も大変でしたね!
とっても可愛く撮れてますネ(*^^*)

ミント君、おコタは安らげるのかな(〃ω〃)
ミント君のために早くお掃除済ませた
まるこさんを想像しました( *^艸^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ミントの目が悪くなる前は2ワンでも何とかコントロールできたけど
今はフラフラ歩くのでメルティに気をとられてると
壁に頭をぶつけてしまったり、溝に足が落ちてしまったり。
一瞬も目が離せません(><)
そうだよね、クンクン星人してるうちはまだまだ元気だよね!
クンクン星人は元気のバロメーターだね(;^ω^)

チャッピーちゃんもコタツ犬?
ナナちゃんはももさんのお膝の上かな?
うちは2ワンともコタツ好き~!
ワンコにコタツを占領されてしまってますよ(^^;)

うーさん☆

コメントありがとう。
大変だろうと思ったけど、
時間がなかったので仕方なく。。
でも歩き始めてすぐに後悔、家に引き返そうかと思ったわ(^^;)
楽しいなんて余裕はなくて、
とにかく早く家に帰ることしか頭になかったよ。
家に無事帰ってきた時は超ホッとした(´-`;)

まだコタツ出してないんだね。
でもコタツ出したらピックン出てこないかもね(笑)

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。
元々狭い部屋がコタツでさらに狭くなってますが(笑)
それでもコタツがあるとホッとします。
古い一軒家なので冬はものすご~く寒くて(^^;)
その点マンションは暖かいですよね!

ミントは散歩の時しかクンクンしないんですよ。
私が思うに、メルティはマーキングするので
散歩の時だけ特別な匂いを出してるんじゃないかと?
フェロモンみたいな?(笑)
ただのチッコなら家でもクンクンするはずですもんね^^;

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
行きたい方向が違うので常にリードがV字に広がってますよ(笑)
道幅をとるので思いっきり迷惑です(^^;)
リードのねじねじ、よく見てますね~(^▽^)
そうなんです、あっちこっち移動するのでねじれまくり、
散歩中何度も何度も直して大変です(^-^;

ここ最近寒いので、散歩後は体が冷えるみたい。
帰って足拭きが終わったらコタツに直行してますよ。
暖かくないコタツで丸まってる姿に
キュンとしてしまいました(*>ω<*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック