真似っこして手作り(^^♪


今日は立冬。冬の始まりですね。

最近は最低気温1桁が当たり前になってきたミンメル地方。

今週は最低気温が1℃まで下がるとの予報が!

1℃って・・・寒そぅ~((+_+))

008_20161106165955bb3.jpg
いきなりですが、エリカラ族のミントくん^^;

昨日の朝、後ろ足でガリガリ掻いて頭から鼻筋まで真っ赤っ赤に

でもこのエリカラ、丈夫なのはいいけれど、サイズが大きくて重たすぎ・・・

そこで!昨日買い物に行ったついでに100均でアレを買ってきましたよ!


anigif_201611071305339b4.gif
シャンプーハットエリカラ

朝からわんこの りっちゃんがしてたエリカラの真似っこです

ECCAさん、パクらせて頂きました~(笑)ありがとうございます


054_20161106165946cea.jpg
早速装着してもらいました。

子供用のシャンプーハットだと足が届きそうなので大人用で。

すごく軽いので負担も少なくて良さそうです


030_20161106165948871.jpg
メルちゃんもつけてみたよ♫

これまた可愛いじゃありませんか

エリカラを使わないに越したことはないけど、あると安心です。


060_20161106170037e70.jpg
100均でついでにこんなのも買ってみました。

(初)老眼鏡

一番弱いのにしてみたけど、近くのものがはっきりくっきりよく見える~

やっぱ老眼なんだな(ノд`@)アイター

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うわ~、ひと桁!!寒そうだよね。
こちらも徐々に朝は冷えこんできたよ。
お互い風邪ひかないように気を付けようね!!

ミントくん、大丈夫?痒いのは可哀相(涙)
シャンプーハット、こんな使い方できるんだね!!
いいかも( *´艸`)
しかも100均で売ってるの?
確かに柔らかそうだし、軽そうだしワンコの負担もなさそうだね♪
私も今度ダ〇ソー行った時チェックしてみよう。

老眼か・・。私も危うい(~_~;)
今やレーシックで老眼も治せるそうだけど・・・。
やるには勇気がいるよね。

No title

どんどん寒くなってきてるなぁ。。
こっちは、まだ外はパーカーで
いいぐらいだよ。
週末から寒くなってくるみたい。

シャンプーハットを・・・
ほぅ。みんな考えるねぇ。スゴイなぁ。
これだとピッタリだよ。
お花みたいになってて二人ともカワイイ☆

老眼鏡・・・・笑
うちの旦那さんも、家用で100均老眼鏡持ってるよ。
最近、たくさんあるから一個あげると言われ
貰ったばかり。
100均には見えないよね。
見えればいいのよ。見えれば・・・・・・笑

No title

こんにちは(*^。^*)
シャンプーハットエリカラ作ったんですね(笑)
これでカキカキしなくなるといいですね
シャンプーハットは軽くて柔らかくていいのですが
ノエルさんは顔がデカくて使えません(泣)
もっとデカいシャンプーハットがないかなぁ^^;

老眼ですか・・・
私もここ最近は小さい文字が見えづらくなりました
でも51歳なので遅いほうかな?
見えづらくなってから頭痛がするようになりました
老化現象はホントいやですよね~(-_-;)

No title

こんばんは、
パールどんにコメントありがとうございました。
最低気温が1桁!冬になりましたね~シクシク
ECCAさんに教えてもらったシャンプーハットエリカラですね。
200円で出来るのでお財布にも優しいですね。
琥珀父さんは、老眼進んで・・+3.00ですよ~シクシク


No title

ミント君大丈夫ですか?
シャンプーハットでエリカラ!!
良いですね。。。

老眼・・・私も出てきてるんです~。。。(笑)
でもね。。。もともと近視でメガネがいるんだけれど
メガネなしだと遠くが見えないだけで小さな文字もくっきり見えるの~(笑)
でも普段はコンタクトだから老眼鏡を私も買ってます~。。。

ももさん☆

コメントありがとうございます。
今朝も超寒かったですよ~
散歩に行くの勇気いりました(^_^;)

幸い傷にはならなかったけど、掻いたばかりは
血が出たのかと思うほど真っ赤でビックリしました(><)
どうしてもコタツに入ると目が痒くなるみたい。
埃アレルギーなので(´-`;)
シャンプーハットは100均に売ってますよ。
首の大きさに合わせてカットして接着タイプの
マジックテープを貼るだけで出来ます(^^♪

レーシック、弟が近眼で手術したけど
私はそこまでする気はないかな。。。
目はなんか怖いよね(><)

うーさん☆

コメントありがとう。
今朝も3℃まで下がったよ。
寒くてヒーターの前から離れられない(^▽^;)

見た目もなかなか可愛いでしょ♪
エリカラって買うと結構高いし、100均で出来たら大助かり!

旦那さんも老眼?
うーさんより少し年上なのかな?
最近は30代から老眼の症状が出る人が増えてるらしいよ。
PCやらスマホやら目を酷使することが多いからね。
そうだよね、外にかけていくわけじゃないし見えればOKだよね(笑)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
真似っこして作ってみましたよ~(^^♪
軽くてすごくいいですね~
今のエリカラが重くて可哀想だったので
新しいの買おうかと思っていたところ、
タイミングよくりっちゃんのエリカラを見てコレだ~って(*^^*)
助かりました。ありがとうございました(^_-)
ノエルさん、大人用でも無理なんですか?
確かにミントでもあまり大きいって感じはしません。
もう一回り大きいのがあるといいのにね。

まだ老眼鏡が必要ってほどではないんですが
裁縫の時は若干見えにくくなりました(^▽^;)
今は30代から老眼になる人もいるそうなので
50代なら十分遅い方ですね。
老化は避けて通れない道だけど、
でもでも、ECCAさんはお若いですよ~綺麗で羨ましいですよ~(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
パールどん君は今でもみんなの人気者♪
お空でもお友達と楽しく過ごしてるのではないかと思います(^.^)

そうなんです!ECCAさんのアイデアをパクりました(笑)
エリカラ買うと結構お高いので、100均で出来たら大助かりですね。
父さんは+3.00ですか~
私は+1.00にしてみましたが近くのものがよく見えます(^▽^;)
老眼は不便だけど老眼鏡という便利なアイテムがありますしね。
目が見えてないミントを見ていると老眼でも何でも
見えることは幸せだなぁと思います(^.^)

シフォン&クッキーさん☆

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません!
冬はコタツに入るので埃で目が痒くなったりするみたい。
でも幸い傷にはならずに済みました(^.^)

あら?シフォン&クッキーさんもですか~?
お仲間発見!嬉しいな(笑)
きっと同年代かもしれませんね(^_-)
私も近眼で以前はメガネがないと生活できなかったのですが
老眼が少しずつ進んだのか近視が弱まって(こんなことあるのかな?)
今は裸眼なんですよ(^▽^;)
といってもあまり遠くが見えるわけではないのですが。
最近はご飯茶碗を顔の近くに持って来ると
ご飯粒が霞んで見えるように。
少し離すとピントが合います。老眼決定ですね(;^ω^)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

流石に一桁とはいきませんが、ラック地方も一気に寒さが
すすんできてます!!

シャンプーハット懐かしい~!
て言うか、まだあったんですね!
おまけにそれを改良してエリカラに!!
考えたECCAさんも凄いし、それをまた真似して実践できる
まるこさんも凄い!!
不器用なラックファミリーからしたら羨ましい限りです(*^_^*)

で、痒い痒いは治まったのかな?
それが一番大事ですよねぇ~!(^^)!

遂に禁断の老眼鏡に手を出しちゃいましたかぁ~(@_@)
気持ちいいくらい良く見えるでしょ~♪

えっ?何でわかるのかって?
だってラッパは30代後半からの愛用者だし、今も使いながら
PCにむかってますよ~(*^^)v

ラッパさん☆

コメントありがとうございます。
関東だけど北なので寒いんですよ(><)
雪国の皆さんにはへタレと笑われてしまいそうですが(;^ω^)

ラッパさんも小さい頃使いましたか?(笑)
私もウン十年ぶりに手にしましたよ(^▽^)
これ首のサイズに合わせて切って、
接着剤がついてるマジックテープ(これも100均)を貼るだけ。
器用、不器用関係ないですよ( ^∇^)キャハハ

今回の痒みは多分ハウスダストだと思います(;^ω^)
埃を完全になくすことは不可能なので難しいですが
あれからは顔周りは掻いてません。大丈夫です(*^^*)

ラッパさんも愛用者でしたか!
またまたお仲間発見(笑)
PCはまだ裸眼で大丈夫なんですが、
20cm~25cmぐらい近づくと完全ぼやけます(*_*)
PCも老眼に影響しそうだけど、、、やめられませんね(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック