寒くてもお散歩ですよ♪


今朝の最低気温は3℃。

布団から出るのも服を着替えるのも辛い季節になってきました(><)

anigif_20161107110637638.gif
しかし寒くてもお散歩大好きメルティさん

ばびゅーーーんっ!と元気に飛び出していきました。

膝が痛いけど必死に走る飼い主

ほんの少しだけでも走らせてあげたくて(;^ω^)


008_20161107110015021.jpg
いつもは林家パー子さんばりにピンク一色のメルティさんですが

今日はシックにヒョウ柄着てみました

どうだいワイルドだろぉ~(古っ!)


014_20161107110016efd.jpg
ちょっとだけ大人っぽい雰囲気?


1
いやいや、いつものオテンバちゃんですよ


023_201611071100384d0.jpg
ミント君はあったかそうなロンパース。

太ってピチピチ気味だけど今年も何とか着れました(^_^;)


1anigif
この場所、階段になってるから目を離すと危なくて。

特に足元が見えないみたいです

030_201611071100395de.jpg
最初上がってた尻尾も しばらく歩くとだら~り

最近こんなことが多くなりました。

足とか腰が痛いのかな?それとも疲れただけ?

年齢を感じる後ろ姿、心の底から愛おしい気持ちが湧いてきます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
3度は寒いね。布団から出たくないね~(-_-;)
だけどメルティちゃんは元気元気♪
グレーチングジャンプも結構高く飛んでるね。
ワイルドなお洋服もなかなか新鮮でいいかも♪

ミントくんは温かそう♪
これなら真冬でもOK牧場だね(^_-)-☆
2マルもよく尻尾が下がっているよ。
歳を取ったら仕方ないのかな(涙)
そうそう、後ろ姿って何か愛おしくなっちゃうんだよね。
年齢と共に滲み出てくる何かが・・。
すごくよく分かります~(#^^#)

No title

こんにちは!

どんどん寒くなってきますね!
子供は(ワンコは)風の子♪
お散歩行ったら気分良いもんね(*^▽^*)
未だ秀斗も外に何度か出るけど気持ち良いみたい!
メルティチャン、シックなのも似合うね♡
ミントクン、しっぽ下がっちゃうの
風の音がコワイのか・・・
やっぱ視力のせいかな?
頑張れーミントクン!!!

No title

ミント君の服ポカポカぁ。
ちょっと私に貸してくれるかな?笑
足を入れたら破れるか・・・・・

ピックンから見ると、まだまだ若いミント君だけど
カワイイカワイイお爺さんに、いつかなるのかなぁ。
性格もおっとりしてるし。
ピックンなんてヒステリック爺さんだから、
毎日朝から晩まで振り回されてるなぁ。

旦那さんは、6歳年上だよ。
老眼仲間だぜぃ。

こんばんはー

最低気温三度ですかー!
真冬並みですねー(´Д`;)
寒くなると洋服着替える時
勇気いりますよねー(^^ゞ

メルティちゃん速い速いー♪
超特急ですね( *^艸^)
おニュー(これも古い)のお洋服も
似合ってる~♥
まるこさん、膝関節痛にはコンドロイチンですよ!
ってサプリメントも効果あるんですかねー?
なんか飲んでますか~?

お散歩時は段差など目が離せませんね!
どうぞ気をつけてくださいね!
ミント君のしっぽ下がってお疲れモードなのかな?
でも頑張ってトコトコ歩いてる姿を見ると
むぎゅ~ってしたくなりますよネ(〃ω〃)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
家ではコタツに入り浸りなのに
お外に出ると寒さなんて忘れちゃうみたい。
でも元気なメルティのおかげで私も帰りは体がポッカポカ♪
暑いぐらいになりますよ^^;

この服は昔懸賞で当たったの(爆)
いつも安服ばかりだけど
これはちょっとお高い服なんですよ^^;
チャッピーちゃん達も尻尾下がる?
やっぱり年齢的なものなのかな?
ミントの丸い背中を見てると
愛しさと切なさ(心強さはないです・笑)が込み上げてくるよ。
ギュっと抱きしめたくなります(*´ェ`*)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
すっかり冬の寒さだけど
メルティは外に行くと元気いっぱいです♪
メルティにとってお散歩は元気の源なので
寒くてもお散歩頑張らないとですね(^▽^;)

シックなのもたまにはいいでしょ(笑)
中身が伴ってないけどね^^;
ミント、視力も関係してますよね。。
不安もあると思うのでなるべく声をかけながらお散歩してるんだけど
立ち止まって動かなくなること多々ありです。
散歩の半分は抱っこですよ(;^ω^)

秀斗くん、もうすぐお誕生日~~ヾ(〃^∇^)ノ

うーさん☆

コメントありがとう。
ピックンより若いけど、
10歳といえば老犬と言われる歳なんだよね。
童顔なので一見若く見えるけど
やっぱり年齢を感じることが多くなったよ。
ヒステリック爺さん?元気な証拠じゃない?
ミントはおっとりしてるけど豹変するから怖いよ(笑)
それに我がままだし頑固だし、でもって不思議ちゃんだし^^;
私も振り回されてるよ(;^ω^)

旦那さんは6歳上なんだ。
私と歳が近いかな?
40代から老眼が始まる人が多いね^^;

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
お仕事の方がお忙しいようですが大丈夫ですか~
お体に気をつけて頑張ってくださいねd(@^∇゚)/

洋服は何年も前のもので全然おニューではないんですよ^^;
それも懸賞で当たったものなのでタダです(笑)
ワンコには色んなサプリを飲ませてるけど
自分はまったく飲んでません^^;
サプリは物によるし相性もあると思うけど
効果はあるんじゃないでしょうか。
ミントにコンドロイチンとグルコサミン入りの
サプリを飲ませてるけど効果ありましたよ。
私もそろそろサプリに頼る年齢ですね(^-^;

去年の今頃のミントは家に帰りたくないと
いくらでも歩いたのですが1年経った今は
すぐ家に帰りたがるように(;へ:)
シニアの1年って大きいですね。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック