地震キター(><)


今朝方 大きな地震がありました。

ミンメル地方の北部では震度5弱あったけど

我が家の方は震度4。それでも結構大きかったです

1_201611221108169f2.jpg
地震直後のミントくん。

窓際に寝てたので慌ててベッドごとコタツに押し込みましたが

そのままグーグー寝てました


3
メルティさんは飼い主のただならぬ雰囲気を感じたのか

部屋の隅っこに逃げちゃった

でもでも大丈夫


028_20161122113106b89.jpg
お野菜を食べたら!


2anigif
元気100倍!

本日のお野菜は茹でもやし。

家計を助ける安上がりな子達です


109_201611221107517ed.jpg
地震の方が少し落ち着いてからお散歩に♪

雨で道路が濡れてたけど そんなの関係ねぇのメルティさん


1anigif
ミント君もおちりプリプリ元気に歩いていました


100_20161122110749bfe.jpg散歩中に出会った皇帝ダリア

堂々として風格があって、皇帝という名前がピッタリです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
地震ビックリだったね!
震度4はあったんだ。怖いよね。
実は私は全く気付かなかった(;'∀')
また余震とか続くのかなぁ。

ミントくんは気付かずよかったよかった。
ベッドにすっぽり収まって寝ている姿が超癒されます♡
メルティちゃんは大丈夫だった?
お野菜もらって元気が出てよかったです(笑)
ところでもやしって味するのかなぁ(;'∀')

立派なダリアだね!!
我が家も数年前にダリアを種から育てたけど、
こんな神々しく育たなかったワ(^^;

No title

こんにちは!

地震お見舞い申し上げます<m(__)m>
おケガとか無い模様で良かった♡
ホントに心臓に悪いですね!!
早朝の事で寒かったのでは?
ミントクンもメルティチャンも異常に怖がらなくて良かった♪
食欲もバッチリね(σ≧▽≦)σ
プリプリおチリも健在♡
ミントクンの後ろ姿を見てると
お洋服のリブ部分がももひき(←表現古っ)に見えちゃってヽ(≧∀≦)ノ
とにもかくにも無事で何よりですq(^-^q)

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

地震大丈夫というか、何事もなかったみたいで
良かったです!!安心しました(^_^)/~
ホント朝から東日本方面の友達の事がず~っと
気になりっぱなしで…。

ミントくんは寝てて気づかず、メルティちゃんは逃げちゃったんだ!!
でも、お野菜食べて2ワンとも元気でお散歩にGo!ですね~♪
こうして元気にお散歩できる何事もないあたりまえの毎日が
いいですよねぇ~(=^・・^=)

ホントに無事で良かった!良かった!

No title

地震の被害は、無かったのですね。
起きてTVを付けたら吃驚ですよ。
ミント君は、ずっと寝ていた!凄い!
メルティちゃんは、もやしでご機嫌に~(笑)
散歩してグッスリねたのかな?

No title

朝テレビみてびっくりしたよ。
みんみんさんとこも影響あったんじゃないかって
大丈夫かな?って思ってた。
ミント君も、メルちゃんも元気そうで安心したよ。
これからも、余震とかあるかもしれないから
気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

コメントありがとうございます!
えっ?気付かなかったの?
そちらはそんなに揺れなかったのかな?
1週間程度は震度5弱の余震の可能性もあるとの事、
大きな被害が出ないように祈りましょう。

ミントはベッドを移動させられたことに怒っていたけど
地震には全く気付いてなかったみたい(笑)
メルティは食べ物があれば速攻元気p(*^-^*)q
もやし、味はあまりないよね(笑)
でも栄養はあるんだって。
水分量が多いのでカロリーも低いしダイエット向き、
ワンコが食べても問題ないみたいですよ。
ももさんもダリア育ててたの?
皇帝ダリアって背丈が高いから庭が狭い我が家では無理だわ(;^ω^)

sibanekoさん☆

ご心配いただきありがとうございます。
我が家は被害もなく無事ですよ(*^^*)
うちは海なし県なので津波の心配はないけれど
5年前のことを思い出して胸がドキドキしました(>_<)
昨日の朝は寒さもさほどなく、5時前に起床の我が家は
地震の時は朝ごはんもとっく済んでいましたよ(;^ω^)

ももひき(爆)
私達の年代はももひきって言うよね~( ´艸`)ムププ
冬はあったか最高!って私は履いてませんけど(笑)
膝の悪いミントには冷えなくてちょうどいいね( ^∇^)

ラッパさん☆

ご心配いただきありがとうございます。
のんきにめざましテレビを見てたら
いきなり緊急地震のお知らせが出たので
速攻ミント達をコタツの中に(笑)
こちらは海がないので津波の心配はないのですが
津波警報が出てる地域のことが気になって
テレビから目が離せませんでした。
一瞬5年前の悪夢が頭をよぎりましたよ(>_<)
とにかく大きな被害がなくてよかったです。

本当に何事もないあたりまえの毎日ってありがたいですね。
こんな平和な日がずっと続いてほしいです。

パールどんと琥珀の父 さん☆

ご心配いただきありがとうございます。
揺れは大きかったですが
何の被害もありませんでした。
ボロ屋でも震度4ぐらいなら何とか耐えられるようです(;^ω^)

ミントは歳のせいか地震に鈍くなってますが
眠いところベッドを動かされたので怒っていましたよ(;^ω^)
はい、メルティはもやしでご機嫌さんでした(笑)
恐怖より食い気の勝ちですね(*^m^*) ムフッ

うーさん☆

心配してくれてありがとね!
うちは津波の心配はないので大丈夫だけど
海沿いの方は避難したり大変だったでしょうね。
でも夜中じゃなかったのでまだよかったのかな。
ミントもメルティもこれぐらいの地震は大丈夫そう、
ミントは全く動じないよ(;^ω^)
今のところ大きな余震はないけど、
震源地も近いししばらくは用心するね!

鍵コメ様☆

ご心配いただきありがとうございます。
震源地がお隣だったので結構揺れましたが
我が家は幸い何の被害もありませんでした。
早朝で寝てた方もいたでしょうし、それに加えて津波警報
海沿いの方は朝から大変な思いをされたことでしょう。

本当に普通の平凡な暮らしが一番ですね!
こんなことがあると当たり前の日常が
ものすごくありがたく感じます(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック